平野歩夢が五輪史上初にハーフパイプ決勝で銀メダル!

平野歩夢

平昌五輪男子ハーフパイプ決勝、平野歩夢(19=木下グループ)は95・25点で前回ソチ五輪に続き銀メダルを獲得した。日本のスノボ選手が五輪で複数のメダルを獲得したのは史上初めて。3度目の五輪制覇を狙ったショーン・ホワイト(31=米国)が97・75点で金メダルに輝いた。

予選で武器の大技ダブルコーク(DC)1440(縦2回転横4回転)を温存しながら3位で決勝を迎えた平野。1本目は35・25点だったが、2回目で五輪史上初めて連続でダブルコーク1440を決め95・25点をマーク。1回目94・25点で1位だったホワイトを抜きトップに立った。ホワイトも2回目に連続4回転を決めたが、その後乱れ55・00点。

迎えた最終3回目、平野は着地に失敗し43・25点。追う立場で最後に登場したホワイトが連続4回転などをほぼ完璧に決め、97・75点で平野を上回った。

片山来夢(22=バートン)は85・00点で7位。戸塚優斗(16=ヨネックス)は2回目に転倒し、11位に終わった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000021-tospoweb-spo

 

平野歩夢がオリンピックで銀メダル

 

11分前
インタビューで悔しい気持ちもあると言ってましたが、
かっこよかったです。
銀メダル獲得、立派です。
おめでとうございます!

名無しさん
8分前
いやぁ。
いいもの見れたよ。
若い挑戦者が、大技を決めて王者を追い詰め、
最後は王者ホワイトが圧巻の滑りで咆哮する。
ショーンホワイトは時代を代表する神として競技に臨み、平野もヤングモンスター(ってアメリカの記者がホワイトにインタビューする時平野の事言ってた)の名に恥じない勝負で五分にわたった。
大満足の2時間だったよ。
いいもの見れたよありがとう。
名無しさん
5分前
スノボ面白かった。スカッとします。
名無しさん
11分前
金メダルいったか!と思ったら、最後ホワイトが完璧やった、、、
名無しさん
1分前
平野は次もあると思うけど。。
今回はショーンホワイトをやぶって金をとりたかったでしょうね。
滑る順番も影響するので、予選の順位も大事ですね。
名無しさん
たった今
最終滑走で連続1440決められたらそら勝てんよ
やっぱりこのメンタルの強さが絶対王者のゆえんなんだと。
平野選手銀メダルおめでとうございます
名無しさん
3分前
素晴らしい滑りやったけどやっぱショーンホワイト強かったな…
本人も悔しいって言ってたけど平野にはまだまだ次あるし頑張って欲しい!
銀おめでとう!
名無しさん
14分前
クールでカッコいい!
まだ19だぜ。
感動したよ。
戸塚の負傷も心配して興奮を抑えてるのかも。
尊敬するよ。
名無しさん
たった今
ホワイトはレジェンドというだけでなく、今季100点満点を出してる唯一の選手だけあって、いまだ現役として最高レベルな息の長さが凄いね。
平野だけかと思われた連続ダブルコーク1440をプレッシャーのかかったラストランにもさらりと成功させてくるのがなんとも。3本中2本が安定感あるランだったのも余裕を感じさせる。
特に最後のは100が出てもおかしくない完璧さ。予選で言われてた「このレベルの高さだと明日はジャッジが抑え気味になるだろう」という予測は正しかったね。あの難度&ノーミスで昨日より低い97点台だもんな。やはり抑えられている印象。
平野も納得の銀。2本目本当に素晴らしかった。物凄くレベルの高い決勝だった。いいもの見せてもらったな。まだ若いし次が楽しみ。
名無しさん
10分前
プレッシャーのかかった状況で3本目のホワイトは流石王者という感じだった。
2本失敗してしまって実力を発揮しきれなかったかもしれないけど、2大会連続の銀メダルは凄いです。
名無しさん
3分前
リアルタイムで見たかった
名無しさん
5分前
2回目のターンが3回目やったら違う色のメダルやったかも。2回目のは全くミスなくパーフェクトに近かったように見えたけど。にしても相手がやっぱり凄かった。
名無しさん
1分前
歩夢くん2大会連続の銀メダルおめでとうございます!!凄い事だと思います!
2回目の得点がもうちょっと高くても良かったのではとも思ってしまいますが…。
名無しさん
2分前
最後の最後で決めるショーンホワイト選手すごいわ
土壇場で決めるメンタルがおかしい領域
名無しさん
13分前
待て、平野選手のインタビューが終わるまで中継は続けろ。
名無しさん
3分前
俺も採点してみたが
やはりショーンの方が上回ってた
でも凄いよ
おめでとう
名無しさん
3分前
どこまでもクール
この心の強さが素晴らしい!
おめでとう!!
名無しさん
6分前
最後の最後であんなランをするホワイトは人間超えてるな。
素晴らしい試合だった。
戸塚選手が大怪我じゃない事を祈ってます。
名無しさん
たった今
今までメダルを取れていない競技だと、快挙️
みたいな言い回しをして、今回の銀メダルだって素晴らしい事なのに、惜しくも銀メダル…って。
その言い回しは、すごく違和感を感じます。
銀メダル素晴らしいです。
名無しさん
7分前
何の競技でもいい。
金が欲しい。
名無しさん
16分前
大怪我からの復活。感動しました。こうみると競技場のコンディションも大事だけど本物の実力者は勝つんだよな…
名無しさん
1分前
生で見れて良かったです!!
でも点数抑え気味なのが残念でした…
名無しさん
15分前
ホワイトつえーなぁ・・・
でもいい演技だったようでよかった
帰ったら録画みる
名無しさん
6分前
平野選手クールでかっこいい!銀メダルおめでとうございます!
ショーン・ホワイトはさすがとしか言えない。ただ平野選手の点数は低すぎるよ。
名無しさん
8分前
王者の壁は分厚かったな!!。
名無しさん
9分前
予想通り勝てなかったね。
名無しさん
7分前
日本では稼げない。
名無しさん
6分前
平野歩夢くんもショーンホワイトも完璧な滑りだった。本当に異次元の争いで感動したわ。
名無しさん
3分前
ホワイト、まだやるのぉ〜!