ジバニャンの30年後が怖い?映画妖怪ウォッチが話題沸騰中!

レベルファイブ企画・原作の『妖怪ウォッチ』の映画第4弾が、12月16日に公開されることが決定した。タイトルは『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』。シリーズの主人公・ケータの時代から30年後の世界が描かれ、妖怪ウォッチに選ばれし者、登場人物はみな一新。おなじみの妖怪たちは驚きの姿で登場し、解禁されたポスターには、目を見開いて体型もいつもと違うジバニャンの衝撃の姿が描かれている。

【画像】衝撃!ジバニャンの30年後の姿は…

かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。役目を終えたその“腕輪”は、時空の彼方に葬り去られた。そして、30年後。穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星(すいせい)とともに運命の日が始まる。恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖していく。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか。

新たな主人公となるのは、世話好きな13歳の女の子・ナツメ、いつも一人で孤独を感じている13歳の男の子・トウマ、代々、妖気を使った占いを行う家系『有星家』の長男・アキノリという3人で、ビジュアルもお披露目された。ナツメは幼いころ川に溺れたとき、“なにか”に助けられた記憶があるというが、果たして…。

妖怪には「ライトサイド」「シャドウサイド」2つのモードが存在し、今回はジバニャンの2モードも先行解禁された。これまでとは一味違ったシリアスでちょっと怖いホラー要素に、今までの『妖怪ウォッチ』の楽しさも盛り込まれた新しい世界観の「妖怪ウォッチ」が誕生する。

製作総指揮を務め、原案・脚本の日野晃博氏は「今回の映画では妖怪ウォッチの新しい可能性にチャンレンジしています。これまでの妖怪ウォッチを好きでいてくださっている皆さまは、『シャドウサイド』としての変化に戸惑われることでしょう。ですが、今回の新しい世界観も、きっと好きになっていただけると思います」と手応えをにじませる。

「今回は、これまでよりも、ゾクッとする怖いところがあったり、ドッと笑えるところがあったり、激しいバトルに熱くなるところもあったり、見る人の感情の振れ幅が大きいと思います」と作品について紹介。3人の新しい主人公については「3人それぞれが、妖怪と違う出会い方をして、違う思いを抱いています。その3人が友情を通じ合わせ、大きな存在に立ち向かっていきます」と明かし、「さらにまだ発表されてはいませんが、歴史上の有名なキャラクターたちがたくさん出てきて、物語を盛り上げてくれます」とコメントを寄せた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000309-oric-ent

 

ジバニャンの30年後に対する感想!

名無しさん
37分前
30年後のニャーKBの方がよっぽど衝撃の姿なんじゃないか?
名無しさん
8時間前
妖怪ウォッチは今過渡期に入っている。
今年アビスパ福岡のスポンサーから降ろされてしまいまたイナズマイレブンに戻った。
今が一番厳しい時期だが、これを乗り切れるかで長期政権築けるかが決まる。
かつて同じく国内を制したイナズマイレブンも過渡期を乗り越えて5年半もの長期に渡ってトップクラスの座を維持した。2009-10は国内最優秀アニメを受賞し、2009-12まで人気投票4連覇と頂点を極めて幾多もの実力派声優を輩出した。
今年で4年目だが、ここを上手く乗り切って記録を作りたい。
だがイナズマイレブンも10月から復活しまた他にもレベルファイブの新たなコンテンツが強化プロジェクトを実行しているので何とか生き残りたい。
名無しさん
9時間前
ソフトな設定だけでなくハード&奥深い世界も扱えるようにして対象年齢あげるのかただ同時に既存客が小学生なのに脈がうすい層にシフトするには早すぎる気もするが一気に卒業してしまう可能性大
名無しさん
9時間前
妖怪ウォッチの何が良いのか未だわからない!甥も姪も一時ハマりかけたが、アッと言う間にポケモンに移行した。妖怪の何が良いのか聞いたら友達が見てたからだった。
名無しさん
8時間前
アンドロイド山田だせよ
名無しさん
8時間前
もはややけくそ状態だな(~_~;)
だから妖怪もとい溶解(熔解)ウォッチになるんだろうな。
名無しさん
8時間前
あー。
ごめん、見ない。
妖怪ウォッチはあの可愛さだからいいんだよ。
怖いライトゾーンとか、通常のホラー回とか、泣く子多いらしいし。
名無しさん
8時間前
これは失敗するかも。
どう見ても大人向けなホラーアニメ映画です。
名無しさん
7時間前
流石に限界だと思うの…
名無しさん
9時間前
妖怪ウォッチのジバニャンでは無くを悪の強いオレンジ色のドラえもんにしか見えない。このキャラクターなら子供向け止めてハイターゲット向けのホラー&ギャグ&エロい深夜アニメに転換した方がいいと思う。これでは今までの愛らしいジバニャンやコマさんを楽しみにしていた昔からの妖怪ウォッチファンは離れていくと思うが。
名無しさん
7時間前
こうやって迷走に迷走を繰り返して終わって行く。
名無しさん
7時間前
30年後、ケータのおばあちゃんはもう・・・・・・妖怪になってたりして
名無しさん
8時間前
主人公にナツメはダメだろう
友人帳とかぶる
名無しさん
7時間前
鬼太郎呼んできましょう。
その方がいいですよ。
名無しさん
4時間前
実写版映画が不発だったから、ヤケクソになったようだな
名無しさん
3時間前
えーっと?キャラクターを心機一転はまだ良いとして、何故ジバニャンを成長させてしまったのであろう。地縛霊だが猫叉として認識したのだろうか。そのままが良かったのに。
名無しさん
28分前
最近はおもちゃの売れ行きもよろしくないみたいだしそろそろブームは終わりかな。
名無しさん
4時間前
えっ、無理………
名無しさん
3時間前
このジバニャン……あかんやろ、子供泣きそうなビジュアル
名無しさん
9時間前
いっそ黒い妖怪ウォッチの映画化を。
ポイズン!
名無しさん
9時間前
小学生から中学生シフトするつもりだろうけどいまさら中学生が妖怪に興味持つのか?
名無しさん
4時間前
おっさん化してるしポスター怖いしなんなの。
名無しさん
4時間前
このジバニャン可愛くない!!
名無しさん
8時間前
妖怪のくせに何成長してんだ笑
名無しさん
5時間前
ブームも去り、ついに迷走に入ったか・・・(笑)
名無しさん
4時間前
なんかやっと妖怪らしくなったね。
名無しさん
4時間前
テレビシリーズはそのままでしょ、あれが続いたら子供達泣きますよ。視聴率ガク下がりでしょう。
名無しさん
1時間前
こんなのジバニャンじゃない・・・
コマさんもコマさんじゃない・・・
でも決して嫌いではない(笑)
遊ぶね~、これはこれで良いんじゃない?
名無しさん
2時間前
黒いシリーズがイヤ。昔話のと山田が好きだった。
あ〜まだクリアもしてないのにまたアップデートか…
名無しさん
4時間前
劇画版オバQを思い出した
名無しさん
5時間前
今度の映画も楽しみだ。
テレビシリーズも映画が上映される頃には、いよいよ200話の大台に乗せようとしてるからね。
名無しさん
5時間前
下火とはいえ気になる!
妖怪のせいかな?
名無しさん
1時間前
コマさんって狛犬のはずだろ
これ普通に犬になってるぞ 笑