【ヤマサキパン】山崎夕貴アナの魅力について!おばたのお兄さんの浮気事件

山崎夕貴アナ

「ヤマサキパンを泣かせるなよ!」「山崎アナ頑張れ!!!!」――フジテレビの山崎夕貴アナウンサーに応援の声が集まっている。交際が報じられてまもないお笑い芸人・おばたのお兄さん(以下、おばた)の浮気が、発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)にスクープされたのだが、山崎アナはレギュラー番組で「今後の姿勢を見守るということで」と動じることなく気丈な対応。飾らない人柄でもともと好感度の高い山崎アナだが、この窮地でさらに好感度がアップ。その魅力はどこからくるのか?

女子アナといえど、庶民的で男子学生のような生活っぷりが好感?

 山崎アナとおばたの交際は、今月8日発売の週刊誌『女性セブン』(小学館)が報じた。おばたは俳優・小栗旬のモノマネで人気上昇中の若手だが、芸人としてはまだこれから。年収1500万円前後ともいわれる山崎アナとの交際は格差恋愛といえるが、収入などの条件面に左右されない純愛ぶりが好感を持って受けとめられた。それだけに、今回のおばたの浮気報道には当事者はもちろん、ファンもショックを受けた。

実は昨年、山崎アナを取材する機会があった。その場に姿を現した山崎アナは、自ら低姿勢で近寄ってくると、笑顔であいさつしながら名刺を差し出してきた。トップクラスの人気アナだが、あくまでテレビ局の社員として普通に名刺交換。そしてその後も一切気取ることなく、終始気さくな応対ぶりには恐れ入った。庶民的な性格が感じとれた。

女性アナウンサーと聞くと、都内の有名大学のミスコン出身者や帰国子女を思い浮かべる人も少なくないだろう。もちろんそれが悪いというわけではないが、山崎アナの場合は地元岡山の国立大学卒で、2010年にフジテレビに就職するまで上京したこともなかったという地味さが際立つ。地元では親善大使「倉敷小町」の活動をしていたが、もともとは人前に出ることが好きだったわけではなく、母親の「学生生活、何か残しなさい。地域に貢献することをしてみたら?」との勧めからだった。

それを機に地元の放送局と仕事をする機会に恵まれ、アナウンサーにあこがれを抱く。まさか自分がなれるとは思わなかったそうだが、これまた母親の「社会勉強のつもりでテレビ局の試験を受けてみれば」との勧めで受け、合格。どうせ受からないと思っていたそうだが、その開き直りがプラスに作用し、面接官を前にまったく緊張しなかったのが面接試験クリアにつながったそうだ。

そんな庶民派の山崎アナらしく、アナウンサーになってからも気取りのない性格に変化はなかった。2015年8月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」では自宅の様子を公開しているが、まるで男子学生のようなシンプルな部屋と私生活の様子が好反響を呼んだ。ともすると近寄りがたいイメージを持たれがちな女性アナウンサーだが、山崎アナは親しまれやすいキャラクター。それも作ったものではなく天然だけに、魅力を感じてファンになる人も多いようだ。

昨年、聞いた山崎アナの結婚感とは?

 また、取材した際には結婚観についても聞いたのだが、「もうアラサーですし、考えますよ」とぽつり。女性アナウンサーの理想のゴールインにプロ野球選手はじめ一流アスリートとの結婚があるが、自分には絶対無理といい、「私は、普通の会社員で、気分の上下がなくて、穏やかな優しい人で、私のことを支えてくれる人がいい。やさしい人がいいです。自分ではわからないんですけどマイペースだったり破天荒なところがあったりするらしいので、それをニコニコ笑って見てくれるような人がいです。超自分本位ですが」と飾らない笑顔で話していた。

熱愛記事が出た直後に出演した「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、おばたとの交際を照れながら認め、「頑張ります!」と笑顔で話した山崎アナ。ところがそのわずか2週間後、降ってわいたようなおばたの浮気報道。自身のファンだった20代女性と浮気をしたうえ、口止めまでしていたとか。5月から交際開始したばかりというタイミングでの浮気発覚にショックを受けていないはずはなかろうが、それでも気丈に「今後の姿勢を見守る」という山崎アナ。

仕事にも結婚にも、引き続き頑張って、よい実を結んで欲しいものだ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000007-wordleaf-ent

 

山崎夕貴アナの魅力について!

3時間前
優しそうなお姉さんだもの。

名無しさん
3時間前
キレイぶらないからね>山崎
名無しさん
3時間前
これで別れられないのは、惚れてしまったってことやね
惚れたもん負けや
名無しさん
3時間前
周りの女子アナが元モデルだとか元ミスコン優勝だとか、自意識高いヤツばかりだから余計に素朴さが目立つ。
周りに染まらないでほしいな。
名無しさん
3時間前
おわたのおな兄さんに
ならずに済んだのか
名無しさん
3時間前
山崎アナは普通の一般男性と幸せになって欲しい
名無しさん
3時間前
こんないい人がいるのに浮気だなんて
おばかなお兄さん
名無しさん
3時間前
鼻。
名無しさん
3時間前
マツコさん出番ですよ
名無しさん
3時間前
芸人ってモテるんだな。
名無しさん
3時間前
別れる、別れないは本人の選択肢だが
いずれにせよ幸せをつかんでほしい。
名無しさん
3時間前
まだ、テレビで見たことがない、フジテレビを見なくなったから?
名無しさん
3時間前
山崎アナ、男の人を見る目が無かったのかなぁ~・・・
名無しさん
3時間前
女子アナはプロ野球選手やIT社長が多い中で、男にお金を求めないだけで好感が持たれるのかな。
名無しさん
3時間前
フジの女子アナに好感度?
ねーよ
名無しさん
3時間前
まあ、浮気被害者だしねえ。
名無しさん
3時間前
ここまで愛されるアナウンサーも珍しい。
名無しさん
3時間前
「おばかのお兄さん」と別れて
別の方と付き合った方が良いですね。
まぁ、他人がどう言おうと本人次第ですが。
名無しさん
3時間前
山崎アナは笑顔とか、あくがなくてステキですよねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
名無しさん
3時間前
別れた方が好感度上がりそう。
名無しさん
2時間前
山崎アナの魅力で好感度が上がったのでなく、女性のお股が好きなお兄さんがゲス過ぎただけ
ベッキーも相手が独身だったら同じように好感度は上がってたと思う
名無しさん
2時間前
好感度的には窮地にはならんだろ。
この人になんの非もないんだから。
今回の件な許しても許さなくても下がることはない。
名無しさん
2時間前
結婚するなら安定した方が良いとおもう
名無しさん
2時間前
結果、こういう女性はだめんずにつかまりやすい。
こういう方こそ幸せになっていただきたい。
名無しさん
2時間前
山崎さんは、凄く魅力的な女性
もっと良い男性が必ず現れるから幸せになって欲しい
名無しさん
2時間前
山崎アナをオカズに抜いてる人~?
名無しさん
2時間前
岡山出身、頑張れ!!
訳わからない芸人なんかと一緒になったら駄目!!
名無しさん
2時間前
おばたのお兄さん
女癖の悪さで自分の首閉めたな
プチブレイクは間違い無かったのに
山崎アナは別れた方が正解だな
名無しさん
2時間前
好感度アップてゆーかなんも悪いことしてへんから当然やろ。
名無しさん
2時間前
釣り合わない…もっといい男性必ずいますよ︎
名無しさん
2時間前
アナウンサーで一番心がキレイそう。
名無しさん
2時間前
女性のアナウンサーでは一番好き
名無しさん
2時間前
自然体が一番です。
名無しさん
2時間前
じゃあ、TBSの安住伸一郎さんで! 43のオジサンだけど、人当たりがソフトタッチで、ヤマサキパンの冷えてドライになったハートも癒されそう!
名無しさん
2時間前
お笑いの人は、もう需要もなくなりそう。
名無しさん
2時間前
「おまたのお兄さん」は
わしは許さん!!!
名無しさん
2時間前
ヤマサキパンてのがツボ。そう呼ばれていたのねん?
名無しさん
2時間前
山崎も知らん奴らに勝手にいい人扱いされてちょっと気の毒。
みんなの想像力が豊か過ぎて笑える。
コイツがおばたの体に一目惚れしたんじゃないの?
別れたくないのは山崎パンツのほうじゃないの?
ということも十分ある。
名無しさん
2時間前
山崎は結婚しても専業主婦にはなれないタイプだな。
名無しさん
2時間前
何をもってこんなに好感度があるのでしょう?
おばたの兄さんにとったら結局のところ
タイプじゃないんでしょう
相手から好き好き言われたら
よっぽどじゃなければ男は断らない