ワンオクTakaが森進一へ音声メッセージ!父の日に送る言葉に反響!

演歌歌手の森進一(69)が18日、東京・中野サンプラザで『2017 森進一コンサート~人生の歌、明日への歌』を開催。「父の日」であるこの日、コンサートでは長男でロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Taka(29)からの音声メッセージが紹介され、森も思わず顔をほころばせる一幕があった。

【写真】長男・Takaのメッセージに笑顔を見せる森進一

この1年間でよく歌われ、聴かれた森の人気曲をカウントダウン形式で披露する第1部。10位「冬のリヴィエラ」に始まり、「それは恋」「新宿みなと町」「北の蛍」などを歌い終えると、「きのう長男と話をしていたら『父の日のメッセージを贈るよ』ということで、いまアメリカにいるんですけれども、昨夜、メッセージをくれました。皆さんにもよろしくとのことです」と笑顔で報告。

メッセージでは「森進一の息子・Takaとしてではなくて、森内一寛の息子・森内貴寛として何か言葉を贈れれば」と切り出し、「自分も来年は30歳になるので、年を重ねていくごとに父親の偉大さ、素晴らしさ、優しさを感じて生きている日々でございます」としみじみ。

また、「体にはこれまで以上に気をつかって、健康第一に、待っているファンの皆さまにいい歌をこれからも届けていってもらいたいと思っております」と気遣い「これからもその(父と母の)遺伝子をしっかりとフル活用して頑張っていけたらなと思うので、どうかお父さんもその僕の頑張っている姿を末永く見ていただきたいなと思います」と呼びかけた。

心温まるメッセージを聞いた森は「どこか理屈っぽいところが僕と似ているのかなと思います」と語りながらも照れを隠しきれない様子。心強いエールを胸に、Takaがプロデュースした50周年記念曲「あるがままに生きる」を熱唱した。

■ONE OK ROCK・Takaのメッセージ全文

このたびは父の日、おめでとうございます。

こういう形で父に対して日ごろの感謝の気持ちを伝えるということもなかなかないですし、おまけに少しはずかしい部分もありますけれども、せっかくなので今日は、森進一の息子・Takaとしてではなくて、森内一寛の息子・森内貴寛として何か言葉を贈れればなと思っております。

僕が生まれてから弟が生まれて、そしてさらに弟が生まれて、ずっと厳しい父親だった印象があります。それでもしっかりと家族を第一に考えている姿勢というか、そういうものは小さいながらに何となく感じていて、さらに最近は自分も来年は30歳になるので、年を重ねていくごとに父親の偉大さ、素晴らしさ、優しさを感じて生きている日々でございます。

体にはこれまで以上に気をつかって、健康第一に、待っているファンの皆さまにいい歌をこれからも届けていってもらいたいと思っております。僕もいまはこうやって父親の背中を見て、同じような職業につき、そしてお父さんとお母さんの遺伝子をフル活用していろいろな国で頑張らせていただいております。

これからもその遺伝子をしっかりとフル活用して頑張っていけたらなと思うので、どうかお父さんもその僕の頑張っている姿を末永く見ていただきたいなと思います。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000310-oric-ent

 

ワンオクTakaの森進一へのメッセージに感動の声

名無しさん
2時間前
七光りとか言ってる連中はファン層を考えたことないだろ
とてもじゃないが森進一の息子だから売れたとは言い難い
名無しさん
2時間前
今となってはジャニーズをクビなってよかったね
名無しさん
2時間前
息子さんからの心温まるメッセージよかったですね。これからも森ファミリーを応援していきます。いつまでもお元気でご活躍してください。
名無しさん
2時間前
タカしっかりしてるね。お父さんは歌の世界では大先輩だからね。応援してるよ。
名無しさん
2時間前
相変わらずな酷いコメばかりですねえ。
色々な形の家族があって良いじゃないですか。突っ走ってる時は親の良さに気付けなくても、今、親の有りがたさに気付け心から感謝できるようになったとは、心温まる話ですよ。ワンオクのライヴは良く行くけど、ご両親のコンサートとマイファスもちと観てみたい(笑)。
森家応援してます♪
名無しさん
2時間前
ロックな人が、こんな時
自分を僕っていうと、好意もっちゃうw
名無しさん
1時間前
いい息子さん
名無しさん
2時間前
父の日に限らず
感謝の言葉を口にするのは
なかなか照れ臭くて言いにくいもの
でも言葉にしないと
伝わらないこともあるので
言葉で伝えれる時に伝えた方がいい
心残りや後悔しないように
予期せぬ病気や不慮の事故で
相手だったり自分も
突然亡くなる場合もあるので
名無しさん
1時間前
こういうメッセージ貰うとお父さんとしては嬉しいでしょうね
名無しさん
1時間前
これは森進一泣くなあ。
息子さんは実力あるので、二世だろうが七光りだろうが、なんだろうが、良いです。
名無しさん
2時間前
頑張って!
名無しさん
1時間前
色々あったけどジャニーズやめて本当に良かったね。
彼の才能が花開いた。
ジャニーズにいたら型にはめられて、タダのパッとしない2世で終わっていたと思う。
まあ、はまらなかったから出たんだろうけど・・。
彼の音楽、歌、英語力はすごいと思うわ。
名無しさん
2時間前
森進一の息子と聞いた時はビックリした。
名無しさん
1時間前
遺伝子を受け継いだことは確かだけど、唱法も違うし自分で培ったスキルだろうね。決して七光りではない。
名無しさん
1時間前
息子さん成功されて良かったですね
名無しさん
1時間前
退学、父親との確執、ジャニ脱退と色々あっても、それらを乗り越えて大成できる所がTakaの良さだと思う。失敗から立ち上がれる強さがある。
名無しさん
2時間前
いいなぁ~父の日…ありがとーだね。
名無しさん
2時間前
ジャニーズの勝ち組
名無しさん
1時間前
おふくろさんにも感謝しなきゃ
名無しさん
46分前
これは七光りどころかむしろ逆で、ワンオク、タカの活躍でご両親を思い浮かべることがあるくらい。2世(と思って見てないが)では珍しいケースだね。
名無しさん
1時間前
親父として嬉しいだろうな
息子から親に感謝の言葉を言うのは俺も恥ずかしいけど、やっぱりこういう機会に言わなあかんと思った。
名無しさん
50分前
ジャニ―ズ時代は色々あった。でもよくここまで来たと思う。歌唱力はあるし、親ゆずりの音感も非常に高い。森進一も嬉しいだろうね。
名無しさん
49分前
息子からこんなメッセージもらったら、本当に泣けてくるよね。
いい息子さんで良かったですね。
名無しさん
52分前
実力でブレイク!!!
名無しさん
1時間前
若いころはだいぶ反発していたみたいだけれど
両親と同じ業界に身を置いて
歳を重ねるごとに
両親の偉大さを理解しそれを素直に認められるっていいね
名無しさん
1時間前
TAKAが頑張って夢に向かっている姿は
嬉しいでしょうね。
わたしも背中を押されて、歌詞が理解できるよう英語頑張ってます!
名無しさん
2時間前
未成年飲酒喫煙でジャニーズ事務所をクビになり、生活態度の悪さから親の力で慶應幼稚舎からエスカレーターで行っていた慶應湘南藤沢も退学。でも、ちゃんと這い上がり、自分の力で今の地位を築き活躍していてすごいなあと思います。
名無しさん
49分前
二世がどうこう言われるなか、頑張って生き残っていただきたいです。
道を踏み外さないで、これからも頑張ってもらいたいです。
名無しさん
53分前
taka君、良いとこあるね。お父さんも嬉しいでしょうね。今時、大人になりきれない30歳がたくさんいる時代!!
立派に親孝行されてると思います。
名無しさん
49分前
その弟もしっかり遺伝子を受け継いでいるなと思います。
子供たちが両親の才能を受け継いで活動してることが最高のプレゼント。
名無しさん
1時間前
ジャニーズじゃなくて良かったやん
名無しさん
40分前
売れっ子ミュージシャンは、あれこれ悪い奴らに狙われるだろうけど、どうかtaka君は染まらないでほしいよ…
名無しさん
44分前
良い息子さんですね。
どうも、息子さんは音楽的なセンスも両親の血をひいたようだね。
名無しさん
50分前
認めるべき実力ですね。
上手いですもん、英語も綺麗
名無しさん
58分前
ジャニーズには合わないわ
名無しさん
57分前
ワンオクの音楽を聞いた瞬間コイツらは世界で通用すると思った。親の事を知ったのはその後、takaは唯一2世で本物の歌手だよ。
名無しさん
2時間前
親への感謝より自分の近況を公開してる様にしか見えない。こういうのは個人的に親に感謝すれば良い事だと思う。
やっぱり目立ちたがりやー!
名無しさん
39分前
今はじめて知った。森進一氏のご子息様だったと。
自力で自らの存在意義を築き上げたから、今後の活躍を期待します。
名無しさん
2時間前
七光りをフル活用してください
名無しさん
48分前
現実として男親には中々言えませんよねぇ
恥ずかしかったり、なんとなく反抗心があったり
おじさんの年齢の自分でも未だに恐らく面と向かってでも言えませんよ
両親の教育の賜物でしょうかね
名無しさん
37分前
やはりサラブレッドの歌唱力はすごいな。ジャニーズの連中が学生のカラオケレベルに聞こえる
名無しさん
1時間前
能力の部分では、歌のうまさはサラブレッドだなって思うけど、この人の成功は本人の努力だろうって思うな。
名無しさん
2時間前
母親がしっかり育てたとか言ってるので
よおしらんがきちんとしてるんだろうなと勝手に思ってたが
よくよく聞くとジャニタレ時未成年飲酒喫煙で脱退したのって
コイツだったんだなっていうw
その他にもベッド写真流出とかあったようでどの辺を厳しく
しつけたのかと逆に聞いて見たい
名無しさん
51分前
歌声にカリスマ性を感じるアーティスト。
出自云々が小さく感じる。。
昨日結婚云々でもめたグループと同じ日本のグループだなんて信じられない。。
名無しさん
44分前
声、とーちゃんに似てるもんなぁ。高めのハスキーボイス。感謝しなきゃね。
名無しさん
2時間前
こんな格好してても金銭面で苦労した事ないんやろな
名無しさん
1時間前
最近、父の日母の日に「おめでとう」という言葉を使うのをよく見るのだけど、昔からそうだったっけ?
どーでもいいか。
名無しさん
40分前
ワンオクはジャニーズが礎になってないやろ!笑。辞めて正解だったはず。
名無しさん
48分前
同じ音楽の道に進んだから今でも現役で活躍している凄さが分かるのかもな…。
名無しさん
1時間前
このところ毎週のようにワンオクの記事がヤフートップに来ますね