ブルゾンちえみの体重が落ちず落胆!チャリティーマラソンの90キロ効果なし?

ブルゾンちえみ

お笑いタレントのブルゾンちえみさんが8月29日、日本テレビ「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」のチャリティーマラソン走破後に測定した体重をTwitterで発表。「メイクも体重も落ちない、、、」と全く変化がなかったことに落胆したコメントを残しています。90キロも走ったのに!?

【画像】走る前と比較すると

ブルゾンさんは、「終わって体重測りました。60kgのままでした」とマラソン後も体重に変化がなかったことをツイート。90キロを見事に走りきり、「案の定、身体はバキバキです!」と肉体には確かな疲労が蓄積しているようですが、なぜか体重だけは我関せずといった様子。本人も「変わってないんかーい!」「逆におそろしいんですけどー!」と謎めいた事態に恐怖すら感じているようでした。

ファンからは、「そうなんですか! 絶対痩せただろうなって思ってました」「変わってないのは逆にすごい!」など驚きのコメントや、「体重落ちない、メイク落ちない、人気落ちない」「でもファンは増えたよね?」「今のままがセクシーですき!」「ちえみちゃんは今のままがいい」などポジティブな声も多く届いていました。

同番組の翌日には、「本当に、今までで一番大変でしたけど、今までで一番楽しかったです。Thank you for everything!!!!!!!!!!!」とマラソン挑戦を振り返ったブルゾンさん。Instagramでは、マラソン中の1枚や坂本トレーナーとの練習風景など思いのこもった写真が公開されています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000059-it_nlab-ent

 

ブルゾンちえみの体重が減らなかった理由は?

5時間前
正しく水分補給が出来ていた証拠。
運動量、補給量のバランスが絶妙だった
サポート陣の計算通りに走者が動いた
計算も素晴らしいが走者の対応能力が常人以上なんだろう

名無しさん
6時間前
健康管理のため、走っている間は水分補給をしていたのでしょ?
それと、脂肪は軽くて筋肉は重いから。
あまり体重にこだわりすぎない方が良いかも。
名無しさん
5時間前
いくらお笑い芸人とは言え、妙齢の女性であるブルゾンが自分の体重を普通に公表しているのはさすがだと思った。それから身体の肉が締まって筋肉になった場合、体重自体は逆に重くなるらしい。だから体重よりも体脂肪率を測った方がいいと思う。
名無しさん
5時間前
食事摂取量や水分補給等、周りのスタッフさんにそれだけ徹底して管理されたみたいですね。
24時間テレビの意義はともかく。
マラソンスタッフさんはとても優秀なのがわかりました。
名無しさん
5時間前
90km走っても、メイクも体重も落ちない。
さすが、キャリアウーマン。
名無しさん
5時間前
脂肪が落ちて筋肉がついたんじゃない
ここ数ヶ月で引き締まった感じがしるし
名無しさん
5時間前
間違いなく痩せたように見えたのに落ちてないなら、
脂肪が筋肉に変わって引き締まって見えたからでしょう。
つまり太りにくい体質に。。おめでとう。
名無しさん
6時間前
体脂肪と筋肉量は変わってたかも。
名無しさん
5時間前
実際は運動で塩分が減るから体内の水分も減って痩せたと思うだけだからね。塩分と水分補給しながら走ったらたいして体重は減らない。
名無しさん
3時間前
フルマラソン走った時、途中補給してたら、体重増えてたしな。
名無しさん
6時間前
今のふっくらの方が絶対いい(*^^*)
名無しさん
2時間前
マラソンあるあるですね。
多忙とは思いますけど、体のケアもしっかり行って下さいね。
名無しさん
4時間前
明らかに痩せたように見えたが、そうか体重は変わってなかったのですね。もしかしたらブルゾンの走りに感動してそう見えたのかもしれません。
名無しさん
4時間前
違う違う。
重さは関係ない。
体の質はものすごい変わった。
重さの軽い脂肪から重量のある筋肉に変わったんだから、
筋肉を落とさないよう心がければ、
これからは、代謝のある太りにくい体質になるはず。
名無しさん
3時間前
このネタでしばらく食っていけるね
名無しさん
5時間前
何だかんだ言って、周囲のスタッフ(医療班含め)の体制が万全なんだろう。
もちろん、そのためにはしばらく前から、医師の診断等を受けて体の特性等を
分かってないと無理なんだけど、何故それが可能だったのかは大人の事情ってことで。
名無しさん
4時間前
運動量に対してしっかり食べれて走っていたんですね。
疲れで食べれなくなってしまう中しっかり食べて走れたのだから素晴らしいことだと思います!
本当にお疲れ様でした!
名無しさん
5時間前
練習で既にある程度絞れていたと思われる。
名無しさん
4時間前
まぁ普通はフルマラソン走ったら、2〜3キロは落ちるけど、トレーナーがいるからねぇ!
名無しさん
5時間前
60キロより
あるように思っていたのでそれにびっくりしました
背が低いのかもしれません
名無しさん
5時間前
汗掻いたら痩せるってのはない。
ただ水分量だけ落ちただけ。
掻いた汗の分の水分補給したら同じことです。
名無しさん
1時間前
いやいや、筋トレしたならともかく走っただけで脂肪が筋肉には変わらないから
有酸素運動だけしてもそんなに急に痩せないでしょ、走ってる間に水分取らなかったんならともかく
名無しさん
4時間前
ブルドンちえみ、さん、今年は貴女にとって、いい年、ですね。2年で有名になり、運がついてる、お笑いで、なかなか芽が出ないのに!良かったね。此れからも、頑張って⁈
名無しさん
5時間前
もう今年でマラソン最後にしたらいいと思う。
名無しさん
6時間前
確かになんでだろうね?
水分たまってるのかな?
名無しさん
4時間前
みさやこに比べたら
ブルゾンの体重公表の正直さも良いし、好感もてましたよ
名無しさん
5時間前
そう、ポッチャリさんの悩み。何をやっても「痩せない」です。
名無しさん
40分前
ウルトラってゆっくり走りながら、しこたま飲み食いすらから体重減らないんだよね。走り終えた後太ってたことが何回もある
フルとかトレランの方が痩せる。特にトレラン。自分で持って来たものしか補給できないからめっぽう体重減る。ウルトラトレイルで10kg近く痩せたことあるよ。
名無しさん
4時間前
マラソンでは体重落ちなかったかも知れませんが、最近忙しいのか痩せたなあって家族とは話をしてましたけど・・・。
これ以上は筋肉に変わる体質なのかも知れませんね。
名無しさん
5時間前
「マラソン後の体重」という見出しを見て、「何キロぐらい減ったのかな」という思いでこの記事を読んだ人、自分も含め、騙されました。
名無しさん
4時間前
バランス取れてたってことでしょ。
すごいな。
名無しさん
5時間前
経験豊富なスタッフが、エネルギー補給も水分補給も適切に行ってたからじゃないのかな。あるいは、車移動が多かったのか。
名無しさん
4時間前
1日に落ちる脂肪の量はせいぜい200㌘が限界。
水分補給をしていれば、体重に目立った増減はないはず。
名無しさん
3時間前
見た目痩せて見えてるってことは、引き締まったんだろうね。浮腫がとれて。痩せるのはその後か。
名無しさん
4時間前
ブルゾン痩せたっていう記事前に読んだような・・・このせいだったんだと思ったけど。
でもあの持ちネタまだやるなら多少むちっとしてないとねぇ、駄目だろう。
だからいいんだよ。
名無しさん
4時間前
たった90km走っただけで目に見えて変わるわけがない。
汗をかいた分だけ減って、給水した分だけ戻る。
500gぐらいは脂肪燃焼したかもね。
名無しさん
4時間前
体脂肪率は下がったんでは️
名無しさん
6時間前
骨が、他の方より太いからじゃないの?
名無しさん
4時間前
ちゃんと休憩取って水分も取って栄養分も取ってたから!?
でも走ったら減るよね・・・歩いてたから?
名無しさん
2時間前
練習で既に筋肉になっていて、落とせる分がなかったんだろうね。