ぎぼむすの初回視聴率は?綾瀬はるかの母親役に注目!

ぎぼむす 視聴率

女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系、毎週火曜午後10時)の初回が10日、15分拡大で放送され、平均視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。綾瀬さん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公・岩木亜希子が、娘を持つ男性と結婚し、母親になろうと家事や育児に奮闘する姿を描く。綾瀬さんは初の母親役で、夫役は竹野内豊さんが演じている。

 ドラマは、桜沢鈴さんの同名マンガの実写化で、親子の愛、友との絆、支えてくれる周囲の人の優しさなど、日常にある温かい気持ちを、義母と娘のありふれた毎日を通して描く。良一の娘・みゆきは、オーディションで277人の中から決定した横溝菜帆さんが演じ、高校生になったみゆき役で上白石萌歌さん、ドラマの「台風の目」のような存在となるという青年・麦田章役で佐藤健さんも出演する。

 初回は、亜希子(綾瀬さん)が良一(竹野内さん)と結婚し、数年前に母親を亡くした良一の娘、みゆき(横溝さん)の義母になる。初対面の日、亜希子はみゆきに名刺を差し出し「私、このような者にございます」とあいさつするが、みゆきに「私、この人嫌い」と一蹴されてしまう。それでも“戦国部長”の異名を持つ亜希子は、ビジネス経験を生かして、みゆきの心をつかもうと奮闘する……という展開で、綾瀬さんの“腹踊り”シーンも登場した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000001-mantan-ent

 

ぎぼむすの初回視聴率が11.5%に関するコメント

 

名無しさん
59分前
ストーリーはそこまで面白い感じはしなかったけど、綾瀬はるかだから見ます。スーツ姿がカッコいい、姿勢が美しい。
名無しさん
1時間前
最初の20分見忘れたせいか、なぜこの2人が結婚?恋愛関係は?とか考えてたら終わった。。。
名無しさん
1時間前
面白かった!
個人的にはTBSの綾瀬はるかのドラマは外れなし。
名無しさん
27分前
楽しみにしてたかいがありました。とても面白かったです。綾瀬はるかさんだから嫌なカンジがしないキャリアな義母。腹芸をみてホタルノヒカリの時のどじょうすくいを思い出したよ。本当に色々やってるけど可愛らしいね、さすが。
みゆきちゃんも表情がくるくる変わってかわいい子だね。
MISIAの歌がかかると仁っぽくてニヤリ。
毎週が待ち遠しくなりました。
名無しさん
25分前
面白かったです、
子役の女の子、ガリガリなのがちょっと気になりました。
まぁ、今時は普通か。
名無しさん
1時間前
いつもは、観続けるのに様子見するんだけど、このドラマは最後まで観ます。
娘役のお子さんが、目がクリクリで
凄く可愛くて気になります。
綾瀬さんの飄々とした役柄で、どんな
母親になっていくのかも楽しみ^^
名無しさん
1時間前
竹野内さんの娘さんを演じる菜帆ちゃんが目がくりくりしてて可愛かった。そんな可愛い娘を男の子が好きだと言えず虐める光景が幼少期あるあるで懐かしい光景でした。原作知らないけど、みゆきちゃんが亜希子さんに少しずつ心を許すまでのストーリーが毎週楽しみになりそうです。
名無しさん
58分前
ドラマやからええけどほとんど通報案件に笑った
名無しさん
1時間前
最後の腹踊りは笑いました。
名無しさん
1時間前
亜希子部長の腹に絵を描く所でフフ、フフと微笑する綾瀬さんに笑ったのと浅利陽介が羨ましかった!ドラマ自体も面白かったです。
名無しさん
1時間前
竹野内さんと綾瀬さん両方すきなのでみましたが良かったです。
今後どんな展開になっていくのか楽しみです。
名無しさん
1時間前
面白かった。
つか、こんなバリバリのキャリアウーマンで結婚を契約と考えたり、娘と仲良くする方法をプレゼンしたりする人に女性としての魅力を感じたんだろか?…って疑問を感じながら観ていたが、最後の最後にあの腹芸とはw
あまりのKYと不器用さにちょっと涙出たわ
名無しさん
6分前
ブスが美人を保つのは整形。
美人が美人を保つのはメンテナンス。
綾瀬はるかはメンテナンス。
名無しさん
たった今
綾瀬はるか、良かった。
十分楽しめました。
あと、何気に竹野内豊が出るコメディドラマは面白い。
名無しさん
44分前
途中から見たせいか、なぜ竹野内豊と結婚したいのかは謎だった。
佐藤健さんも、あまりにも軽いヤンキー男仕様で最初わからなかった。ただ、綾瀬はるかは、とても綺麗だし、女の子も可愛かった。
名無しさん
1時間前
テンポも速すぎず、遅すぎずでなかなか良いんじゃないですか?
綾瀬はるかも凄く良かった!
ただ、佐藤健じゃなくて別の俳優が良かったかな~と思うね
名無しさん
1時間前
ジャニーズとエグザイルと吉本が出てないのがいいね
名無しさん
1時間前
番宣よく出てたのに
観るのを忘れてた
名無しさん
50分前
凄くステキなドラマです
どうしてキャリアウーマンの彼女が子連れの彼と結婚したのか
ネタバレすると皆さんからお叱りうけるので止めておきます
多分心暖まる泣けるドラマになると思います
名無しさん
30分前
綾瀬はるか個性あるし、本当に可愛いけど、
いつも、綾瀬はるか、石原さとみというお決まりパターンでつまらない。
名無しさん
1時間前
綾瀬はるかさん好きで楽しみにしてたのですが
ドラマ面白くなかったです
子役の女の子も可愛いとは思えず
来週から観ません
名無しさん
1時間前
あれ?アゴ伸びた?
タモリ
名無しさん
1時間前
変人キャラ…
キャラ立ちしやすいけど
もう食傷気味…
綺麗な女優さんにハッチャケた演技させるのも同様…
見るの疲れた
次回は録画で
同じような感じならバイバイ
名無しさん
1時間前
は!!見逃してしまった!!綾瀬はるかに竹野内豊。見たい見たい!!
名無しさん
24分前
アキコの腹芸〜ご覧あれ! あっヨッ!あっヨッ!あっヨッ!ヨッ!ヨッ!笑