早稲田実業が招待試合を香川県で開催?清宮幸太郎に注目集まる!

今秋ドラフト目玉で高校通算101発の早実(東京)・清宮幸太郎内野手(3年)が、香川県高野連招待試合の英明戦に「3番・一塁」で出場した。

初回2死で痛烈なライナーの投ゴロ。4回1死一塁では三飛に倒れた。直後に4番・野村大樹捕手(2年)の高校通算37号の左越え2ランなどで、早実がこの回3点を先行した。清宮は2点リードの5回2死一、三塁では右飛だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000064-sph-base

 

早実は17日は英明と坂出、18日は三本松、丸亀城西とレクザムスタジアムで招待試合を行う。プロ注目の清宮は高校通算本塁打記録の107本まであと6本。16日、球場関係者によると午前8時予定のチケットの発売開始も「早める可能性がある」という。地元ケーブルテレビ、ネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」で生中継が行われる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000016-sanspo-base

 

早稲田実業の遠征に対する意見

 

名無しさん
4分前
プロでもないのに、日本中を回らされてかわいそうにな。
最後の夏も近いと言うのに客寄せパンダにされて、練習もままならない。
西東京は日大三高で決まりかな?
名無しさん
41分前
3打席目はイッたかと思ったわ
名無しさん
50分前
痛烈なライナーの投ゴロって、どんな打球なんだろう?見たかったな。
名無しさん
55分前
招待試合の打席の結果が、速報で報道されるってすごいよね!?
名無しさん
57分前
一体、何試合招待されてんだ。
名無しさん
5分前
飯まずなる
fickyou
名無しさん
27分前
痛烈なライナーの投ゴロ??
名無しさん
43分前
最近ちゃんと授業受けているのか気になる……
名無しさん
20分前
他の部員の学業は大丈夫なの?
名無しさん
47分前
清宮幸太郎一座特別講演 四国金毘羅巡業
今日も満員札止。
本塁打でおひねり乱舞!!
名無しさん
50分前
練習試合の凡打まで実況とか…
ホームランだけでいいよ
名無しさん
21分前
清宮君の影に隠れているけど、野村君も本塁打37本。
高橋由伸(30本塁打)や山田哲人(31本塁打)や中村紀洋(35本塁打)やオコエ瑠偉(36本塁打)は追い越しているのね。
雄平と並んだんだ。
年内には50本塁打行くかな?
そう考えると、清宮君は凄まじいな!
名無しさん
43分前
早稲田実業は野球も勉強もトップレベル。
偏差値70以上のインテリ野球部が人気なのも納得やね。
名無しさん
54分前
注目しすぎでしょ
名無しさん
28分前
ここまで注目されて100本以上のホームランは驚異的な数字だ
解らんアホ共が多いだろうけど
お前らトスバッティングでもホームランは中々打てんぞ
いい加減に凄さを解らんと哀れな人間と思われるぞ。
名無しさん
11分前
いつ四国に移動したんだよ
名無しさん
47分前
清宮の一挙手一投足が過剰に注目されるのも
清宮が学生の間だけ
名無しさん
2時間前
どさ回りの興行みたいに思えてしまう。
名無しさん
1時間前
凄いバッターで先が楽しみなんだけど高校生という本文である学業は何処にいってしまってるんだろう??。早稲田実業は野球に才能があれば勉学はどうでもいいのかな?? やっぱそれはないでしょ!
名無しさん
3時間前
全国予選の前に、こんなに遠征続きとは…。
名無しさん
3時間前
大谷君のあとのプロ野球人気を支える希望になれるか。
名無しさん
3時間前
記録達成まで敬遠しようものならマスコミから大バッシングされるんやろな。
名無しさん
2時間前
素人の僻み妬みのオンパレードの清宮に対しての書き込みが多いのですが
素直に凄いと理解出来ない方たちは不憫に思える
そんな人生が楽しいのか
もてはやされる人間がそんなに羨ましいのか
才能は努力によって開花されるのを知らない人間は何も努力しないんでしょうね
ただ嫉妬して誹謗中傷して何が嬉しいのか解らん
努力出来る才能が凄い選手に自分を導いて称賛されると言う事を
解らないのは恥ずかしい事で価値の理解出来んのには驚く
清宮側の書き込みをすると必ず僻みのそうわ思わないが多いのにも
辟易する
歪んだ性格が多い人間がいるのは恐ろしいことだ
名無しさん
3時間前
ここまで来ると清宮の記録のための遠征に思える。
試合のしすぎで怪我して夏の大会に出られないとなったらもとも子もない。
名無しさん
3時間前
なぜ香川県なんかに来るのと言うより、呼んだのかね?香川県の野球部の影はないよな、人が集まればなんでもいいのかな?
名無しさん
3時間前
毎週週末はダブルヘッダーって…それでは練習不足指摘されるのもしゃーない。記録作る為に必死だね。
名無しさん
3時間前
いやいや何試合してるのもわからないし140キロ以下は力を溜めてバット振ることが出来るし、体格のアドバンテージだと思うそれにほとんど練習試合でしょ
名無しさん
4時間前
通算ほどあてにならない本数はないよ
名無しさん
3時間前
マスコミが、大袈裟に取り上げてるから、凄い選手と勘違いしてるだけ。
名無しさん
3時間前
水戸黄門みたいに全国回ってるな
俺は中距離バッターだと思うけど
名無しさん
4時間前
その辺の草野球チームとホームランごっこすればいいんじゃね?
名無しさん
3時間前
せめて公式戦だけカウントして欲しいね
名無しさん
17分前
毎週のように、全国興行に出かけるのか、、早稲田実業は、サーカスのようだな。
名無しさん
3時間前
清宮がチヤホヤ騒がれるのも学生の間だけ
打つのは打つが肩がボロボロ
名無しさん
3時間前
日本全国、相変わらず巡業忙しいねえ。
地方球場の方が狭いしフェンスも低いから量産だね。
頑張れ! ドスコイ内山クン!! 全国のみんなが待ってる!!!
名無しさん
4時間前
清宮は1ミリも悪くないし、
悪いのはしつこいぐらいに持ち上げるメディアなんだけど、いい加減この本塁打記録のカウントダウンが鬱陶しい。
清宮よ、早く本塁打記録を塗り替えてくれ笑