福田典子アナがけが報告!あごを骨折するけがでボルトを6本挿入?

福田典子アナ

テレビ東京・福田典子アナ(26)が6日放送のテレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(土曜・後6時半)で、あごを骨折するけがをしていたことを明かした。福田アナは同番組のアシスタントを務めている。

【写真】前アシスタント・狩野アナの結婚式での晴れ姿

この日の放送は東京・亀有が舞台。亀有駅前でお笑いコンビ「さまぁ~ず」の2人と対面した福田アナは、あごに絆創膏(ばんそうこう)を貼って登場。大竹一樹(49)から「顔長くなったな」と突っ込まれた。福田アナは「駅前で雨の日にすっ転びまして…」と説明。番組では福田アナ自作のイラストでアクシデントを説明した。

雨の日に駅に急いでいたところ滑って転倒し、あごから着地し大出血。救急搬送されたが、病院ではあごにひびが入ってボルトを6本入れる手術を行ったという。「雨の日に全力で走って方向転換したときに転んだ」と福田アナ。口をワイヤで固定した状態で「大きな口が開けられない」と話した。

番組では「口がレクター博士状態になっている福田アナは、今週と来週(放送分)はほとんどものが食べられないのでご了承ください」と紹介。ロケ中にも「緊急事態!福田アナが大ケガ負傷」のテロップを流した。

ロケではメンチカツを紹介するシーンがあったが、福田アナは「さまぁ~ず」の2人に任せて“おあずけ状態”だった。昼食は中華料理屋に出向き、メニューにはない「中華粥」を特別に作ってもらっていた。

福田アナは福岡・RKB毎日放送を経て、2016年8月にテレビ東京に入社。同年10月から同番組の3代目アシスタントを務めている。同番組の初代アシスタントは大江麻理子アナ(38)、2代目は狩野恵里アナ(30)が務めた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000184-sph-ent

 

福田典子アナがけがを報告し、痛々しいとのコメントが殺到

名無しさん
41分前
お大事に。
代役が見つからなかったのかもしれませんが
こういう時は休まれても裏方でも良いと思います。
名無しさん
41分前
痛い。痛い。絶対痛い。普通にはなせるの?アナウンサーお口怪我したらやばいよね。顎からって。ゾッとする
名無しさん
40分前
例えがレクター博士というのが、さすがモヤさま。
流石に酷いかなと。
女の子ですからね。跡残らないかが心配です。
名無しさん
43分前
痛そう・・・
ご自愛ください
名無しさん
39分前
無理をして傷が開いたら元も子もない
逆にこれは休まなければならない
頑張るところ間違えている
インフルで出社してくる連中と同じ何も美談じゃない
名無しさん
42分前
なんか簡単に話してるけど、結構、重傷だろ?これ。
名無しさん
19分前
福田アナウンサーの顎は長いから致命的になってしまったというより
雨で焦ってこけたのは大問題
名無しさん
3分前
想像しただけで痛いです。
こういう時は、しばらく休んでいいのでは?
テレビの方がここまで頑張られると、それを見ている視聴者はそれが世間一般的と捉えがちになります。
痛々しい姿でも通常勤務されるのは素晴らしいとは思うのですが…、そこまでしなくても…と思います。
名無しさん
34分前
プロ意識が凄いぞ。
名無しさん
35分前
さっきやっていた番組がもう記事に!
番組見て記事書くって取材してるの?
名無しさん
6分前
休ませてあげないと。
名無しさん
18分前
なかなか転んで顎直撃は聞かないね。
ペクン顔のせいでしょうか。
名無しさん
13分前
可愛いなぁ。気をつけてね。
無事で良かった。
名無しさん
1分前
通勤途中であれば労災ですね…
誰か代役いなかったのかな。
名無しさん
38分前
フジアナだったら出演拒否だろうな…
偉いエライ!
お大事に。
名無しさん
18分前
顔にボルト入れて仕事する女子アナ観た事ない
大丈夫かな?地方なので数週間放送遅れるので観るのは随分先ですけどお大事に、無理せず代わってもらえる仕事は代わってもらいましょう
名無しさん
30分前
受け身とか
先に手を付くとか
しないのかな。
名無しさん
34分前
テレ東アナ可愛い人多いね
名無しさん
36分前
ぎこちないけど頑張って福田アナ。
名無しさん
19分前
鎌取から通勤だとしたら、蘇我で乗り換えて京葉線かなぁ!?
テレ東迄距離あるな!
名無しさん
41分前
結構無茶ブリするから収録中の事故かと思ったら違ったのね。
絆創膏貼って出るとか根性ある。
名無しさん
7分前
上から発言で申し訳ないが、
最近福田さん良くなってきたと思いますよ。
今まで遠慮っぽくなっていたけど慣れてきたのかも。
とにかくお大事に。
名無しさん
29分前
もやさま見てたけど正直痛々しくてかわいそうだった…
名無しさん
20分前
偉いよね、普通だったら顔に怪我したらでないけどね
番組見てたけど、痛々しさがでてなくてよかったよ
傷が残らず早く治ります様に
名無しさん
43分前
絆創膏貼ってでも休まず番組出るのは好感持てるね。
女は「あざとい」とか思うのかな。
名無しさん
13分前
顎を骨折するって、普通はボクサーなんだが。
でも、鼻とか目じゃ無くて良かったのかもしれない。
名無しさん
36分前
痛々しくて見てられなかった、ワイヤーで吊ってるってところからさすがにチャンネル変えたわ。
名無しさん
7分前
福田アナあなたのプロ根性素晴らしい️
頑張って下さい。
名無しさん
29分前
典子さん、素敵な女性です。
名無しさん
12分前
ボルト6本⁈
想像しただけで寒気がします。
お大事にしてね。
名無しさん
19分前
通勤中なら通勤災害だけど、不休とはさすがです。
名無しさん
17分前
観ましたよ。顔から落ちたって。お父さん心配しただろう。
名無しさん
10分前
流石、地方局出身者。
ぬるい都会の局とは気合が違う。
ガンバレ! ぺくん!
名無しさん
17分前
雨の日って雨で地面が濡れていて滑りやすいよね!
顎からいっちゃって…

痛いはずなのに番組にきちんと参加する

名無しさん
23分前
う~ん・・モヤさまは昔から観てるけど、やっぱり大江アナが一番よかったな~・・。
三村さんのエロいじりが楽しかった(^_^;)
福田アナは、まだ心を開いてない気がする~。
名無しさん
2分前
RKBじゃまったく人気が出る雰囲気無かったから、福岡のテレビ局って素材を生かせないんだなって思う
名無しさん
43分前
フランケンXってあだ名やな。
名無しさん
5分前
テレ東みたいに東京でしか映らない局のニュースはローカルでやってくんねーかな?全然知らんし、東京を中心だと思いすぎ。
名無しさん
45分前
気をつけてね、お大事にね。
名無しさん
24分前
痛そうって言うか、痛いやろね…。
ご自愛くださいね!!