鈴木唯(フジテレビアナウンサー)はコネで入社した?出身高校と剣道については?

現在、この方(鈴木唯)の情報はまだまだ少ないですが、今後、どんどん人気が上昇してくることは間違いないでしょう。

 

というのも、2016年入社の彼女はまだフジテレビに入社して半年ですから情報が少ないのは当たり前ですよね。

 

今回は鈴木唯の現在分かっている情報についてまとめていきたいと思います。

 

では、おきまりのプロフィールからご紹介。

 

鈴木唯のプロフィール

 

鈴木唯
出身地 東京都
生年月日 1993年12月13日(22歳)
身長 不明
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学卒
勤務局 フジテレビジョン
活動期間 2016年〜
推定年収 400万円〜500万円

 

その他の情報として、剣道二段を所持しており、TOEICも990点の満点を獲得している。英語以外にも漢字も得意のようで漢字検定2級の資格を持っているというから驚きです。

 

その辺のアイドルというより、非常に知的な感じの女性であるのは間違いないでしょう。

 

そもそもアナウンサーになるのは狭き門の非常に優秀かつ美貌を兼ね備えておかなければ、入社出来ませんからアナウンサーとしては当たり前になったものを持っていると言えるかもしれませんね。

 

英語が得意なのは留学をしていた!?

 

そもそも彼女は早稲田大学の国際教養学部の出身で英語を専攻していた様子。

 

そして、アメリカにも留学経験を持ち、英語もペラペラなんだとか!!

 

留学したから喋れるのは当たり前ではなく、よく勘違いをしている方がいますが、留学しただけでは全く喋れるようになりません。

 

日々英語に触れながら、実際に英語の文法等の勉強を必死にやっていたに違いないでしょう。

 

ネイティブの人でさえ、TOEICを990点取るのが難しいと言われているくらいですから、かなりの努力家であることは間違いないでしょう。

 

剣道の腕前も一人前!?

 

なんと剣道は2段を保有しているとのこと。

 

剣道は小学生時代は級で始まり、おおよそ中学生の段階で初段まで取得することが出来ます。初段の獲得はそこそこ6年程剣道を続けてきた人であれば取得出来ますが、2段になると最短でも高校生で結構真面目に取り組んできた人でないと習得出来ません。

 

そういう意味でもやはり努力家であることは間違いないでしょうね。

 

コネについてはどうなんだ!?

 

では、現在少し噂になっていますが、コネ入社というのは本当なのでしょうか?

 

かなりの情報を探りましたが結論をいうとおそらく違うというのが答えになります。

 

プロフィールでも記載してきましたが、かなりの努力家であるのは見ての通りですから、普通に入社したということでほぼ間違いはないでしょう。

 

それにコネ入社の場合、事前に大きな噂が出ますから判明する場合がほとんどです。今回は具体的な噂は陰も形もないので、ほぼ間違いないでしょう。

 

最後に高校について

 

高校については情報が少なく、というか、、、、全く存在しておらず残念ながら不明です。

 

しかし、早稲田大学へ入学していることから想像するにそこそこいいとこの高校を出ているのは間違いがないでしょう。

 

この件に関しては新しい情報が入り次第更新します。

 

Twitter上の反応

https://twitter.com/manmo2/status/780014330754404352