真木よう子がドラマ撮影をドタキャン!体調不良?原因は何?【セシルのもくろみ】

真木よう子

女優の真木よう子(34)がフジテレビの主演ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)の29日の撮影をキャンセルしていたことが30日、分かった。真木は資金募集サイトを利用して自身の写真集を制作し、コミックマーケット(同人誌即売会)に参加すると表明したところ、その手法にインターネット上で批判が殺到。謝罪コメントを出す事態に追い込まれ、主演ドラマも視聴率が低迷しているだけに、体調が心配されていた。

【写真】胸元シースルーの大胆衣装で登場した真木よう子

真木は25日、東京・有明で12月29~31日に開催予定のコミックマーケット93(冬コミ)で自身のフォトマガジンを頒布すると表明。しかし、参加者の抽選も終わっていない段階で、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用して、写真集制作には高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次いだ。

これを受け28日、自身のフェイスブックで参加撤回を発表。コミケへの理解が足らなかったことを謝罪した上で「すべては無知な私の責任」とした。

しかし、翌29日に自身のツイッターのアカウント名が「????騙(だま)された????」になり、説明がないままアカウント自体を削除。真木の様子が心配されたが「実はその日のドラマの撮影を突然キャンセルしたため、制作担当者は相当困惑していた。30日は現れたのですが…」(番組関係者)という。

真木を利用し、苦境に陥れた存在として浮上してきたのが、クラウドファンディングを募った専用サイトの運営者ら。IT関係者は「有名芸能人に近づいて商売する彼らのお膳立てに、真木さんが乗っかってしまった」と背景を説明。スポニチ本紙の取材に運営者の一人は「彼女への提案を僕からはしていない。1カ月以内に私から経緯を説明します」と話した。

▼コミックマーケット 通称「コミケ」。漫画愛好家によるサークルなどが自主制作の同人誌などを販売。直近では今月11~13日に行われ延べ50万人を動員。タレントの叶姉妹の参加が話題を呼ぶ。

【真木よう子“トラブル”の経過】

▼6月28日 ツイッター開設。100件以上コメントを返すマメさで話題に

▼7月11日 ベッドで土下座する写真をツイッターで公開し反響

▼同13日 第1話放送。初回平均視聴率は5・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同じ)

▼同27日 ツイッターに投稿された「胸が垂れた」との指摘に、「子供産んで授乳して34歳の本物のFカップは重力に逆らえず垂れるのが正常です。申し訳御座いませんです」と返答し話題に

▼8月17日 第6話が放送。平均視聴率が同ドラマ最低の3・7%に

▼同25日 クラウドファンディングや制作費を募り、今冬「コミックマーケット93」でフォトマガジンを発売する計画を発表。批判を浴びる

▼同28日 自身のフェイスブックで批判への謝罪文を掲載

▼同29日 ドラマ収録をキャンセル。ツイッターを削除

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000065-spnannex-ent

 

真木よう子がドタキャンしたことで非難殺到

 

名無しさん
5時間前
この方はどちらに向かうのか?かなりイタい人になったね。
名無しさん
5時間前
コミケの参加の計画とか計画を中止することは内部で何かあったのかはわからないのでコメントはできませんがドラマの収録をキャンセルするのはどうかと思う。
ドラマは大きくの女優さんと俳優さんがスケジュールを調整しているのだからまして主演であるならもう少し責任感を持った方がいいと思います。
名無しさん
5時間前
良くも悪くも、考えるより先に動くタイプなんだろうな。
内部で何があったかは分からないが、
これからは自分でリサーチして納得してから動いた方が良い。
名無しさん
5時間前
負のループ凄いな…。コミケも土下座もそうだが、女優業以外の部分をマネジメントしてくれる人はいないのかね…。
名無しさん
5時間前
まぁ例のコミケの一件は当然出版社界隈の黒幕がいたはずなんだけどハシゴ外された感じだわな脇が甘かったわね
名無しさん
4時間前
主演女優だけが悪いわけじゃないのに、視聴率低迷を一身に受けてる感じですね
体調崩さないといいけど
名無しさん
4時間前
マスコミが必要以上に取り上げて、叩いてるからじゃないの?
ドラマの視聴率は真木さんだけが原因か?
なんか、かわいそう。
名無しさん
4時間前
体調悪いとしてドラマ収録のドタキャンはやばいでしょう。共演者やスタッフも大勢いるわけだし。最近、この人少しおかしいですよね。バラエティーで見かけるけどなんか言動や破天荒ぶりがすごく気になる。
名無しさん
4時間前
普通の人はSNSはやってはいけないの典型、やるなら誰かみたいに事務所の人に任せきりの方がいい。普通は精神をやられる。まともじゃないやつが見てコメントしてるんだからこっちがおかしくなる
名無しさん
4時間前
収録に穴を開けるのはプロとして、主演女優としてやってはいけないこと。Twitterもなんの告知もなくアカウント消したり自分本意でワガママな性格が透けて見える。他の共演者の事を考えたら出来ない行動。一度失った信用は簡単には取り戻せない。少なくとも真木よう子がドラマの主役に起用される事はもう無い。擁護出来ないね。
名無しさん
4時間前
ドラマが終わったら少しゆっくり休んだ方がいいよ。
名無しさん
4時間前
もう大人だし責任はこの方にあるのだとは思うけど、ただ視聴率の事なり演技の事、私生活の事をメディアが大きく取り上げ、周囲が盛り上げて1人一方的に叩かれるのは可哀想
ホント嫌な時代になったよね
この人はこの人なりに必死なんだと思うよ
名無しさん
4時間前
この方の事務所どうなってるの?数週間でここまで落ちた人なかなかいないよ
名無しさん
4時間前
事務所やマネージャーも『こういう人』ってわかってたはず。もう少し軌道修正なり、アドバイスしてあげられなかったのかな?
名無しさん
4時間前
今更後付け的に言ってもですが、おそらくこの人がTwitterを始めた時にこういう風になっていくことを予想した人は多いと思う。
名無しさん
4時間前
ドタキャンは大人としてどうかな?
コミケの件は被害者なのかもしれないが、ドラマの人たちには関係ない。
名無しさん
4時間前
この人は普通の人。
なのに、かっこいい女とか強い女とか、自分を作っているように見える。
そのズレのツケがきた感じ。
名無しさん
4時間前
昨日のTOKIOの番組みてたけど、男っぽい環境で育ってるけど、サバサバ詐欺の本当はすごく女の子っぽい、感じの人だと思った。
土屋アンナみたい
名無しさん
4時間前
当人に悪意はなく提案側に騙された感じではあるけど、表明後きつい言葉にばかり反応して、諭してる人にはノーリアクションで逆ギレしてたから、対応を失敗した印象。
FCが作れない事務所側の問題をいきなり他の場所に持ち込んだら印象はあまりよくない。
しかし小林幸子や叶姉妹の参加で良くも悪くも一旗揚げたい人たちからは注目されているだろうから、コミケ運営側がどう出るか。
名無しさん
4時間前
過去に何かがあって無名塾を辞めて仲代達矢氏と疎遠になったのもわかる気がします。
名無しさん
4時間前
コミケは、叶姉妹みたいに趣味の部分がないと無理だよ・・・
あの二人にはジョジョブームが来てたもの
フォトブックで、本当に「FANの皆様とお近づきになりたく、」思うんだったら、全国の書店でサイン入れて手売りした方が親近感も沸いたと思うよ。コミケはなかなか西の人は行けないからね。
主演ドタキャンじゃ、もう触れてはいけない役者一直線になっちゃうよ。
名無しさん
4時間前
大丈夫かこのひと??
名無しさん
4時間前
普通の人じゃ考えられないような事をする人だという事は前々からわかっていたが、ここまで破天荒だとは思ってなかった。
何を考えているのかという以前に、何にも考えていないんでしょうね。
与えられた仕事くらいは、ちゃんと責任もってやるのが大人だし、まして主演を任されているのだから、まったく責任感がない気分屋っていう感じかな。
こんな人を使おうとしたテレビ局側にも問題があるんじゃないの?
共演している人が大変迷惑だと思う。
名無しさん
3時間前
平成のプッツン女優?
バラエティー番組で観たけど、色んな意味で怖かった。
テンションが変じゃない?言動も。自分ではサバサバしてて男勝りな性格みたいに言ってたし、思ってるようだけど、テレビのトーク番組で観る限り、ただ単にメンタルが不安定な人に見える。
真木さんってお子さんがいるんだよね。大丈夫?
名無しさん
4時間前
プロだったらドタキャンはいけないと思う。
まわりに迷惑をかけてしまう。
名無しさん
4時間前
真木さんのスケジュールに合わせて、共演者の方達のスケジュールも組まれてるんだろうし、ドラマの収録とコミケの話は全くの別物。
今回は体調不良(?)なのか分からないけど、スタッフ・キャストに迷惑を掛けないように、本人も周囲の人達も気をつけた方がいいと思う。
名無しさん
4時間前
冬コミの事はともかく、ドラマの収録キャンセルは関係各所に迷惑すぎる。
名無しさん
4時間前
主演ドラマも視聴率が低迷しているだけに、体調が心配されていた。

って、どの道途中でダメになる人だったのかな?とか、主演張るには、荷が重かったのかな?とか思ってしまう。
本人だけが悪い訳じゃないだろう。
周りに振り回されてるのかもしれないけど、もう少し発言には気を付けるべきだったかな。

名無しさん
4時間前
本人が意図してやった事なのか、誰かの口車に乗ったのかは知らないけれどネットは諸刃の剣
上手くやれてるうちはいいけど、ほとんどの芸能人が一度は手痛い失敗してるよね
誰かが書いたシナリオに乗っかっただけかも知れないけれど真木よう子名義でやってるんだから 反感などは本人に跳ね返って来るって言うことを自覚してなかったんだろうね
名無しさん
4時間前
メンタルの問題だろうか?
そこまで追い込まなくてもと思う。
もちろん、本人が言うとおり悪いのは自身だろうけど。
名無しさん
4時間前
激やせもあるし、見た目の気の強さと違ってメンタル意外と弱いかもね。
名無しさん
4時間前
視聴率に関しては真木さんだけのせいではない。
ただ、コミケとか土下座とかドラマの収録に出ない、となると最近の言動を含めてメンタル的に大丈夫かな、と。
SPのとき、かっこよかったなぁ。
名無しさん
4時間前
視聴率が低迷しているだけに、体調が心配されていた。

全く意味が分からないんですが。芸無人は視聴率が悪いと体調が悪くなるような体なんですか?
名無しさん
3時間前
コミケ参加に関しては…撤回したって事は叩かれても仕方ないかなって思う。
もう忘れちゃった人も多いけど叶姉妹だって最初は叩かれたよ。でも、単純に叩く人だけじゃなく「どうして駄目なのか」「どこが駄目なのか」一生懸命に伝えようとする人も中にはいて、その人達の意見を真摯に受け止めて色々と準備したからこそ、叩く人も居なくなった経緯があるんだよ。だからこの人も攻撃する人ではなく、真面目に教えてくれる人の意見を聞いて行動していれば、もっと同情してくれる人も増えたと思う。
とりあえず…いい年の大人なんだからもう少し自分の言動に責任を持つのはもちろん、考えてした方がいいと思うよ。
名無しさん
3時間前
批判コメント晒してアドバイスは無視した人。
叶姉妹とは真逆の対応してるから炎上したのは仕方ない。
ファンイベント禁止の事務所が芸名でのコミケ出展許すのが疑問。
しまいにはドラマ収録ドタキャンですか・・・
名無しさん
4時間前
自分が主演してるドラマの撮影をドタキャンて昔の大女優みたい。
あってはならない事だろうし、芸能界向いてない性格なのかもね。
演技力があるわけではないし、仕事なくなってしまうよ。
名無しさん
4時間前
そう言われてみれば、この間の脱力タイムズの時もおかしかった
あの番組のノリに全く乗り切れてなくて、滑舌も酷かったし・・
ツイッターとかコミケとかも色々心労になってたんだろうけど、
いくら数字があれとはいえ主演ドラマなんだから最後まで責任持って欲しいね
名無しさん
4時間前
何があったか知らないが、役者さんなら本業だけは安易にドタキャンなんてやってはダメでしょう。
名無しさん
4時間前
最近、芸能人がコミケに参加とかよく聴きますね。
一時期芸能界から干されてた小林幸子が紅白にまで帰り咲いたので美味いと思ったのかな?
名無しさん
3時間前
叶姉妹は上手だったな。
同じ舞台でもリスペクトと配慮がなければソッポを向かれてしまう。