マツダが新型CX-8のエクステリア画像を公開!みんなの感想・レビューは?

マツダ 新型CX-8

マツダは、2017年中に発売予定のクロスオーバーSUV「新型CX-8」のエクステリアの一部を初公開した。

【画像】マツダ 新型CX-8の拡大写真・インテリアも大公開!

写真で新型CX-8と新型CX-5を並べて比較して見ると、リアドアがCX-5より後方に長くなっているのがわかる。

すでに発表されているスペックの通り、全幅は新型CX-5と全く同じで、全長を300mm伸ばしたCX-5のロング版が新型CX-8とお分かりいただけるだろうか。見方によれば、新型CX-5よりもスタイリッシュなSUVにも見える。

新型CX-8は、マツダの国内向け新世代商品として初めて3列シートを採用したモデルであり、同車の国内市場向けSUVラインナップの中では最上位モデルに位置付けられている。

マツダらしい走りやデザイン・質感を備えた新型CX-8は、3列目まで大人がしっかりと座れるパッケージングを実現した。

デザインは、「TIMELESS EDGY(タイムレスエッジー)」をコンセプトに、時を経てもユーザーの感性を刺激し続ける先進性を目指し、マツダのデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion-」をより高い次元へと進化させた。

国内における最上位SUVとして、風格や質感にこだわり、インテリアも色や素材の一つ一つにまで吟味を重ねたという。

スペック(一部)

全長×全幅×全高:4900mm×1840mm×1730mm

ホイールベース:2930mm

エンジン:SKYACTIV-D2.2(新世代クリーンディーゼルエンジン)

トランスミッション:SKYACTIV-DRIVE(6速自動変速機)

乗車定員:6名/7名

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00010001-autoconen-ind

 

マツダの新型CX-8に対する反応

名無しさん
8時間前
やっぱりこの手のデザインでは居住空間は狭そうだね。
マツダはもうこれで良いけど、他メーカーには別路線で行って欲しいな。
名無しさん
49分前
最近マツダは本当に売れてるみたいでマツダ車がよく走ってる。
俺たちオジサン世代から見るとマツダって「三日新車」って言われてたメーカーなんだよな。だから購入にイマイチ抵抗があるし、RX7以外のマツダ車に乗ってる友人はいなかった。それが今じゃこんなに街中に溢れてる。不思議な感じ。
名無しさん
6時間前
走りが良いならエスティマから買いかえたい。
3列目の収納性と3列目あるときのラゲッジスペースが気になる
名無しさん
23分前
エクストレイルの3列よりは良さそう。
名無しさん
8時間前
こう見ると、CX-5のキャビンの寸詰まり感が増幅されるな。
もしかしたら、オリジナルデザインはCX-8の方かもしれんね。
ボンネット長に対するキャビン長のバランス、CX-8のほうが取れているから。
取り回しはちょいと難儀しそうだけど、都内じゃなければいろいろ使いやすそうだな。
7列シート=畳めばカーゴスペース広々ってこと。
CX-5はカーゴスペースの狭さが欠点だったからな。
名無しさん
3時間前
どれぐらいの悪路走破性があるのかな
名無しさん
4時間前
このサイズのライバルだとrxとかかね?
おそらく200万は価格差あるからこっちに食いつく客はいるだろう
名無しさん
7時間前
三列目がホイールの上にきそうだなぁ。
エクストレイルやアウトランダーみたいに
体育座りになるのか。
しっかりミニバンみたいに座れるのか気になる。
名無しさん
2時間前
鼓動というより、クラシックカー雰囲気のデザインですね。
名無しさん
8時間前
サイドのエクステリアは、cx-5よりスタイリッシュに見えてかっこいい!
名無しさん
3時間前
ガソリン車希望
CX-3みたいに売れ行きが悪くなったら出すのは勘弁してほしい
名無しさん
7時間前
新車種というよりもCXー5に3列シートの新グレードが追加されるようなもんだな。
名無しさん
6時間前
必要でしょうか?
名無しさん
7時間前
良い悪い別にして
画像見る限り後ろ伸ばしただけなんだな
これで2.2Dだけって言うのも特別感ないし
加速ならCX-5の方が間違い無く良いだろうな
名無しさん
5時間前
CX-5はノーズが長過ぎてサイズの割りに狭いし扱いが難しく運転がしにくい。
デザインによって快適性が殺されるのはちょっと無いと思ってCX-5やめて35万の中古軽買ったわ。
名無しさん
2時間前
3列だと明らかにスライドドア式ミニバンのほうが広いしキャンプ道具などもいっぱい詰める。そこに目をつむってでもCX-8を選択する価値はどこ?
名無しさん
5時間前
スライドドアのミニバンを撤退して出す価値あるのか?((((;゜Д゜)))
そしてヴォクシー兄弟がOEMだと?((((;゜Д゜)))
2.2ディーゼルの諸問題もろくに解決できてないのに(怒)
名無しさん
6時間前
違いがよくわからないけど
名無しさん
5時間前
おっきいね
名無しさん
4時間前
なんちゃってSUVをマツダらしい走りと言う言葉に置き換えるのやめませんか?
YouTubeで他のSUCと比較しているのを見ると、SUVと言える程のオフロードの走破性が無い様に思えてしまう。
SUVの形したセダンですよね?
名無しさん
8時間前
前が見たい!
名無しさん
8時間前
何だか飽きてきた感がする
名無しさん
8時間前
中途半端なサイズだなぁ…
このサイズじゃ3列目は緊急用の域を出ないだろうし。
名無しさん
8時間前
全幅もcx-5と同じ1840㎜だし、「まるでCX-5ロング版」じゃなくて、そのまんまストレッチしただけじゃん。
車種を増やして、ラインナップが充実しているように見せたかったのかも知れないけど、CX-5Lで良かったんじゃないの?
こんな小手先なことせずに、2.5LガソリンターボのCX-9を、何故、国内導入しないのか理解できない。
名無しさん
8時間前
名前が別なので騙されそうになるが、
これは同じ車種ではないか。
名無しさん
7時間前
うーん。こうして並べちゃうと何だか間延び感が際立ちますね。アタマが小さい割りに胴体がどーんとデカくて鈍重な感じ。
名無しさん
4時間前
実車を見てみたい!
名無しさん
8時間前
まるで、というか、まるっきりだな
名無しさん
3分前
でも日本市場はなにかに難癖つけるか、
褒めちぎるだけで結局「買わない」んでしょ?
名無しさん
8時間前
デカすぎる。。。
名無しさん
6時間前
リヤのやや寸詰まりな印象が払拭されて、違和感無くなったような気がする
名無しさん
7時間前
広告やCMでガンメタ使うのは止めたほうがいい
やたら地味に見える
名無しさん
8時間前
CX-5が売れなくなるね
名無しさん
3時間前
MAZDAも日産みたいな
クロスオーバーばかりになるの?
名無しさん
8時間前
どーせそうだろうと思ったよ!
マツダは全車種フェイスが同じだから高級感が全く無いです。
名無しさん
45分前
ケツデカ!www
ショートボディでデザインされたんだから、全体的なバランスとしては悪いでしょ。
名無しさん
8時間前
マツダって国産車で唯一外車っぽいと思うわ