実写銀魂に注意勧告?銀魂の人気がすごいと改めて実感!増刷・再販売なし

発売と同時に多くの劇場で完売した『銀魂』(7月14日公開)の高杉晋助バージョンのムビチケカード(ネットで座席指定ができる映画前売券)に関して映画の公式サイトが15日に更新され、「増刷・再販売は行わないことを決定させていただきました」と発表された。

【写真】実写『銀魂』全キャラクタービジュアル

高杉にふんした堂本剛(Kinki Kids)がプリントされたムビチケは、『銀魂』のムビチケ第3弾として10日に発売が開始されると、映画館にファンが殺到して長蛇の列ができ、即日売り切れが続出。本作のメガホンを取った福田雄一監督が完売を嘆く人たちの声を受け「増刷のお願いしました!(中略)ちなみにもの凄い数を用意したそうです。それでも売り切れ続出ということで、まあ、剛くん、相変わらず、すげえ人気だなと。本当にごめんなさい!」とTwitterでコメントし、映画の公式Twitterも10日に「至急に対策を検討しております」とツイートしていた。

 SNSに再販売を願うファンの声が多く寄せられる中、今回オフィシャルサイトは「ご購入できなかったお客様がいらっしゃったこと、誠に申し訳ございません」とあらためて謝罪。そして「第1弾発売当初より『限定品につき、無くなり次第販売終了となります』と事前告知しており、販売初日朝より劇場にお並びになってご購入されたお客様に対して申し訳ないと判断」したと説明し、「この度、増刷・再販売は行わないことを決定させていただきました」と伝えた。

 1,400円(税込)で発売されたこのムビチケは15日18時時点で、オークションサイトやフリマアプリなどで5,000円を超える値段で取り引きされている。『銀魂』の公式サイト、公式Twitterは再三にわたって営利目的で転売をしないよう訴えており、今回も「本商品の営利目的での転売は禁止されております。オークションサイト等で高額転売されている方はムビチケ利用規約に反しますので直ちに引き下げて下さい」と呼びかけている。

 『銀魂』は空知英秋の大ヒットコミックを小栗旬主演で実写映画化した作品。小栗のほか、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみなど豪華キャストが集結しており、『ファンタスティポ』(2005)以来12年ぶりに映画出演する堂本が、“最も危険な男”と称される重要キャラクター高杉を演じることは大きな話題になっていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000020-flix-movi

 

実写銀魂の人気っぷりがすごい!

名無しさん
2時間前
さすがすごい人気だなぁ
名無しさん
1時間前
最近デビューしているジャニーズは糞ばかりだけど、堂本剛の人気は相変わらず凄いね…
名無しさん
2時間前
1劇場20枚って10人並んだら終わるんだけどワーナーのアホっぷりが炸裂か
監督がファンを思って即増刷要請したのに応えない糞映画会社なのね
名無しさん
2時間前
銀魂ファンとジャニーズファン、どっちが多くチケット買ったんだろうw
名無しさん
1時間前
増販すべき。
1人何枚買えたのかわからないけど、最初に並んだ人が買い占めてたから転売されるんでしょ?
そういう人に義理立てする必要なし。
名無しさん
1時間前
高杉晋助自体がもともと人気キャラらしいね。
堂本剛は普段は太ったり奇抜な髪型とか服でマニア受けって感じだが
本気出したら、最近のチャラいジャニーズとか足元にも及ばないイケメン。
名無しさん
2時間前
やめるよう呼び掛けてどれくらいの人がやめるんですかね。
今回の一件で大勝利したのは転売ヤーだけ
今頃ニヤニヤしながら値段釣り上げてますよ
名無しさん
1時間前
ジャニオタはこういうグッズに糸目を付けない事が分かってるから、転売目的の輩に買い漁られてる部分もあるのか。
ファンは欲しくて堪らないだろうけど、高額な転売屋からは買わないように我慢して欲しい。
名無しさん
1時間前
summersnow以来の共演じゃないかな?
名無しさん
2時間前
翌日には売ってなくってビックリした(笑)
名無しさん
1時間前
転売やめるように呼び掛けるだけで転売がなくなるハズない
純粋に自分の楽しみの為に買いたい人の所には届かないなんて、どうかしてるわ……
名無しさん
1時間前
ここ最近の実写アニメで一番期待できそうな気はする
名無しさん
1時間前
もう20年以上剛くんを応援してるから、別に世の中の現在の剛くん人気に、あまり興味ないつもりでいたけど、こうやって即完売とか聞くと、やっぱり彼はすごいんだなー^_^って嬉しくなる(^^)
名無しさん
52分前
他の人のはあるんだよね
すごいなぁ
名無しさん
54分前
2時間並んで買えないのは切ない。100枚なんてアッと間に完売!並んだ多くが買えない状況・・それでも観にいくけどね。
名無しさん
1時間前
本当に高額転売されてた(^_^;)
名無しさん
1時間前
同じ画像の違うグッズ出そうだし、無理してムビチケ買わなくても良いんじゃない。
名無しさん
37分前
残念
呼び掛けても無理だよ
再版してほしかった。
名無しさん
1時間前
転売屋から買ったら、次回もこういう商品は転売屋が買い占めるだけ。悪循環。
ムビチケはあくまでも前売りだから、買えなくても映画は見れる。デザインも限定版ではないから、高額転売されて値がつくのがおかしい。
ダブったりして本当に困ってる人は定価以下で即決設定にすればいい。
名無しさん
1時間前
ゴリラ作者がネタに使いそう
名無しさん
9分前
福田監督がすぐに増販お願いしてくれたから期待してたのにガッカリ。ますますオークションに高値で出るだろうね。
名無しさん
1時間前
定価の15倍近くでオークション出されてましたが…値段交渉可能でも酷い(;゜Д゜)
名無しさん
36分前
主演はオグリッシュだからワーナーも複雑な
部分はありそう
でも本当に欲しい人の分を転売屋が奪って
いくのは許せない
名無しさん
18分前
転売を止めたいなら、再販すべき!手に入らないと余計に欲しくなるもの!
名無しさん
1分前
これライブのチケットみたいに転売チケットは無効とかできないのかな?
名無しさん
45分前
ワーナーばかじゃないの。
転売屋のひとり勝ち。
胸くそ悪い。
柄を変えて再販すればいいじゃん。
あんたら、転売屋とグルじゃないの
名無しさん
9分前
検討していただけでもありがたい。
手に入れられなくて悔しい気持ちはあるけれど、転売屋から買ったり、一生懸命対応を協議してくれた販売元や監督さんに文句を言ってしまったら剛さんが悲しむ気がする。
こんな騒動になるなら映画出演はもうやめとくわーと思ってしまわないといいな。
名無しさん
24分前
大分は田舎だからか、当日9時半頃に買いに行ったけど、誰もいなかったしフツーに買えた。
地方ならまだ手に入るよ、きっと。
名無しさん
1時間前
映画は観ないことに決定しました
名無しさん
1時間前
堂本剛そんなに人気あったの??
名無しさん
1時間前
高額転売辞めて。
じゃあ最初から売るなよ。
名無しさん
10分前
こんなこと、素人でも予想できるのだから、身分証明証必要とか事前に対策できただろうに。
オークションに出されてから呼びかけじゃ遅い。
名無しさん
1時間前
>ムビチケ利用規約に反しますので直ちに引き下げて下さい
転売で買ったものは利用できないようにするとか、
オークションの主催者が強制的に出品を削除するようにしなけりゃ、
規約を無視して売る奴・買う奴は出てくるだろ。
名無しさん
1時間前
転売目的で買ってるに決まってるやろ!
ほとんどが中国人が並んでたんじゃないの?
それなら価値が無くなるように再販しろよ!
買わないけど

 

1 個のコメント

  • 再販なくて残念です。
    そもそも販売枚数が少なすぎます。
    最初に並んだ人に申し訳ないって、最初に並んだ人が転売してるのにどっちに擁護してるんでしょうね。
    きっと高杉の分が買えない人も映画には行くだろうし他の残ってるムビチケがさばけていいって考えなんでしょうけど。
    仕事で朝から並べなかった人達はもっといると思います。
    せめて完全受注でいいから再販してほしかったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください