長谷部誠が腰を骨折?原因はベルギー戦での事故

長谷部誠 骨折

「とんねるず」石橋貴明(56)が16日、自身がMCを務めるフジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜後11・00)の生放送に出演。W杯ロシア大会の日本―ベルギー戦の試合中に、主将のMF長谷部誠(34)が「腰を骨折してしまったらしい」と明かした。

この日は終わったばかりのW杯を生放送で熱く語り合う企画を放送。プライベートで長谷部と話す機会があったという石橋は「今回の“取材”で分かったことがあって、ヘディングで(同点ゴールを)入れられましたよね。あれで長谷部くんが競って、腰を骨折してしまったらしい。折れちゃったんだって」と衝撃発言。ゲストの小柳ルミ子(66)も「本当に?」と驚愕した。

続けて石橋は「折れていたけど最後までいきました」と長谷部の精神力の強さに感嘆。「キャプテン言ってましたけど、ベルギーチームの体の大きさと圧で、時間を追うごとにプレッシャーが来たらしい」と逆転負けを喫した試合を悔しそうに振り返っていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000094-spnannex-socc

 

長谷部誠が腰を痛めながらも試合していた件に対する意見

 

名無しさん
19分前
これが本当なら長谷部の精神力は凄いと思うけど
正直に負傷を訴えてフレッシュな選手と交代してたら
どうなってただろうと考えてしまう
名無しさん
18分前
体格差はどうしようもないよなぁ。
それでもそんな大怪我していたなんて、全然気づかなかった。
ほかのメンバーは気付いてたのかな?
名無しさん
12分前
フランス大会の時のゴン中山も亀裂骨折してなかったかな?
名無しさん
20分前
長谷部は公表の場所を敢えて時間をおいてからのバラエティーにしたのかな。真っ最中だったらてんやわんやになってたかもね。
名無しさん
19分前
長谷部選手、日本代表お疲れさまでした。
名無しさん
13分前
試合終了まで普通に動けてた感じだったけど
そんな怪我してたんだな
最後まで自分から怪我してた事を隠して言わないのは長谷部らしい
名無しさん
3分前
腰を圧迫骨折でもしていたら、入院1ヶ月、復帰までに3ヶ月はかかる。
今頃、ベッドの上。
長谷部は入院どころか、インスタでオフの状況を知らせています。
名無しさん
16分前
もし本当なら、
ブンデスの開幕までに完治させてほしい
名無しさん
19分前
僕もテスト中鉛筆の芯が折れたけど、
最後まで使い切りました。
見た事も無い問題だらけで、プレッシャーは半端ねぇかったっす。
名無しさん
13分前
長谷部も満身創痍の状態で頑張ってたんですね。
名無しさん
19分前
そうだったんだ、
最初見てたけど小柳ルミ子いてサッカーの話始めたから
不快でチャンネル変えちゃった
名無しさん
20分前
巨人と人
子供と大人くらいの体格差だからね。
分かっちゃいたけど日本人には
ぶっちゃけ消耗戦だよね。
名無しさん
7分前
小柳ルミ子が余計。
名無しさん
23分前
サッカーと言えば猫柳ルミ子さんですね。
名無しさん
13分前
根性うんぬん、プライドうんぬんの話しじゃない。直ぐに交代しないから逆転負けするんだよ。
名無しさん
47分前
その辺詳しく聞きたかったのにルミ子が出しゃばって話止めてて終始邪魔だった・・
どの程度の骨折なのか、どこの部分の骨なのか
何故あのままプレイできていたのか
色々聞くことあるだろーよ・・
名無しさん
45分前
ルミ子いらない
全然詳しくない、モドリッチの何が良いか知らずに言ってる感、ずっとメッシメッシだったのに、試合で解説が言ったまんま他の選手を前から知ったふうに言うのが得意。
名無しさん
32分前
澤部良かった
名無しさん
44分前
骨折と聞くとポッキリと折れて、物理的に立てない歩けない走れないを想像する。根性で全力で走るなんて無理なのであって、痛いかも知れないけれど走る事には影響の無い場所が折れたって事なのでしょうね。
名無しさん
15分前
ルミ子の泣いちゃった、号泣しましたアピールはもう勘弁して欲しい。
いつも自分のことばかり。
寂しい老女のかまってちゃんがイタ過ぎて…こっちが号泣。
名無しさん
7分前
腰の骨を剥離骨折したってことなのか。体格差は如何ともし難い。
名無しさん
40分前
内容はともかく、これを書いた記者は取材したのか?双方と言うか、石橋・長谷部氏に対して。
昨日の放送の内容を記事にしただけなんじゃないの?角川ともあろう企業がこんなんでいいのか?
名無しさん
1時間前
こんな記事ニュースにする価値あるんか??
名無しさん
31分前
骨折とか言う必要ないでしょ
長谷部自身はそういうこと言わないでいるんだろうし
名無しさん
48分前
長谷部!!良いキャプテンだった!!
タカさんは野球をはじめスポーツ好きだから親交が深いから良いなぁ!
名無しさん
1時間前
W杯ロス…わかるなぁ…
名無しさん
12分前
試合中に骨折とか、そういう種類の美談吐き気がしてくるんだけど。だからやめてくれ!
名無しさん
27分前
婆さん、不快。