マステ(マスキングテープ)のアレンジ術を公開!活用する有効な手段とは?

マスキングテープというものをご存知でしょうか?多くの人は建築現場や塗装現場などで活用されているプロ用の材料という認識しかない人が多いのではないでしょうか!?

 

 

しかし、実はあまり多くの方が知らないマスキングテープの有効活用術があるのです。

 

 

そもそもマスキングテープのメリットはポストイットのように簡単に張り付けが出来て、すぐに後を残さず剥がせるという点です。

 

 

普通のテープであれば一回貼ったあとしばらく経って剥がせば跡が残ってしまうものも多くあります。

 

 

そんな普通のテープのデメリットを無くしたマスキングは多くのアレンジが効きます。

 

 

また、様々な柄のものが多く、業務用という認識は今払拭されつつあります。

 

 

マスキングテープの柄サンプル

 

どうですか!?

 

想像していたより様々な種類のマスキングテープがあることに気づいて頂けましたでしょうか?

 

こんなマステはもう古いんです!!!!(※プロの方は使ってます)

 

 

では、実際にこんなおしゃれなマスキングテープのオシャレ活用術を紹介しよう!

 

 

グリーティングカードに貼る

 

グリーティングをちょこっと自分流にアレンジするのにはうってつけです。

 

何もないと少し寂しい感じのカードなどをデコレーションするのには非常に向いていると言えるでしょう。

 

少し質素な封筒やカードなどをデコレーションするにはうってつけのアイテムでしょう。

 

家の中の様々な場所をデコる

https://twitter.com/haru3u_0422/status/828946671815897088

この例はコンセントにマステを貼っています。

 

他にもお家の中のちょっとしたスイッチ等可愛いマステでデコるのはなかなか上手な活用法ですね。

 

楽器をデコる!

ギター・ウクレレ等の楽器を上手にデコるのは非常に魅力的な活用方法です。

 

しかも嫌になったら剥がせるので気軽に試してみるのも面白いかもしれませんよね!

 

おもちゃ(フィギア)の衣装

 

 

少しふざけていますが、こんな面白い活用術まで・・・・・

 

好きな方は是非どうぞ!

 

絵を書いてみる

 

貼って何かをデコるだけでなく、絵にしてみるのも面白いアイディアですね。

 

子供の夏休みの課題など、人とは少し違った作品が作れてしまうかもしれません。

 

まとめ

 

今回ご紹介したのはほんの一例ですが、アイディア次第では様々な用途に使えます。

 

私個人的に良いと思うのは普段よく持ったり、触ったりするもので、汚れてしまうといやなものに貼って使うなんて活用法がかなりオススメです。オシャレにもなるし、汚したくないものは汚れないので一石二鳥!!

 

その使い方はあなたのアイディア次第です!

 

是非マステで楽しいライフを作ってみて下さい。