ヨドバシ梅田の橋開通!ペデストリアンデッキ工事が完了で喜びの声殺到

ヨドバシ梅田の橋開通

大阪市北区のヨドバシ梅田ビルと大阪駅を橋でつなぐ「ペデストリアンデッキ工事」が30日完成し、ヨドバシ梅田オープンと同時に橋が開通した。今年3月に駅とヨドバシ方面をつなぐ仮設階段が撤去され「不便だ」という声があがっていたが、今月7日に「橋が架かっている」とツイッターなどのSNSで話題となり注目されていたが、利用者からは「すごく便利になったわ」「やっと通った」という声があがった。

【開通前後の写真】ヨドバシ梅田と大阪駅の「橋架かった~」

 同日午前9時半、ヨドバシ梅田の開店と同時に橋の門が警備員によって開かれる。周囲には集まった在阪各局や新聞社のカメラマンがカメラを構え、いつもとはちょっと違った雰囲気に。門が開くと同時にゆっくりと1人ひとりの客がヨドバシ梅田へ向かって歩いていった。

 豊中市から来たという20代の大学生は「ずっと不便だったんで助かります。歩いてみるとけっこうしっかりとした橋ですね。スマホで映像を撮ってました」と笑顔で話していた。また、大阪市淀川区から来たという20代女性は「めっちゃ楽。よくぞ架かってくれたという感じです。これから生活スタイルが変わります」とうれしそうに話していた。

この光景を目にマスコミ対応などを行ったヨドバシ梅田ビルの施設管理などを行うヨドバシ建物の岩名秀剛署長代理は「これまで下まで降りて大変とおっしゃっていたお客様も、この橋でスーっとお越し頂けるようになりますので、それは我々としても非常にありがたいことと思っております」と笑顔で話していた。

ヨドバシカメラの昨年8月の工事の発表などによると、この工事は「(仮称)ヨドバシ梅田タワー」建設計画の具体化を受けたもので、「ヨドバシカメラ」(本社:東京都新宿区)は2019年秋竣工を目指して高さ約150メートルの商業ビルを建設する。

建物規模は地下4階地上34階建て。地下4階~地下2階は駐車場、地下1階~地上8階には店舗、9~34階にはホテルが入る。ホテルは市内最大級の客室数1000室規模になる見通しだという。

今秋には、同駅のグランフロント方面からも橋が架かる予定となっている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000001-wordleafv-soci

 

ヨドバシ梅田の橋開通に対して感動の声が殺到!

名無しさん
1時間前
民間企業は仕事が早い。これが市役所ならあと数年かかってたな
名無しさん
2時間前
今までは目の前に見えていたのに一々遠回りしていたからな。橋が出来たのは非常にいいことだ。
名無しさん
2時間前
東梅田と西梅田の件も何とかしてほしい。
いや真面目に。
名無しさん
1時間前
なぜ今までなかったのか不思議なくらい便利になったな。利用者としては嬉しい限り
名無しさん
35分前
すっごいうれしい
今までヨドバシ方面に用事あるとコの字型に迂回するか地下潜るかやったから助かる
名無しさん
28分前
梅田はドンドンと再開発されていくのに、それに比べて難波、心斎橋は一体、、、
名無しさん
2時間前
どうせなら全部屋根作ってくれよ、、
橋完成はありがたいけど
名無しさん
11分前
大阪駅とヨドバシの間の道路がガードレールで塞がれて横断できないんで、
外国人観光客が途方に暮れてるのをよく見たけど、これで分かりやすくなった
かと。地下鉄に潜って地下入口から入れるが、一見さんが理解するのは大変
それにしても素早い仕事でした。1-2ヶ月で完成させた
名無しさん
12分前
こういった場所は他にもたくさんあると思う。
名無しさん
1分前
初めから設計しない方がおかしい。大阪駅の設計は至る箇所がおかしい。
高い金掛けて大屋根作ったのにホームの屋根あるし。理由は簡単。ホームまで雨が吹き込んでくるからだと。これただの設計ミス。ホームの屋根があったらあの大屋根ホント意味ねぇし。
名無しさん
16分前
便利になって良かったですね。
ところで、
今までは~で、今回からこうなりました、
と図解で説明してもらうと記事としての質が上がりますね。
名無しさん
18分前
ちょうど今たくさんの人が渡っているのを見かけた。
名無しさん
18分前
早速利用させてもらいましたが、わがまま言わせてもらいます。
屋根付けてほしい。
名無しさん
1時間前
今まで無かったことがおかしいよね。
目の前なのに、毎回遠回りしないといけないのは本当に面倒くさかった。
名無しさん
36分前
大阪に帰るたびに何かが変わってますよね。
名無しさん
2時間前
ヨドバシ 売り上げが増えるだろうなあ。
名無しさん
7分前
梅田によくいく人は、地下からいくか、2階からいくかの違いで混雑がましになるかなくらいだけど、滅多に来ない人はわかりやすいね。地下からいけるのは観光客にはわかりにくい。
名無しさん
34分前
小さい子がいてるからほんまこれはありがたい。
名無しさん
40分前
これでもう迷わない。
名無しさん
31分前
地下くぐったら行けるんだけどね。
交通量の多い手前の道路を無断で渡る人がいて危険だった。
名無しさん
23分前
見えるけど辿り着くのに遠回りさせられたし
昔オープンの時しか行った事無い
梅田周辺の詳細地図欲しいなんたらビルとか行きたいけど毎回たどり着けず帰宅
名無しさん
14分前
ヨドバシカメラかと思った。
名無しさん
2時間前
札幌駅もヨドバシカメラへの地下通路を作って欲しい。冬に外に出るの寒すぎ。
名無しさん
22分前
一旦地下鉄梅田に潜ってから地下1Fから上階へってのが今までの流れだったんだよな
地下鉄ユーザーなら別になんてことはないかもしれないけど、JRユーザーは難儀してた。非常にありがたい
今まで、JRユーザーと地下鉄ユーザーが利用し混雑していた地階入り口の混雑緩和にもつながるだろう
しかし、相変わらず連絡橋のたもと部分が屋根なしだけど、あれは将来的にJR出口からエスカレータ~連絡橋~阪急ホテル側まで屋根を付けるつもりなのだろうか?
あとグランフロント側で高速バス乗り場があり地上からのアクセスが不便なのだが、あれはいつ改善されるのだろう?
名無しさん
38分前
これは便利。
176号線を横断するときにはすごく混むから、スムーズに行ける導線が出来たのは良かったと思う
名無しさん
34分前
この建物で仕事してたけど幾度となく揉めてたので実は民間企業が仕事はやいわけではなく最低でも5年待たされたことを知ってもらうべき
名無しさん
19分前
通行客が多くなりそうだけど、耐久性は大丈夫?
名無しさん
14分前
駅前第1第2第3第4の方が面白い。
梅北はどうも好きになれない。
名無しさん
28分前
ヨドバシ前の横断歩道って緩やかなカーブのとこにあるから信号待ちしてたら車が突っ込んで来そうで怖かったイメージがある。
名無しさん
11分前
本当に助かる
以前は目の前のヨドバシに中々たどり着かなくて困ってました
名無しさん
11分前
本当に助かる
以前は目の前のヨドバシに中々たどり着かなくて困ってました
名無しさん
12分前
昔から新宿の淀橋あるじゃねえかと思ったら、大阪の話か。
名無しさん
26分前
そんな中、ひっそりとと地下でだけ営業を続けていた
伊勢丹がなくなっててビックリした。
名無しさん
20分前
上に骨組みがあるってことは屋根も着く予定って事ですかね?
地上でも地下でも傘が要らなくなると便利になりますね
名無しさん
3分前
民間企業は仕事が早い???
今まで散々要望があったが、バスターミナル作ったりヨドバシに意地悪してたのはJRだろうが。
入札の時の恨みでなw
名古屋でももめてたよなw
名無しさん
23分前
工事始まってから完了までは早かったけど
もう少し早く決断出来なかったのかな。それほど大規模な工事でもないのに。
名無しさん
33分前
もっと大阪駅から梅田駅や東梅田駅 西梅田駅へ行きやすくしてほしい。
名無しさん
40分前
ヨド橋でいいでしょ
名無しさん
32分前
これぞ、ヨド橋
ネーミングライツしたら?
名無しさん
20分前
あまり行くことのない主要駅であちこち工事をしていると
案内板があっても地名と方向がわからないので
無駄に遠回りすることがあります
春に行った渋谷駅もさっぱりわからなかった