松山英樹が猛追をしてる!全米オープン選手権でメジャー初制覇の期待

男子ゴルフのメジャー第2戦、全米オープン選手権は16日(日本時間17日)、米ウィスコンシン州エリンのエリンヒルズ(パー72)で第2ラウンドが行われ、メジャー初制覇の期待がかかる松山英樹(25=LEXUS)は9打差82位から出て、前半で6つのバーディーを重ねる猛追で、7バーディー、ボギーなしの65で回り、通算5アンダー。首位と2打差の8位タイに浮上した。

前半アウトを6バーディー、ボギーなしの30で回り、通算4アンダーで折り返し。後半は11番でバーディーパットを外すも、13番ではパットを沈め、優勝争いに加わる好位置につけた。

小平智は69、宮里優作は70とともに通算2アンダーで予選通過を確実とした。74の池田勇太は2オーバー、76の谷原秀人は4オーバー、73の今平周吾は5オーバーで予選通過が厳しくなった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000092-spnannex-golf

 

松山英樹に対する世間の反応

 

名無しさん
2時間前
二打差か。
これはあるな。
宮里優作も地味に頑張ってる
名無しさん
2時間前
いくつか惜しいパットがあったのが気になるが
修正できる松山プロに期待。
日本人初のメジャー優勝の美酒に酔いたい。
名無しさん
2時間前
メジャーで爆発力のある日本人は松山が初めてだね。
制覇に向けてもう1日爆発してもらいたい。
名無しさん
2時間前
今日の松山選手、昨日の悔しさを一気に晴らしましたね!!素晴らしい !!凄い !!
本物の実力発揮  !!ただただ、嬉しい!!
さあ !明日から決勝ラウンドへ  !!
頑張って  !!世界のヒデキ  !!
名無しさん
2時間前
2日目で昨年末の強い松山君が戻ってきた!!
今日の怒涛のバーディーラッシュは最高だった!!
30+35=65はお見事ナイスプレイでした。
メジャー初制覇へ 後2日間 突っ走れ~!!
フレーフレー\(>o<)/ヒデキー
ガンバレ―!イッケー!英樹ー!!
名無しさん
1時間前
ファウラーの運気松山英樹に乗り移った。こうなれば再び上昇気流に乗る。メジャー初制覇現実のものとなった。強い選手は強いということを示してほしい。
名無しさん
2時間前
2日目から修正、今回は優勝できる予感がします。
名無しさん
2時間前
これだけやっても、後半あと2つ3つ伸ばせたのに…
と思っちゃう。この上位陣の顔ぶれなら可能性はあるね。
名無しさん
1時間前
期待せずにはいられない 汗。
名無しさん
1時間前
8位か
もう少しだな‥と思ったら
2打差なんですね
完璧に射程範囲内ですね明日も今日ぐらいの調子ならアリですね
名無しさん
1時間前
いー感じで寝不足だ。
楽しみだぞ。
名無しさん
2時間前
本当に中盤までショット・パット完璧でしたね。。
後半ショットで手を放すところがありましたがノーボギーは流石!!!
名無しさん
1時間前
興奮しましたというかまだ興奮しています。
あと2つくらい伸ばせたのではと思いましたが
素晴らしいラウンドでした。
名無しさん
1時間前
世界4位の底力見せつけられましたし、余力のある65をUSオープン見れるなんて!
全くもって恐れ入りました。
明日終わって2打差以内にいるとますます寝てられなくなるね
名無しさん
2時間前
位にメジャーを獲ったビックネーム不在。これはチャンス来た。
準メジャーのプレイヤーズでこの前勝った若手のキムシウあたりが
ちょっと不気味。
名無しさん
1時間前
松山の猛チャージに天晴れ
期待しちゃうぜ
頼むから
落ちないでくれよ
名無しさん
1時間前
本人がラウンド後のコメントで「一日でこれだけ伸ばせたことは良いことだが、逆にいえば一日でこれだけ落とす可能性もあるから、そこは考えて明日ラウンドしたい」って。
雨らしいから、さらに厳しくなりそう。
しかしランキング上位がことごとく予選落ちしてるから順位からみても
充分チャンスある。
組み合わせ次第かも・・
名無しさん
1時間前
喜ぶのはこれぐらいにしとこ
ビッグスコアの翌日は停滞する
明日は我慢やね
松山英樹。
名無しさん
46分前
これは楽しみになってきた!
名無しさん
1時間前
石川遼に何一つ及ばないことが判明した。