堂本剛の症状が明らかに!突発性難聴の辛さをTVで語る!

先月27日に左耳の突発性難聴で入院し、今月4日に退院した人気デュオ、KinKi Kidsの堂本剛(38)が15日に放送されたパーソナリティーを務めるbayfm「堂本剛とFashion & Music Book」(土曜後10・0)で自身の病状について初めて明かした。

冒頭で退院を報告し、症状について「耳鳴りがひどく右耳をふさぐと何を言ってるかも分からない」と語り、入院中は高酸素気圧マシンに入ったり、鼓膜にステロイドを注射されたことも告白。

9月1~3日の京都・平安神宮ライブへの意欲など前向きに語るも、「ライブをやるとか爆音にさらされるのが耐えられるかとなると、今の僕は残念ながら耐えられない」とキッパリ。現在は針きゅう治療を行っているという。

この日、横浜スタジアムでKinKiの20周年ファンイベントを開催。剛は東京都内から大画面を通じて生中継で映像出演し、「愛してます!」とメッセージ。ヒット曲「Hey! みんな元気かい?」では会場で熱唱する堂本光一(38)に合わせ、剛がアコースティックギターを演奏して観客3万人を感激させた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000027-sanspo-ent

 

堂本剛の症状が辛そうだと共感する声が!

名無しさん
13時間前
剛の意思に誰も反対しない!
出来る様になるまで休んで…
今無理して今後剛の歌が聴けなくなる方が辛い。
名無しさん
13時間前
突発性難聴って原因不明がほとんどだし治療法もエビデンス少ないから、うまく完治できることを願ってます。
名無しさん
13時間前
私もなったことがあるのでわかるのですが、
治ってきてもある一定の音(音域)が聞こえなかったり、
会話で相手に聞き返すのも悪くて
自分の声の大きさがわからなくなってきて、
だんだん話すのが面倒になってくるんですよね。
名無しさん
12時間前
突発性難聴に効くと言われてる治療はすべてやっているような印象です。聞こえなくなって、すぐ治療し始めたのかが気になりますが、どうか完治するといわれる3分の1に入ってほしいです。
耳鳴りがうるさくて聞こえないのわかる~辛いだろうな…
名無しさん
12時間前
突発性難聴を経験した方なら解ると思いますが、爆音でなくても日常生活の中の「音が怖い」事はしばらく続くと思います。
ゆっくり、焦らずに療養して下さい。
アニバーサリーなら、25周年でも、30周年の時にでも盛大にすれば良いです。
お大事に…
名無しさん
13時間前
ライブやる人って
打ち明けてないけど耳を悪くしている人って
多そう。演出の為の大音量は一考の余地だね。
名無しさん
13時間前
剛くんと全く同じ症状の突発性難聴で、音楽を仕事にしている者です。静かな曲なら、聞こえていた頃と全く同じように演奏、歌うことが出来ます。爆音の曲は…「身体が限界的に疲れていない時」なら大丈夫になりました。いつまでも待ちますよ♪
名無しさん
12時間前
剛は前にパニック障害にもなってるし、20周年だからといっても事務所は本人のペースでやらせるべきだったんじゃない?
名無しさん
11時間前
昨日のライブ中継では元気そうでしたが、やはりちゃんと治してから二人での音楽活動してほしいです。事務所も仕事させないで、治療に専念できるようにしてあげなきゃ。
剛くん、例の曲の歌詞完成楽しみにしてます。
ゆっくり治して下さいね。私達は待っていますから。
名無しさん
12時間前
私も以前、同じ症状が出ました。
あと何日か治療が遅れてたら一生治ってなかったよ、と言われてゾッとしました
名無しさん
11時間前
今後のライブより剛の体調が大事って事はファンが一番良く分かってる。
名無しさん
12時間前
本当に剛君の耳が早く治りますように。
決して、焦らず無理しないで下さい。
治療に専念して下さい。
ファンは、完治してまたKinkiとして光一君の隣で歌ってくれるのを楽しみに待ってます。
剛君の歌声大好きです。
光一君も本当お疲れ様です。そしてありがとう。
お二人が無理せずファンの前で歌ってくれるのを楽しみに待ってます。
名無しさん
9時間前
剛くんの今後がすごく気になるし、突発性難聴に苦しむ剛くんの姿がなんだかセンチメンタル。私は、剛くんが爆音に耐えられないと初めて聞いて驚いてるよ。コンサートでも爆音はあくまでも演出なのにね。かわいそうすぎます。
名無しさん
10時間前
つらそう
名無しさん
8時間前
耳が聞こえないまま一週間くらい撮影してたとか?
もし、ドラマの撮影が無ければもっと早い段階で病院に行ってたのではないかと思うと、残念でならないです。
耳のことが無くても、何故このクッソ暑いときに冬設定のドラマやる?ってずっと思ってたから余計にね。
デビュー日に合わせたかったのでしょうが、連ドラの最終回の日に合わせてもよかったと思う。寧ろその方が自然。
光一くんの舞台が終わってからの撮影でよかったと思うんですけどね。
本人が前向きに頑張ってる以上、過ぎ去った事をウダウダ言っても仕方がないのはわかってるけど、つい考えてしまいます。
名無しさん
11時間前
完治のためなら多少時間がかかってもファンは皆、待っていると思いますよ。
名無しさん
13時間前
音が響いてしまって生活になれるまで大変だと思いますが、耳鳴りなどを意識をしないように、早く慣れてストレスにならないようにしてほしいです。
少しでも良くなりますように。
名無しさん
9時間前
記念も20周年も何もなくていいし
ファンも何も望んでないんじゃないかな。
ただ剛さんの身体を心配してるだけだよね。
休んだり何かを中止にしてもらう方がファンは安心するよね。
勿論姿を見たい気持ちはいっぱいだけど。
これから彼がどのように生きるのか?一生見ていたいとすら思える。
持病を持ちながら生きていく姿は周りに勇気を与えるよね。
つんく♂の喉もそうだけど、発病後の生き方に勇気をもらう。
名無しさん
13時間前
爆音ではないけど、仕事でずっとインカムつけてて時々心配になる。
名無しさん
11時間前
この病気、ホントに患った人にしか辛さがわからないかも。私の場合、耳鳴りで異変に気づき、すぐ治療。まるで大きな鐘の中に頭をつっこんでいるような感覚で、すべての音が頭の中で大きく響きます。飛び込んでくるあらゆる音が怖くて、普段は耳栓を使用するが、逆に耳鳴りが強調されることに。遠くで聞こえるエンジン音や冷蔵庫の音などにも反応し、実に不快。結局、セミの鳴くような耳鳴りは完治せず、現在は音が響くということはなくなりましたが、音の遠近感がないのと、長電話してるとだんだん聞こえなくなったりと、不調は相変わらずです。当時はたくさんの薬の中に安定剤があったり、とにかく精神的にかなりのストレスを抱えることは確かです。剛さん、お大事に。
名無しさん
12時間前
よりによって20周年にこんなことになって、本当にお気の毒としか言えない。
光一くんがいつも以上に頑張ってる気がするけど、キンキはやっぱり二人じゃないと。
剛くんはもどかしいだろうねぇ。何とか年末には完全復帰で20周年コンサートとか、特別番組とかできるといいなぁ。お大事に!
名無しさん
8時間前
ライブに参加して剛の突発性難聴と向き合う覚悟を垣間見た。
同じ病と戦う人に勇気を与えるチカラを感じた。
今の状況を音楽に変えてKinKiKidsは底力があるアーティストになっている
光一のワクワクに未来を感じた
KinKiKids素晴らしい
剛、早くよくなることを祈るよ
名無しさん
9時間前
突発性難聴は確かに原因不明ですが、ストレスが関係していると言われています。無理は禁物ですね。若いので治る可能性は高いと思います。
完治するまでどうか焦らずにゆっくり治療してほしいです。
名無しさん
7時間前
完治が難しい病気だと聞いています。姉も1週間以内に治療を始めましたが方耳がほぼ聞こえません。
焦らずに、ゆっくりしてくださいね。元気な姿でアコースティックだけの演奏でもいいのでいつか二人並んだ姿を見られるのを待っています。
名無しさん
12時間前
私も4月に発症してステロイド注射しましたが耳鳴りは治りませんでした。医師には聴力が8割方回復しただけまだ良い方だと言われましたが。
今は整骨院で鍼治療してるけど効果は…?
寝不足やストレスを溜めずにできるだけゆっくり休養してください。
名無しさん
11時間前
耳の病気は本当に精神にこたえますね。私もストレスで発症して苦しみました。聴覚過敏や音が響いて聴こえるのは少しずつですが改善というか慣れてはきますので、今はじっくり治療に専念して、また仕事に復帰してほしいですね。
名無しさん
9時間前
聞こえないのは、尋常じゃない
治療しても効果無し?
名無しさん
12時間前
ストレスでしょうか?
心配です
名無しさん
9時間前
僕の母は10年来の突発性難聴でした
どこの医者に行っても治らず諦めていたところ、同じように苦しんでいた
知り合いの方に勧められ
白寿生科学研究所のマグネシウム配合カルシウムサプリを毎日飲んで
ヘルストロンという椅子型の治療機器に毎日のように乗っていたら半年で
完治したようです
ヘルストロンは海老蔵さんや森山良子さん、プロスポーツ選手など
著名な方も使われているそうです
名無しさん
8時間前
私もこの時期に突発性難聴なりました^^;
1週間ステロイド点滴で入院(糖尿病もっていた為に)
トイレ流す度、家の隣が竹林でセミがなく度、地獄のような1か月
私は1/3に入って何とか完治しました。
剛さんも1/3に入るようにお祈りしております
名無しさん
11時間前
耳鳴りがずっと続いてるのって辛いだろうな…
名無しさん
3時間前
視覚と聴覚は大切です!
無理しないでよかった!
名無しさん
11時間前
氷室さんも、イヤモニで
音取るの大変そうだったからな。。
剛君も無理は禁物です。
名無しさん
8時間前
一番剛君が苦しいでしょうね。
でも、無理することは絶対にしないでください。完治して元気な姿で出てくるのを待っています。
名無しさん
5時間前
どんなに時間かかっても無理はしないで自身の体を大事に大事にしてください。
ファンはそれを一番望んでるでしょうから。
名無しさん
9時間前
私は爆音が予想されるコンサートやレースには耳栓を持参で行きます。
それでも充分満足できますからね。
名無しさん
13時間前
大事をとってカトゥーンみたいに1年か2年くらい充電してもいいんじゃない?
名無しさん
8時間前
とにかく明るい安村
名無しさん
11時間前
10年前に発症してステロイド点滴10日、ディフィブラーゼ点滴10日、おこなった。左耳から4000Hzは奪われた。
名無しさん
3時間前
歌手などに多いのは大音量にさらされてるからってものあるのか?