ビーナス・ウィリアムズが涙?交通事故で相手が死亡!どっちが悪い?

ビーナス・ウィリアムズ

◇テニス ウィンブルドン選手権第1日(2017年7月3日 英ロンドン・オールイングランド・クラブ)

【写真】慈善イベントに参加した錦織圭とビーナス・ウィリアムズ

女子シングルス1回戦でストレート勝ちを収めた第10シードのビーナス・ウィリアムズ(37=米国)が試合後の会見で涙を流した。6月上旬に交通事故を起こし、相手の車に同乗していた男性が死亡していたことが開幕前に判明。この日の試合後の会見には会場ぎっしりのメディアがつめかけた。

最初は「辛い時期があっての今大会だったと思うが」「先月からここに至るまでどんな心境だったか」などと婉曲的な質問が続き、V・ウィリアムズも「20回もこの大会に出られるとは思っていなかった」「テニスはいつも喜びを与えてくれる」などとかわしていた。しかし、終盤に「フェイスブックに事故について心からの謝罪をかいていたが、他に何か言いたいことはあるか」と“直球”を投げ込まれると、うつむいてしばし硬直。こらえ切れずに泣き始めた。司会者にうながされて中座し、気持ちを落ち着かせてから再び会見場に戻った。

再開後は司会者がテニスの質問に限るように要請。それでも「テニスの世界に戻ってくるのは、君の傷を癒やすことになるか」という質問も出たが、これは司会者がさえぎって手短に会見を終えた。

 出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000069-spnannex-spo

ビーナス・ウィリアムズが涙を流した件での意見は?

名無しさん
4時間前
で、事故は結局どっち側に過失があったの?ビーナス側が明らかに悪かったのか貰い事故だったのかで印象もだいぶ変わってくると思うんだけど。
名無しさん
5時間前
仕方ないわな。意地悪だなとも思うけど。
名無しさん
5時間前
会見で泣く前に、大会に出場するんかい、その状況で。
出る上に会見やるんなら、そういう質問も覚悟しとかないとね。
名無しさん
4時間前
本人がどこまで事故対応したか等詳細が報じられていないので、擁護も批判もしようがない。
名無しさん
3時間前
弁護士に裁判で不利になるから、
自粛したり謹慎しない様言われてる可能性もあるが、
出場する以上は、周囲が騒ぐのも覚悟しておかないとね。
名無しさん
3時間前
出場しているということは一方的にビーナスが悪いわけじゃないのかなと思うけど…
質問はある程度仕方ない部分もあるね。相手は亡くなってるわけだし、マスコミなんて不躾なもの。
名無しさん
3時間前
そりゃそうなるだろ
名無しさん
3時間前
名が売れている選手が、ああいう事故の当事者で公の場に出てくるわけですから、そりゃ言われますよね。
まだはっきりしていないので、今は静かにして欲しいという気持ちはわからなくはないですが。
名無しさん
3時間前
試合に出るなとの書き込みも多いですが、彼女にとっては
テニスが仕事です。
事故を起こした会社員に、会社に行くなと言うのと同意かと。
職種が運転手等の、車に乗らないと成り立たない仕事なら話が別ですが。
事故の詳細、過失割合等が分からないので、それによっても
変わってくるかも知れませんが、何れにせよ
「運転するな」
とは言えても
「仕事するな」
は、言えないかと。
名無しさん
3時間前
質問したくなるのはわかるが、人が亡くなった事だから警察から発表があるまで変に騒ぎ立てるのはどうかね。それがマスコミの仕事なのかもしれないけど。
名無しさん
2時間前
そりゃあ、9日に事故を起こして、23日に相手男性が亡くなったのに、30日に全世界で一斉に報じられるまで、全く公表してなかったですからね。
普通、トップアスリートが事故(ましてや人身)を起こしたらすぐ報じられるのに、なんか大会への影響を避けようとしている感がありありだった。
しかも、出てきた有能そうな弁護士が、「青信号で突入した」と目撃証言と違うことを言ったっきり、メディアへの対応も不十分。
こんな状況なら、記者も質問がたまっているのは当然。
それを涙で逃げようとする対応に、不信感を持った。
しかも大会規定違反のピンクの下着で試合に出て、目立とうとしていて(笑)、「本当は遺族のことなんかどうでもいいと思ってるんでしょ?」と見られても仕方ない。
名無しさん
2時間前
でも、それを聞かないでお姉さんの具合どうですかとか、今回の抱負はとか聞かれて答えても、反感を両方食らうよ。どちらが悪いのかは、判明していないけど人が亡くなっているのは事実としてあるし。
名無しさん
2時間前
出場できるメンタルがすごいわ。
スポンサー規約とかあるのかな。
名無しさん
1時間前
そりゃそうなるわな。
名無しさん
47分前
このクラスの人が乗ってる車ならドライブレコーダーとか普通についてるんじゃないのかな?
事故の詳細も結局ハッキリしたことは分からないし
多少の質問は仕方ないと思うけど・・・。
名無しさん
1時間前
多くのコメントで、有名人や金持ちは贅沢な暮らししてるから、気持ちなんて考えてやる必要はないって感じがする。
普通の感覚なら、事故であっても相手を死亡させてショックじゃない人はいないと思う。事故の説明責任とか言ってるが、どちらに過失があったか真相を知りたければ実証見聞した警察に尋ねればいいこと。
まぁこういうニュースみんな好きだから、記者もがんばるよね。
名無しさん
2時間前
ハンドルを握る限り事故はつきもので、慎重に運転しなければいけない。
飲酒とか薬物と言った自分に重大な過失がない限り、冷静に対処しなくてはいけないと思う。
結果は打撲程度であったり、死亡事故であったり様々ですが、車がないと通用しない社会で、日頃から色んなシュミレーションをしておかないと、
いざとなった時の対処法で、良くもなったり悪くもなるのが交通事故だと思う。
名無しさん
13分前
刑事責任を問われるかどうかはともかく、青信号で走って来たクルマが自分のクルマにぶつかり、ぶつかった方の人が無くなっているのにも関わらず観客の前でプレーできる精神状態なのは何か違和感を感じる。
プロは観客・ファンがいるから稼げるのであって、そのファンに対して心理的なもやもやを与えた状態で試合に出る=観客の前に出るということは、普通のサラリーマンや個人商店主が、仮に事故を起こし事故の整理が終わらなくても生活のために辛い気持ちで仕事を再開しなくてはならないのとは事情が違うと思う。
名無しさん
3時間前
出ている以上
そうならない方が不思議
名無しさん
2時間前
過失はともかく、このような事故の当事者になってしまうリスクを避けるために、自覚のあるプロスポーツ選手は自分で運転しないと思います。
一般人が気になることを取材するのがマスコミなので、こういう会見になるのは当たり前で、遺族からすればこっちが泣きたいという気持ちかもしれません。
個人的には、拘束されずに試合に出場できていることに驚きました。
名無しさん
51分前
ヴィーナスが全て悪いとは思わないが、相手側が亡くなってる以上
この大会だけは辞退した方がよかったと思う。辞退しても誰も文句言わないでしょ!スポンサーなどへの違約金は発生するかもだけど…。
名無しさん
1時間前
これは想定できたはず。
ここで涙流すようなメンタルなら
大会欠場すべきだったと思う。
名無しさん
1時間前
キチンと弁護士同席で記者会見を行いどんな状況だったのか話さないから当然の話だ。それで格式高い全英出場はまずいだろう。
名無しさん
1時間前
ビーナスだって出たくなかったと思いますよ、、、。それに、有名人だけど芸能人ではないですからね。プロのテニスプレイヤー テニスが仕事です。
名無しさん
1時間前
日本と違って向こうは訴訟が強烈だからね
日本だと自粛して出場辞退なんだろうけど、向こうでそれやったら
自分に過失があると認めたことになるからな
裁判で勝利するためにも強気で行かなければならないんだろうな
名無しさん
3時間前
こんな心理状態でも勝てるからすごいよね
名無しさん
1時間前
まあ、そういうこと聞かれる立場だからね。
それが嫌ならその立場を辞めればいい。
辞めても追い掛け回されるけれどね。
名無しさん
53分前
そういう質問は、大会の最後の試合が終わった時の会見でするべきだと思う。
名無しさん
1時間前
えっ大会に出場したの?? 当然、交通事故の質問が多くなりますよね。
シャラポア選手もそうだけど、図太い精神力がないと世界のトップにはなれないのかな。この会見は、彼女にとってちょっときつかったようですけど。
名無しさん
3時間前
聞きたくなるよな。
出る以上質問は覚悟しないといけない、泣いてもダメ。
さえぎっても次にまた質問が出る、仕方がない。
名無しさん
1分前
てか、交通事故で人死なせてすぐに試合って出れるもんなの?
名無しさん
23分前
テニス選手にとって、テニスは収入。マスコミからしたら遊んでるように思ってる人いるかもしれないけど、この人の仕事なので、仕事については邪魔してはダメ。
名無しさん
2時間前
泣きたいのは遺族の方では?
相手に過失があったとしても10-0って事はないでしょ?
死亡事故を起こして間もないのに、試合に出るならそれなりの覚悟がないと!!
日本人の感覚なら謹慎だけど・・・
名無しさん
1時間前
不確かですが、時速8キロで追突と報道されていた。被害者は78歳の高齢者。時速8キロが真実なら、追突のショックで脳の血管でも切れたのかもしれない。この場合は事故のせいとも言えるし、事故は関係ないともいえる。よくわかりませんが、明日は我が身。気をつけよう。
名無しさん
2時間前
不幸の方がマスコミは食いつくからね。
名無しさん
1時間前
こういうところの対応はとても重要。
黒人のプレイヤーってどうしてこう大事な場面で適切な応対ができないんだろうか…。
あまりにも多すぎて「もっとうまくやればいいのに」って思ってしまう。
非があってもなくてもポーカーフェイスでくぐり抜けなきゃ。
名無しさん
1時間前
どっちに過失が大きい事故なのか知らないけど、仮に第一当事者側だとすると、死亡事故のひと月程度なら自粛するべきだったよね。
名無しさん
3時間前
物損じゃないからね。
人身な上に死亡事故だもん。そりゃ聞かれるでしょ。
覚悟の上で出てこなきゃ。
名無しさん
1時間前
僕らが気になることをマスコミが聞いているのです
名無しさん
1時間前
優勝して、その勝利を亡くなった方へ捧げるんだよね。それがプロとして出来る事だよね。