マツコがNHKで初MC!AIについて語るもNHKに対する不満が殺到

マツコ

タレントのマツコ・デラックス(44)が、NHKスペシャルの大型シリーズ「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」のMCを務めることになり16日、そのプロローグ番組(22日後7・30)の収録を東京・渋谷区の同局で行った。

2020年まで全8回を放送予定で、マツコは同局で初のMCに「思ったより楽しかった。だいぶ民放風にしてくれて、慣れないのに頑張ってくれた感じ。慣れないことをやるとこうなるのねという発見があった」と評価。だが、「異物が入ってきたわけだし、私も場違いな感じだから探り探りだった。これは3回が限界じゃない?」と違和感も訴えた。

さらに、タイトルの「どうすんのよ!?」に対し、「これは10年前、オカマに対して誤解していた時のセンス」とクレーム。この日の収録では、ラブホテルがキーワードとして登場するが、「性交渉を表現するのに、民放だったらHでいけるけれど、NHKだから迷って出てきたのがセックスだった。そうしたら、あいつら(NHK職員)の目が汚らわしいものを見るようだった。2度と出るかと言ったけれど、あと7回もある」とぼやいた。

番組は、NHKが収集した膨大なデータをAIが解析した結果を基に、日本の今後を討論する内容で、「昔は地球が侵略されるんじゃないかみたいな恐怖があったけれど、これで人格などが芽生えていったら共存、融合の時代に入っていくのかな」と素直な感想。その上で、「私もイケメンでマッチョ、性格もそこそこである程度の機能がついていればロボットでいいわ。今は人間の方が怖いじゃない」と、自身の“恋人探し”にも意欲を見せていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000164-spnannex-ent

 

マツコがNHKで初MCをしたことに対する感想

49分前
今年の紅白の紅組司会の前フリかな。

名無しさん
43分前
まぁ、使いたくないけど、視聴率が欲しくて使うんだろう。視聴料問題が裁判に掛かるし、とにかく支持される番組を作ろうとしている。マツコ起用は紅白でのタモリ、マツコの起用不評での失地回復だろう。タモリはブラタモリの大成功で手中に収めたからね。
名無しさん
41分前
ドラマにバラエテイ、歌謡番組。。。スポンサーもないのに視聴率に一喜一憂。
視聴料を取って運営するなら、民放との違いを見せろ。
名無しさん
57分前
マツコがNHKのMCをやる時代が来たんだなって感想。
名無しさん
49分前
マツコはやっぱりデカイな。
名無しさん
35分前
NHKニュースがワイドショー的になったので、いっその事、マツコをキャスターにしてみたら。
名無しさん
54分前
マツコの言っている事も 一理ある
マツコが言うと説得感があるから 不思議なんだよね
そこが マツコの魅力なんだが
名無しさん
39分前
マツコとタモリの紅白歌合戦。化石や。
名無しさん
56分前
マツコもNHKに出る時代か
マツコが丸くなったのか、NHKが俗っぽくなったのか・・・
もう民放化してくれ
名無しさん
56分前
こんな番組にために受信料が詐取されてるのか
名無しさん
47分前
マツコ自身20年前にはこうなるとは1%も想像しなかっただろうね
名無しさん
57分前
加戸前知事の発言を
なぜマスメディアは報道しなかったのか
AIに聞いてみましょう。
名無しさん
44分前
NHKなんて無くていい
名無しさん
54分前
公共性のある番組とは思えない。
受信料で作るな。
名無しさん
48分前
NHKはセンス的にはズレてるんでしょうね。
船越さんの番組もパッとしないし…^^;。
名無しさん
54分前
マツコさんかイクコさんか知らんが、今のテレビのセンスがわからん。
名無しさん
49分前
最近は女装したオッサンがずいぶん売れてるよね。
放送局やテレビ関係者、プロデューサーなんて世界の男たちの好みだな。
名無しさん
57分前
あのスタイルと容姿、多様性の社会で最近、ブレークのマツコ、ゲテモノって言ったらブーイング凄いか。
名無しさん
58分前
性交や人間の交尾でいいんじゃないですか?
名無しさん
1時間前
NHKはSEXて言うのね。Hの方がエロく聞こえる。SEXてズバリだからねえ。
名無しさん
49分前
人様から受信料をふんだくって、挙句こんな公共性のない分野に踏み込むNHKはなんやねん。マツコはNHKからサヨナラしたほうがええでー。
名無しさん
11分前
はやくNHKを民営化してぼったくり集団を解体しないと。
名無しさん
25分前
国民から強奪した金て好きに遊んでる。
NHK!。誰の金でバカなタレント買ってるの!。無駄遣いやめろ!。
何が公共性ですか?。
名無しさん
50分前
これくらいで職員驚いてたらマツコなんて使えないよよっぽどMXのスタッフの方が度胸があるわ
名無しさん
45分前
というかMXのメンツがNHKに抜擢されすぎ。
クリス松村、マツコ、美保純
名無しさん
40分前
マツコさんがNHKに最初に出たのは、EテレのハートネットTVだったんじゃないの?
確か、マツコさんのご指名で、加賀美さんがインタビュアーを務めてた。
名無しさん
26分前
そうそう。無理してNHKがマツコを起用する必要はない。
マツコはMXや深夜番組で真価が発揮されると思う。有田とマツコと男と女くらいの番組がいい。
名無しさん
56分前
相方が有働というところもいいかも。
二人で何をかましてくれるか期待大だが
生じゃないので編集入るだろうね。
名無しさん
10分前
マツコさんに有働アナをぶつけてくるあたりに、NHKの本気が見える…
何気に本質を突くマツコさんのコメントは個人的に好きです。
名無しさん
30分前
子供の頃NHKはつまんないから見ないとか言ってた連中が大人になると金かけずお堅い番組だけつくれってうるさく言うのが笑える。
NHKがドラマに金かけるなって意見もあるけど民放と違ってキャスティングもテーマも柔軟で見飽きた俳優による刑事ドラマばっかの民放よりよっぽど面白いよ。
名無しさん
16分前
はっきり言って今の民放よりNHKの方がよっぽどクリエイティブで攻めた番組が多い。予算が違うとかってすぐ言い訳じみたことを言っているうちはダメだろうな。何処とは言わないけど。
名無しさん
16分前
マツコさん、頭いいし、人心掌握術すごい!と思う。
でも、もしもよ?
女装しないで、太ってもいなくて、男のままだったら、
今の才能発揮できなかったかもしれない。
自分の人生をいかに演出するかが成功の秘訣かもしれない。
名無しさん
1時間前
加戸前知事の発言を
なぜ報道しなかったかを
質問して欲しい。
生放送で。
全員凍りつくだろう姿見てみたい。
名無しさん
54分前
マツコを出してまで視聴率を取りに行くと民放は苦しいかもしれない。
名無しさん
35分前
NHKからかって悦に入ってる人間って、基本的に三流。マツコも堕ちたな。
彼女はそもそも、ラジオでさんざん今のテレビの批判して、それが最高に痛快だったわけだが、いつの間にかミイラ取りがミイラ。ザ・テレビの人になってしまった。これは完全なる敗北だよ。
名無しさん
17分前
NHKには出さないほうが良いですね。
名無しさん
59分前
NHKとマツコはアンマッチです。
名無しさん
53分前
マツコはよく見ている!
ブラタモリでも金のかけ方半端ない。
特別扱いも半端ない。
金と権力で掻っ攫う感じがいやらしいんだよ。
名無しさん
41分前
>機能については民放では言えるけど言えない
笑った
名無しさん
49分前
ロボットに、めんどくさいとか言われたら、殴りたくなる!
けど、相手にはダメージない上、逆にボコボコに殴り返されそう…(*´・ω・)
だから、買うなら殴れないほど、きれいなロボットにしないと(笑)
名無しさん
47分前
マツコさんの発言は、何時も本質をついています。NHKをもっともっと慌てさせてあげてください。
名無しさん
たった今
NHKもマツコには信頼感があるんだろうな
やりたい放題やっても職員の顔に泥を塗ることはないだろうと
マジックでいたずら書きくらいはしても
名無しさん
22分前
民放と変わらないNHKに
受信料払う必要ないな
名無しさん
55分前
受信料で成り立っている局の性格を鑑みて、こんなバラエティ系に現を抜かす
のは如何なものかね。もっと、公正な視点を基に真摯に報道番組を作るべきでは
ないかな。あと、オンエアした番組を後々ビデオ販売するのもほぼ強制的に国民
からお金を徴収している組織として自重した方が良いよね。何かやりたい放題
やっている感が満載だわ。
名無しさん
55分前
無理やり金巻き上げてるんだから財力は余裕であるだろうな。
NHKなんか廃止すればいいのに。
名無しさん
1分前
NHKも変わっていかなきゃね昔の山口百恵の歌じゃないけど緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェを真っ赤な車って歌わせた時のままじゃねだしょ
名無しさん
50分前
>「NHKが…まじめにやっていればいい。
電波の押し売りだけは悪い意味で真面目ですね・・・・。
名無しさん
21分前
尊敬する政治家、土井たか子
名無しさん
55分前
実はマツコがただの体たらくの中年オヤジだということを忘れさせるくらいの存在感がミラクル。
名無しさん
53分前
マツコは好きです。あ、そういう意味じゃなくて、くれぐれも。
名無しさん
46分前
マツコって知性のある人だなぁ。と改めて感じた。
名無しさん
2分前
それよりnhk自体が国民に対してやりたい放題でしょ。
名無しさん
1時間前
マツコは 世間の好感度が高いからな
NHKも 使いたいだろう