三宅智子が謝罪?「うんうん」うるさいとクレームが!擁護する意見圧倒

大食いタレントの三宅智子さん(33)が、YouTubeに公開した「大食い動画」の内容について、「皆様に不快な思いをさせてしまったようで、大変申し訳ありませんでした」とブログで謝罪した。

【画像】牛丼10杯を見事「完食」したものの…

三宅さんが謝罪したのは、動画のコメント欄に寄せられたクレームが理由だ。食事中に「うんうん」と言ってしまうクセに対し、視聴者から「うるさい」「気持ち悪い」などの批判が相次いでいたというのだ。

■「大食いよりそっちが気になって仕方がない」

三宅さんは2017年7月23日に更新したブログで、「うんうんが多くてうるさいという批判を沢山いただきました」と動画に寄せられた批判コメントに言及。「沢山の皆様に不快な思いをさせてしまったようで、大変申し訳ありませんでした」とした上で、

「とても反省しております(中略)。今後撮影する動画に関しましては、充分に気をつけて、改善していきますので、皆様どうぞ温かい目で見ていただければ幸いです」

と謝罪した。ただ、すでに撮影を終えた動画も多いことから、「(今後アップロードする動画について)まだしばらくはうんうんが多いかもしれません」とも報告していた。

本人がブログで「謝罪」するほどの口グセとは、いったいどんな具合なのか。

J-CASTニュースが、7月17日公開の「【大食い】吉野家牛丼10杯!早送り無し!【三宅智子】」と題した動画で確認すると、三宅さんが10杯の牛丼を食べる間に「うんうん」「う~ん」などと発した回数は、約120回にも及んだ。動画の中で三宅さんが食事をしている時間は約24分間なので、1分あたり平均5回「うんうん」というセリフを聞く計算となる。

実際、この動画のコメント欄を見ると、三宅さんの口グセについて辛らつな意見が並んでいる。

「うんって言い過ぎ 控えて」
「うんうん治らないですね  大食いよりそっちが気になって仕方がない」
「うんうんうんうんうるせーな」
「うん 確かに多過ぎて気持ち悪い」

もちろん、「うんうんの何が悪いの」「癖がどうのこうのいうなら見なきゃいい」などと三宅さんを擁護する声もあるが、7月25日夕時点ではコメントの大半が「うんうん」という口グセについて批判的な意見だった。

はたして、自らの口グセをここまで批判されることについて、本人はどう感じているのか。三宅さんは7月25日のJ-CASTニュースの取材に対し、

「やっぱり、ショックな部分はあります…。ずっと昔からのクセなので、無意識に出てしまうものなんですよ。正直、視聴者から指摘されるまで、自分ではまったく気づいていませんでした」

と話す。その上で、「ずっと続いていたクセなので、治すのもけっこう大変かな、と思っているんです」ともこぼしていた。

今回、ブログで謝罪した理由については、視聴者から「こんなに指摘が出ているのに、(口グセは)治さないのか」という趣旨のコメントが寄せられていることに、

「皆さんのコメントは拝見しており、改善したい気持ちもあるのですが、すでに撮影済みの動画が多いため、すぐには反映できないんです。だから、申し訳ないのですが、当面の間はご理解くださいとの思いを伝えたくて、ブログを書きました」

という。

なお、三宅さん本人も視聴者からの指摘を受けた後に自身の動画を見返したそうで、「言われたらすごく気になってきて。確かに、『うんうん多いなぁ』と思いました」とポツリ。そう感じた後で、新たに動画の撮影にも臨んだというが、

「その時はやっぱり、『うんうん』の数を抑えるよう気を付けましたね」

と振り返っていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000010-jct-ent

 

三宅智子が口癖に謝罪する必要はない?

 

名無しさん
2時間前
大ニュースですね…。
名無しさん
2時間前
この三宅って人の食い方が気持ち悪すぎて、そんな癖にも気づかなかった。
食い方改めろ。食いながら舌何度も出すな。吐きそうになる。
名無しさん
2時間前
今日も日本は平和です
名無しさん
2時間前
日本は平和だね。
名無しさん
2時間前
ほとんど咬まないで飲み込んでるから、見ている方がだんだん気分が悪くなってチャンネルを変えてしまう。大食い番組は好きなんだけど、この人の食べ方は苦手。
名無しさん
2時間前
こんなことまでいちいちクレームつける国が平和なわけないわな。
そういう心の余裕の無さが暴発するから犯罪につながるんじゃない。
名無しさん
2時間前
可愛くもないのに
可愛いキャラ演出かよ。
名無しさん
2時間前
>収録済みがほとんど
だったら撮り直せば済む話。
大体、三宅より多く喰えるヤツが出て来てるのにYouTubeで何やってんの?
名無しさん
2時間前
大食い番組も大食いタレントも良いが
食い方の汚いヤツは男女問わず見ててイヤになる
「クッチャクチャ」と、音たてたり
「うん、うん」と、音たてたりと
これって、子供の頃の躾やろ
人様に食事してる模様を
テレビでも動画でも見せるなんて
羞恥心が薄れてるんやろ
ギャル曽根は食べ方が綺麗やから
見ててもイヤな気にはならんけど
他の大食いタレントは見てて
イヤになる
名無しさん
2時間前
わざわざ自分の時間使って、不快な動画見てから苦情まで入れるとは奇特な人が結構居るんだなw
普通は嫌ならすぐに見るのを止めて
別の事するけどな。
名無しさん
2時間前
動画見てきたけど「『うんうん』うるせー」は
さすがにかわいそうだな…。
しかも謝罪て。
そんなん言ったら食レポアナウンサー全員だめやん。
名無しさん
2時間前
あんあんだったらなぁ。
みんな反応ちがうんじゃね??
名無しさん
1時間前
うんうん、え、誰?(笑)
名無しさん
1時間前
大食いを見ると気持ち悪くて食欲が落ちる。
名無しさん
1時間前
見たことがないので見てみよう。うんうん。
名無しさん
1時間前
この子のこと知らんし、庇う気さらさらもないけど、テレビじゃないわけだし、嫌なら見なきゃいいんじゃない。大食いの動画なんて他にもあるわけだし。ルールに則って好きなように編集して配信できるからここまでのサイトになったわけでしょ?鬼みたいな顔して「ウンウン」うるさいとか批判するのはクレーマーみたいなもんでしょキャラがどうのこうのとかいってるやつはダサすぎ。
名無しさん
1時間前
この動画のことではありませんが、くちゃくちゃ食べる人は本当に勘弁して下さい。
名無しさん
1時間前
あん、あ〜ん、ならいいんじゃないの?
名無しさん
1時間前
ステマです。
名無しさん
1時間前
テレビで需要が有るギャル曽根は、
「鏡を見て綺麗な食べ方を研究!」してるから人気が有るよなぁ〜
名無しさん
1時間前
今の大食いタレント?の食べ方がそもそも汚い。その中でギャル曽根は綺麗に美味そうに食べてるから、見てても苦にならない。
名無しさん
1時間前
うるせーとか言ってるヤツはアホやろ(笑)
癖なんだからさ、そんな事にまでイチャモンつけるなら国営放送でも見てろよ。
当たり障りのない無難な番組が見れるだろうから。
そーゆー事は思ってても言わねぇのが大人だろ(笑)
名無しさん
1時間前
大食いってそろそろ潮時だろう
名無しさん
1時間前
見たことない
まだ大食いとかしてる人いるんだな
うんうん
名無しさん
1時間前
うん◯してこい
名無しさん
1時間前
動画みてみたら、うんうんうるさいことより、髪をまとめずにご飯を食べること、大量にかき込んで、口の端から食べこぼしが大量に出ることの方が気になった
食べてる最中に髪を触ってる人とはご飯食べに行きたくない
名無しさん
1時間前
そもそも、この「大食い」っていう下品な遊びが僕個人的には嫌いである。食い物で遊ぶな。そして大概食べ方汚い。口の中にほうばってしゃべる。ありえん量の料理出してテレビの取材受けて喜んでる店もどうかと思うし。
名無しさん
1時間前
ねこがごはんたべるとき
わうわういってるのは
かわいいっていうのにねー
名無しさん
1時間前
口癖が云々とか以前の問題で、下品な食い方しか出来ないアホだろこいつ。
名無しさん
1時間前
口ぐせくらいでヤイヤイ言うなや(笑)
クレーマー(笑)
名無しさん
1時間前
そんなクレームある?悪気がないのにかわいそう
名無しさん
1時間前
嫌なら見なきゃいーのにバカだね
名無しさん
1時間前
歳も歳なんだから仕方無い!
女性はオバ化するとうんうんや大袈裟なアクション増えちゃうものなんだから。
名無しさん
1時間前
うん◯うん◯
名無しさん
1時間前
こんな意見に合わせなくていいよ!
いやなら見なければいいわけだし
過剰反応すると、やりたいことも半減しますよ!
こんな意見に負けずに頑張って!
名無しさん
1時間前
日本って平和だなぁ。
てか、「うんうん」に、文句言う前に仕事しろ。
凄くくだらないって事に気づくはずだ
名無しさん
1時間前
なくて七癖、自分の癖って気が付かんよ、だからそれはどうでも良い。ただ、大食い番組はもうやめたら?貧困層に恨まれてるかもよ。一億総中流時代じゃないからね、今は。
名無しさん
1時間前
食べたくても食べれない人もいるのに…
ちゃんと食に感謝して食べたりするなら目をつぶれるけど。
自分が食べずに食を寄付する動画にすれば好感上がるんじゃない?
名無しさん
1時間前
結果的に俺はこの人をこの記事で知り、動画をみた。再生数増えて本人は喜んでるんどろうな。とりあえずうんうんは言うほど気にならない。それよりほとんど噛んでなく、一口が多いのと、どんどん口に運ぶさまがなんか不気味に恐怖感が湧いた。
名無しさん
1時間前
いやなら見なければいいだけの話ですよ
名無しさん
1時間前
この人以前食べたら吐いてたと
摂食障害告白してたけど、
治ったんですかね?
大食いファイターで特に女子
の食べる量は体重に
対して尋常じゃない。
不自然にニコニコしながら
食べているけど後で吐いて
いるなら今すぐ大食いは
やめるべき。
名無しさん
1時間前
もう何でも言ったもん勝ちみたいで訳分からんわw意見言う奴、おまえが出資したんじゃないんだから文句言う資格無いだろ?w
見なきゃ良いじゃんwバカなの?w
名無しさん
1時間前
食べ方や箸の持ち方は本人より親の躾に問題が有るように思うけど…
名無しさん
1時間前
まったく気にならないですよ。
気にしないで頑張ってください。
名無しさん
1時間前
世の中、箸の持ち方がおかしい人はたくさんいるけど、この人はスプーンの持ち方がなんかおかしかったな。
つか、なんで牛丼をスプーンで食ってんだよ。
名無しさん
1時間前
クチャラーと似たようなもん
名無しさん
1時間前
謝る必要は一切ないけど、世間に周知して味方をつけるためにも謝るのはいいかも。何をしてもクレーマーは必ず出てくる世の中。
名無しさん
1時間前
口癖ぐらい別にいいんじゃない?
ちょっと前にいた食べ方が超絶汚いオバサンなんかより遥かにマシ。
名無しさん
1時間前
なんでもクレームいれる頭のおかしいやつなんかマジで気にする必要ない