浜口京子が涙!理由は吉田沙保里の引退!感動の結果とは?

浜口京子

レスリング女子で五輪3連覇を達成し、引退を表明した吉田沙保里(36)=至学館大職=が10日、都内で引退会見を行った。吉田と一緒に五輪の舞台などで戦った浜口京子が日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演したが、涙を見せない吉田よりも先に号泣してしまい、ネットで話題となった。

浜口は、吉田の盟友として東京のスタジオでスタンバイ。宮根誠司から会見前の心境を聞かれ「ありがとうという気持ちしかない」「プレッシャーは計り知れない」など、これまで女子レスリング界を引っ張ってきた功績について感謝の言葉を述べていた。

そして会見が始まり、ワイプで抜かれた浜口は神妙に吉田の言葉に耳を傾けていたが、質問が吉田の父である栄勝さんに及んだ時には上を見上げ、必死に涙をこらえたが、やはり堪えきれず、ハンカチで目頭を押さえた。

会見終了後、宮根から「涙ぐんでらっしゃいましたが」と聞かれた浜口は「ちょっぴり寂しいんですけど、さおちゃんがとっても、すごくきれいでした。表情も晴れやかですごくきれいだった」とコメントした。

吉田は会見を通じて涙を見せなかったが、そんな主役よりも先に泣いてしまったことにネットも「浜口京子さんやさしい…」「グッとくるのは沙保里そのものよりワイプで泣いてる浜口京子」「いい子だなあ」「人の良さがにじみ出る」などの声が上がっていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000086-dal-spo

 

 浜口京子の涙に対する感想

名無しさん
34分前
京子さんはほんとに素敵な女性だ。
名無しさん
10分前
余計なお世話である事は承知で言うが、この方には本当に良い男性と巡りあってほしいし、幸せになっていただきたい。
名無しさん
34分前
浜口京子、いい子だね。
名無しさん
31分前
東京ガスのCM、深田恭子ではなく浜口京子が出てきたときは、ビックリしたが、なかなか良い出来。微笑ましい。
名無しさん
10分前
浜口さんといい吉田さんといい、身体はゴツいけどその辺の女性より女性らしいし心は乙女だったりするよね~♪
名無しさん
35分前
浜口さんいい人そうだよね
名無しさん
19分前
浜口京子さんはイイ人だと思う。
名無しさん
36分前
この子も優しい子なんだよ。
名無しさん
18分前
年齢のわりにはちょっと幼くて、トークもイマイチ。それよりいい嫁さんになりそうだから、早く結婚すればいいのに。
名無しさん
たった今
そんな浜口さんにグッときた。とても優しさが伝わる映像。
いいお嫁さんになりそうな人。
名無しさん
30分前
泣いてた時はグッときたけど、宮根とのトークはイマイチ…。
名無しさん
5分前
選手としての凄みや強さと、その裏にある辛さや儚さを鑑みて思わず涙なんだろう。
名無しさん
たった今
京子ちゃんはほんといい子。素直でまっすぐで優しくって女の子らしくって。京子ちゃんを見ると気持ちが優しくなる。
名無しさん
1分前
いくつになっても初々しさを失っていない女性ですね。
名無しさん
34分前
国民は吉田が無様に敗走して大泣きしたので白けました。
名無しさん
33分前
ええ娘やな。
名無しさん
25分前
伊調も後輩に道を譲れと言わんばかりの印象。
その通り!伊調も引退しちゃえ!
フレッシュな選手の活躍で感動したい。
伊調はもういい。
名無しさん
1日前
ここのコメント読んで嫌になったよ…。
綺麗ごとを言うわけじゃないけど、
日本人として間違いなく歴史を作った、金字塔を打ち立てた偉大なアスリートに対して、個人の好き嫌いは別にして、もう少し敬意を示すていねいな言葉が出せないものだろうか…。
名無しさん
1日前
選手として結果を出すべく練習に励む一方で
気さくな人柄故にバラエティーなどにも出ていて。ジャニーズを暖かく応援してくれていましたが、一部のアホが吉田さんを妬んでおりました。練習などやるべき事をやった上で、レスリングの普及、他に吉田さんのような事ができる選手がいないゆえにバラエティー担当になり
伊調選手の事などもあり、本人は人知れず苦悩もありましたよね。周りから明るいと思われていて、人に気を使う、負担をかけたくない人柄ゆえに見せなかっただけで。最近澤さんと出ているCM、奥様役がハマってて前よりきれいになってきましたね。どんな形でも幸せになっていただきたい。レスリングはよくわからないけどすごく性格がよく気さく。
名無しさん
1日前
公式戦にほとんど出場しないで迎えたリオ五輪。表面上は明るく金メダルを当然取ると言っていたけれど、試合をしていない勝負勘が薄れている中戦ったオリンピックはさぞ怖かったことでしょう。
実際にはリオ五輪の前から、通常の選手のような練習・試合は行っていなかったわけで、やむを得ない理由が無ければそれを周りのコーチ・監督が良しとしない姿勢でいたら、現役最後の大会に悔いが残らなかったのではと思います。
やめ時は難しいですね。ただ、吉田選手が経験した事は誰もが経験していない財産だと思います。ぜひ生かして下さい。お疲れ様でした。
名無しさん
1日前
勝って当たり前、優勝して当たり前、金メダルで当たり前。
普通なら当たり前でも無い事が、強すぎるが故に当たり前に思われる。
オリンピックでメダルを取るだけでも素晴らしいのに、銀メダルを獲得して尚泣きながら謝罪をする彼女を見て、そんな当たり前がどれほど重くのしかかっていたのだろうかと思う。
名無しさん
1日前
今までお疲れ様でした。
オリンピックで吉田選手の戦いを見るたび、声を上げて応援していました
選手としての活躍をまだまだ拝見したい気持ちももちろんありますが、ゆっくり体を休めて、今後も是非日本レスリング、スポーツ界を盛り上げていってもらえたらと思います。
名無しさん
1日前
リオで銀メダルだったとき「お父さんに怒られる」っておっしゃりながら、泣いておられた姿にとても感銘を受けました。本当にピュアな方だと感じましたし、お父さんとの絆も感じました。有り体な言い方ですが、トップアスリートでなくても、この方はとても素敵ないい人だと思います。
名無しさん
1日前
凄いです。今後、変な国会議員にならないでください。
名無しさん
1日前
吉田さんには吉田さんの人生がある。
今まで長い間、命の時間を削って、
真っ直ぐに懸命に取り組む姿は、
沢山の人に勇気と感動を与えて来られました!
色々な意見はあると思うけど、
それだけ沢山の方が応援してくれていたからこそ!
きっと振り返って引退の時のこと思い出すことがあると思います。
全力でここまで頑張ってきたんだから、
きっと後悔しないはず。
今までやり切った思いと、東京五輪は若い力へと繋いだ吉田選手の決断は決して間違ってなかったと思います!
届くかわからないですが、心ない言葉に負けないで、自分の決断を信じて、人生を楽しんで下さい!
あと…これは特にマスコミ関係の方へ
彼女に対して、
霊長類最強の言葉をもう使わないであげて欲しいです。
最大の褒め言葉でもあり、
反面どこか女性として思うところもあるのではないかと思います。
吉田選手がこの先の人生を笑顔で過ごせるよう応援してます!
名無しさん
1日前
勝新太郎だったかな。
『強い光に当たってまぶしい人ほど、影が濃いものなんだ、それでいいんだ』
そういった趣旨の話をしていたそうです。吉田選手も人知れずの苦労があってこその今の立ち位置なのでしょう。
お疲れさまでした。
名無しさん
1日前
選手として強いのは
言わずもがなですが、
人柄もいいのですね。
性を超えて人間としてこうでありたいと思うような強く優しい人だと思いました。
ALSOKのCMについては
ご本人も恥ずかしいとは
言っておられたと記憶していますが、
驚き、笑わせていただきました。
これからの人生も応援しています。
名無しさん
1日前
彼女の年齢、レスリング界の現状、世間からのプレッシャー、私達が知り得る限りの彼女の生活など、その様にご本人が判断されたのは十分理解出来ます。
年齢の問題だけなら彼女の努力で何とか東京オリンピックまで頑張ってそれなりの成果を出すことはできるかも知れませんが、それ以外のところでの難関が多過ぎるし大きすぎる気がします。
きっと世界のレスリング界からも彼女のことは技や特徴を研究され尽くされているでしょうし。
彼女が闘う姿をもう見れないのは寂しいですが、それを責めたり賛否するよりも、今まで頑張来られたことを皆んなで称えてあげたいですね。
名無しさん
1日前
お疲れ様でした。結婚するかしないかは別にして幸せになってくださいね。
名無しさん
1日前
今の女子レスリングが爆発的に有名になったのは、吉田選手の功績はかなり多かったと思う。選手としては一区切りなのは寂しいですが、いつか指導した選手が金メダルを獲得して肩車されて喜ぶ姿も見たいです。
名無しさん
1日前
嫌味でなく、あれだけTVに出てるからもう引退したのかと思ってました。
無敗が普通、世界一で当たり前、そう見なされるプレッシャーや苦労、恐怖は想像も絶するものだったと思いますが、これからは伸び伸び第2の人生を歩まれますように。本当にすごいとしか言いようのないアスリートでした。長い間お疲れ様でした。
名無しさん
1日前
見てる方は、華やかな部分しか見ないで品評するからね。
四六時中を競技に捧げるTOPアスリートの大変さは、部活で地区大会にすら出たことがない人には理解できないだろう。
想像を絶する準備があって、あの結果が出てるのに。
名無しさん
1日前
昨日深夜のニュースでの「密着特集」では、バラエティで組み技を披露して「練習してないから女の子の手になっちゃいました。腕が真っ赤です」と言ってましたね。
そういうのが重なって、自分の中でも、東京で金を取るためのコンディションでは無い事に気づく事があって、引退になったんでは無いでしょうか。
とても残念ですが、「明るいチームが成功する例」は水泳でも結果を出しているんで、ぜひ良い指導者として盛り上げて欲しいです!
名無しさん
1日前
長い間、お疲れ様でした。ご自身の輝かしい実績は言うまでもなく、女子レスリングをここまで、有名にした功績は、まぎれもなく彼女にあると思います。
パワハラ問題の影響で、ストイックな伊調選手と比べ、テレビなどで露出の多い彼女には批判が行きがちですが、伊調選手も含めた選手たちが練習に集中できたのは、霊長類最強なんて女性に甚だ失礼な形容をされながらも、明るく客寄せパンダに徹した彼女の努力があってこそだと思います。
名無しさん
1日前
吉田選手は、本当に凄い選手だと思います、
凄く努力してきたと思います。ただ、伊調選手の、問題が、世間に出たときに、至学館がらみの、
やり方には、どうみても、問題はあると思う
伊調選手の立場だったら、凄く喋りまくったと思う、冷静にみると伊調選手は、本当に辛かったと思う。
名無しさん
1日前
パワハラ問題の時の吉田さんの行動にいろいろ言う方いますけど私的には吉田さんが正解だったかと。どちら側から行動起こしても結局叩かれるだろうし。何もしなかったのではなく出来なかったのでは。伊調さんは同士だし栄さんは指導者ですし伊調さんと栄さんの関係全て吉田さんが把握出来るわけないでしょうし。あの問題で吉田さんを叩くのはお門違いだと思う。
いろいろありましたがお疲れ様と言いたい。
名無しさん
1日前
非常に礼儀正しくて、いつも明るくて誰からも愛される選手だったと思う。