インリンが緊急外来?現在は子供の面倒をみることで体調不良になった?

グラビア活動などで一世を風靡(ふうび)した台湾出身のタレント、 インリン・オブ・ジョイトイが、1日にブログを更新、原因不明の体調不良に見舞われていることを明かした。

【写真】インリン、双子妊娠中のおなか!

現在、三児の母でもあるインリンは、「緊急外来へ・・・」と題した記事で「胃痛、吐き気、ふらつき、冷え汗で子供三人の世話があまりできない状態で半日ずっと我慢してたらもう限界がきて」と報告。意識がもうろうとしていため、父親に子供たちを預けて緊急外来を受診したことを明かした。

 しかし診断は「血液検査も異常なく、心電図も問題なく、、、原因不明」と不安の残る結果。「疲れがたまってたのかな?」と分析しつつ、「三人の子供は先週末からサマースクールがなくて家にいるから、正直私は毎日がギリギリな状態」と吐露。「とりあえず、吐き気止めの注射と点滴をしてもらい、すぐにまた家に戻って子供達の晩御飯、お風呂・・・こういう時も休めないから、本当辛くて涙が出ます」(原文ママ)と弱気になっている様子だ。

 この訴えにコメント欄には、「すごく分かる! 夏休みに入ると母は休み無し」「共感そういう時がホントに辛い」など母親たちからの共感が続々と投稿されており、「自分の体がSOSを出している間位はお休みになるべきです」「きるだけ家族に協力してもらって、休んでね」と励ましも。自律神経の乱れを指摘するコメントもあり、心配する声が集まっている。

 インリンは2008年に結婚し、2010年に長男を出産してからは故郷の台湾を拠点にママタレントとしても活動し、2013年に双子を出産している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000029-flix-ent

 

インリンが緊急外来したことで心配の声が殺到

名無しさん
1時間前
肉体的精神的に
いっぱいいっぱいなんじゃないの?
子育ても家事も完璧にこなす必要はないからね息抜きして
名無しさん
1時間前
子どもができると本当に色々変わりますよね?
体調もそうだし心も…。
三人も一人で見てたらやっぱり大変だと思う。
ひとりでも大変ですもん。
世のお母さんたち本当によく頑張ってると思いますよ。尊敬します。
私も産後2年経ってようやく体調が落ち着いて来ました。私は産後片頭痛がひどくなりましたね。
名無しさん
1時間前
台湾の話題なら全然オッケーです。
以前テレビで拝見したけど相変わらず綺麗でした。
自分より子ども中心になるんだよね。偉いなぁ。
名無しさん
37分前
ちょっと休まないと。子供が小さいし、預ける所がないとなかなか休めないけど、、、。無理し過ぎて後々何かがあってからでは遅いから。
名無しさん
41分前
子育て中のお母さん、
特に仕事をしてないお母さん、
実はストレスためてます。
だって、誰とも喋らず…
一日中家にいて
ずっと世話。
結構辛いよ。
私も。
名無しさん
25分前
二児の母です。
自分が体調を崩した時によく思うのですが、何もかもほっぽらかして、ひたすら寝込めたら、きっとすぐによくなるのにな、と。
どんなに体調が悪くても、最低限はしなくてはいけないのでひたすら寝込むはできないですよね。インリンさんが早くよくなりますように。
名無しさん
1時間前
本当に精神的なものならいいけど、病気が隠れていると怖いね。
まだお子さん小さいみたいだし、一度しっかり精密検査受けた方がいいと思う。
なんか殺伐としたコメント多くてびっくり。
名無しさん
28分前
3人の子育て、ほんとに大変だと思います。
子育てって自分の両親、特に母親が近くにいて頼れるか頼れないかでかなり変わってくると思います。自分の親には遠慮なくお願いできるし。親もいなくて旦那さんも昼間は仕事、夜も仕事で帰って来るの遅い人だと自分が体調壊した時に休めないからほんとに地獄。
名無しさん
1時間前
私も全く同じ症状で悩まされてました。
ほんと仕事出来ないくらいしんどくなって…今漢方薬と安定剤を飲む毎日です。
自律神経失調症て診断されてるけど、このしんどさ旦那からは理解されない…。怠けてるだけと思われる。
それがまたストレスとなり悪循環。夏休み早く終わってほしいです。。
名無しさん
12分前
頑張りすぎない、自律神経のバランス壊すと、本当に大変です。もう少し出来る、と思っても、やらずにいて丁度です。子供いるから無理、と思うかもしれませんが、ご自愛ください。
名無しさん
52分前
私も同世代だけど、一昨年かの夜に、突然息苦しさめまい悪心吐き気冷や汗ふらつきが出て、夜間外来に行ったら、診断結果は感染性胃腸炎。ノロは何回かやっているので絶対に違うと思い、ググった結果、どうも自律神経系の不調らしく。その後も何度か症状が出てるけど、深呼吸と腹式呼吸で乗り切ってる。
名無しさん
13分前
一人だけでも大変だと思うの、三人お子様がいらっしゃると、心身ともに疲れがたまりますよね。手抜きできるところはできるだけ手抜きしてください。
会社にも、旦那さんが単身赴任で、奥さん一人で男の子三人面倒見ている人がいますが、本当に尊敬しています。
名無しさん
1分前
私、子どもが年少の夏休みの終わりに急性胃炎になった。夏休みずっと一緒に過ごして、精神的に参ったらしい。夜間救急にかけこんだなぁ。
名無しさん
41分前
話題にもならないけど主婦で過労死しちゃう人って居ないのかな?
居るよね絶対
名無しさん
たった今
インリン様、今はお母様なのね。
「子育ても完璧」みたいな芸能人特有のキラキラブログより、本心さらけ出してるインリン様のブログは好感持てます。でも、体が心配。頼れる人がいるといいのだけれど…
名無しさん
12分前
主婦業って本当にエンドレス。
少し休みをくださいって言えない制度になっているところが問題。男性陣ももう少し協力して欲しいです。
名無しさん
13分前
こういう記事を読むと元気に育ててくれた親に感謝だね。
名無しさん
26分前
どうしたんだ?
精神的なものだろうか。
それが原因で自律神経が乱れているのかも。
少しやすんだからよくなるわけでもないから、辛いだろうなあ、かわいそうに。
名無しさん
43分前
嫁、いつも子供に怒ってるけど…夜しか家にいない俺には分からないんだろうなぁ。子供が可哀想だとは思うけど。嫁も息抜きさせてあげよう。
名無しさん
48分前
ママがツラいと、子どももツラいんじゃない?
自分の容姿も、生活スタイルも、子どもへの対応も……完璧を求める「できるママ」にありがちなケースだと思う。
手を抜いたっていいんじゃないかなぁ。
それができないってのが、また悩みなのかな
名無しさん
38分前
3人なんて…本当に大変そうですね。
私なんて2歳児ひとりでいっぱいいっぱいです。たまの手抜き息抜きも必要です
名無しさん
1時間前
大変だ大変だはわかるけど、旦那さんの協力はないの?
名無しさん
32分前
子育ては想像以上に大変だった!しかし、
「時々、独立息子と親子酒」全てが報われたと思うよなぁ〜
名無しさん
1時間前
冷や汗は心臓がくたびれているサインです、冷や汗がでてふらつく、背中が痛いは、すぐ病院へ。
名無しさん
1時間前
まだまだ可愛いな〜
名無しさん
1時間前
血の道って、やつかな。
名無しさん
21分前
M字開脚やり過ぎて股関節に限界きたな
名無しさん
1時間前
旦那さんとはきっと上手くいってないんでしょうね…
うちも旦那おっておらんよーなもんやから、1人で『あれもしないと、これとしないと』っていっぱいいっぱいになることがあります。
名無しさん
19分前
ちょっと前にも出血が止まらないとか
騒いでましたよね。
構ってちゃんか。
名無しさん
4分前
計画して産みましょう
名無しさん
35分前
40過ぎてるから更年期障害が出始めたみたいだね、
辛いよ
心と裏腹に思うように動けないし元気がでない
色んな不調が出てくる、健康診断では分からないもんね、
婦人科いくのが一番だよ
名無しさん
49分前
何ならお助けに伺いますけど?
名無しさん
29分前
ブログは更新できる余裕
名無しさん
58分前
今さらやけど、ジョイトイってなに?
名無しさん
48分前
セカンドオピニオン
名無しさん
11分前
プロレス以外どんな人か忘れた。
名無しさん
1時間前
それが母親だよね
名無しさん
36分前
「インリン・オブ・ジョイトイ」
名無しさん
57分前
どんなに具合が悪くても、お母さんはなかなか助けてもらえない。
自分の病院通いは後回しになる。
夏休みって本当に大変。
名無しさん
1時間前
よく考えてみ、ブログ更新して金稼ぎできる限界なわけだよなぁ。
名無しさん
6分前
救急外来はだめ。
ちゃんと精密検査しなきゃ!
名無しさん
13分前
M字開脚やったんか
歳考えろ。
名無しさん
7分前
心的要因が大きいだろうね。
俺も母親には感謝してる。
名無しさん
47分前
回復しても色々追われてるのにブログ?ネタに使うな。本当に大変なら書けない
名無しさん
53分前
お巡りさん、テロリストです
名無しさん
45分前
意味が分からん?
じゃ、なぜ、子供を作った?
名無しさん
5分前
無理すんな。生活に自分を合わせるな。自分に生活を合わせろ。