ジャンヌダルクのyasuが活動休止!ツアーも全公演中止になることで話題に!

ロックバンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」のボーカル・yasu(年齢非公表)が活動を休止し、14日から9月27日まで全国各地で予定されていたソロプロジェクト「Acid Black Cherry」ツアー全公演が中止されることが3日、公式サイトで発表された。

【写真】この人も活動休止

所属事務所は「yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発により、すべての公演を中止させていただくこととなりました。本公演を実施すべく、yasu本人も積極的に治療に励み、ギリギリまでリハーサルに臨みましたが、協議の結果、現時点では万全なパフォーマンスができる状態までの回復には至っていないという判断をし、別日程での振替ではなく、やむなく全ての公演を中止するという結論に至りました。公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。また、公演日が迫った中での発表となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と経緯説明をしツアー中止を謝罪した。

yasuも「Fanの皆様へ」と直筆メッセージでツアーの中止を謝罪。「この決断というのは僕も本当に断腸の思いです」と心境を明かし「前向きにがんばって精一杯回復に努めます」と報告した。

なお、チケットについては、購入したプレイガイドで払い戻しを行い、先行販売したツアーグッズ等に関しても、希望に応じ返品・返金を行うという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000159-sph-ent

 

yasuが活動休止したことに対する反応

2時間前
yasu(年齢非公表)って書いてあるけど、ウィキでは42歳って隠さずのってる。まあ、無理がきかなくなる歳だしね。お大事に。

1時間前
ジャンヌも活動休止して10年だし、yasuは前にも喉の治療したりで度々休養してたもんね。
バンド活動ってかなり体力使うし、40代だしガタが来てしまったんだろうね。
ゆっくり休んで下さい。

名無しさん
1時間前
あのV系黄金期が懐かしい。
みんななんだかんだ活動なくなってさびしいわ。
名無しさん
1時間前
>ジャンヌダルクのyasu
この前も喉の炎症で休養してたし年齢的にも体にガタがきてるのかな
ABCも良いですがジャンヌダルクとしての復帰を楽しみに待っております
名無しさん
56分前
万全な状態になってから復活して欲しい!
ABCもいいけどJanneDaArcのyasuもそろそろ見たいなぁ
名無しさん
1時間前
ジャンヌダルクの復活はもうないの?
名無しさん
55分前
無理しないで、治療に専念してほしい。
ところでJanneDaArcはもうやらないんだろうか?
大ファンだったから再開待ってます!
名無しさん
58分前
正直悲しいけどyasuの健康が一番。
ゆっくり休んで復活してください。
名無しさん
1時間前
しっかり治療に専念して、元気になって戻ってきてほしいです。
名無しさん
1時間前
やっぱ年齢には勝てないよなぁ。
ファンも年齢重ねりゃ歌い手も年取るもんなぁ
名無しさん
44分前
公演中止とか活動休止とかファンとしては全然大丈夫やし、いくらでも待つけど・・・
yasuがファンに対して申し訳ないとか
色々と準備してくれたスタッフへの思いとか
払い戻しや損失etc……
沢山の事を思い悩んでいる今のyasuの気持ちを思うとそれが1番悲しくなる。
名無しさん
1時間前
ヤスといいヨシキといい、若い頃に無茶したツケが年とともに出てくるんだね。
お大事に。
名無しさん
2時間前
ジャッジメントで首振りしてたのが今になって響いてるのかな?やっぱりヘドバン良くないんだろうね
名無しさん
2時間前
みんな年やなぁ・・・病気くらいするわな。
名無しさん
1時間前
REDZONE買ったなぁ
名無しさん
1時間前
ブラックジャックに治してもらわれへんやろか。
名無しさん
1時間前
夏バテとかならまだいいけど。
痩せてるしなー、、
名無しさん
46分前
オッサンなのに声変わり前の少年みたいな高くてクリアな歌声を出せるyasuは人間国宝です。
しかも歳を重ねるごとにどんどん高音が綺麗になるし見た目も美しくなるし歳を取らない人なのかと思ってたけど、やっぱりこういうと所でガタが来てたのね。
やりたいのに病気のせいでできないって辛いだろうなあ。毎日歌声聴いてるから悲しくて泣きそうになりました。早く元気になれるようお祈りしてます。
名無しさん
1時間前
ジャンヌダルクのときしか知らないけど首振り過ぎだもんね。
少し休んで復活して、これを機会にジャンヌも復活してくれないかな。
名無しさん
53分前
ダイヤモンドヴァージンは神曲だったなぁ。
名無しさん
57分前
この人も活動休止ってクリックしたら、
小出恵介。
余計なお世話だろう。
名無しさん
1時間前
ヘドバンが悪いんじゃない、その後のケアがとおっしゃってますが、悪いのはヘドバンそのもの。
むしろファンにヘドバンは危険だからと止めるパイオニアになっていただきたかった。
名無しさん
1時間前
ツアー丸々公演中止って、損失も大きいだろう。
喉の不調でCDも発売予定延期になってたし
ずっと調子悪かったのね…心配
名無しさん
45分前
JanneDaArcとしてはもう活動しないのかなぁ…。V系では唯一と言っていいほどCD買ったりして聴き込んだが。ABCも同じくらい好きだけど。
名無しさん
52分前
Janneの活動再開も待ってます
名無しさん
1時間前
ヤスーーーーー!
無理しないでー。
名無しさん
1時間前
せっかく「ジャンヌ結成20周年」や「ジャンヌ活動再開かも」という話題が多かった時期に、これは非常に残念です…。
名無しさん
1時間前
やっぱりヘドバンは頚椎に負担がかかるんだな。
名無しさん
1時間前
もうソロABCのイメージだな、ジャンヌというより。
名無しさん
47分前
マジか……チケット取れてギャーギャー喜んでたかみさんと娘…落ち込むなぁこりゃ~
やっぱ健康第一、御自愛下さい。
名無しさん
48分前
ジャンヌダルク復活して欲しい…
ABCのヤスも好きだけど、ジャンヌのヤスが一番好き。
身体大事にしてね…
名無しさん
1時間前
ジャンヌダルクに戻る気もないのに解散もせず他メンバーは塩漬け状態
そのなかでの頚椎負傷。。。
ジャンヌ復活を待ち望みABCにお布施をしている古参ファンが可哀想だは
名無しさん
1時間前
イトキンも、堂本剛も。
ミュージシャンって体酷使してるんだろうな。
回復待ってますね、、、、
名無しさん
55分前
それなりに年を重ねてますからね。
せっかくチケット取ったのに残念だけど、yasuさんには少しでも長く歌っていて欲しいから、今は休んで欲しい。
名無しさん
1時間前
ヘドバンとかの影響かな?yasuさんの歌声大好きなので、活動再開待ってます。
名無しさん
1時間前
ロックバンドはドラマー以外でもヘッドバンキングすれば頚椎悪くするよ
名無しさん
1時間前
好きなバンドのメンバーがヘドバンすると、迫力あるけど傷めないか心配
するようになった。
皆さん、どうぞケアして大事にして下さい。
名無しさん
1時間前
言いたくないけどジャンヌの復活が遠のいた
名無しさん
1時間前
あら~年だもの。お大事に…
名無しさん
52分前
今は安心してゆっくり休んで。
また元気で綺麗な姿で
素敵な歌声を聞かせてください。
いつまでも待っています。