サウジアラビアのサルマン皇太子がチケット買い占め無料開放?!

サルマン皇太子

日本代表にオイルマネーが襲いかかる。サウジアラビア協会は3日、3大会ぶりのW杯出場が懸かるアジア最終予選・日本戦(5日、ジッダ)のスタンドを無料開放すると発表。サルマン皇太子が入場券を買い占めて自国サポーターに提供するという。日本代表はジッダ市内で練習を行い、妻で女優の平愛梨(32)の第1子妊娠を発表したDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)がバンビーノ(イタリア語で男の子)のために、W杯ロシア大会での活躍を誓った。

【写真】渋滞で急きょタクシーで移動する長友

太っ腹としかいいようがない。14年に完成した試合会場のキング・アブドゥラー・スポーツ・シティーは収容約6万2000人。関係者によると、緩衝地帯と日本サポーター用に確保された席を除くシートは約6万となる。

うち5万9800席は普通席35サウジアラビアリヤル(SR、約1029円)。残り200席がロイヤルシートで1500SR(約4万487円)で販売されていた。締めて計239万3000SR(約7033万円)。サルマン皇太子がいくらで入場券を買い占めたか明らかにされていないが、大枚をはたいたことは間違いない。

6月に副皇太子から昇格したサルマン皇太子は、国内No・2の実力者。スポーツ振興に尽力し、特にサッカー界とのつながりが深い。サウジアラビアではチケット購入者の大半が富裕層。会場に姿を現さない人も多く、今最終予選でも満員発表ながら空席が目立つ試合もあったというが、今回の措置で満席となるのは必至だ。サウジアラビア協会のエザット会長は「我々はプリンスの期待に応えなければならない」とコメントした。

サウジアラビアにとって日本戦は3大会ぶりのW杯出場が懸かる大一番だ。B組2位につけるが、3位オーストラリアと勝ち点で並び得失点差は2。日本戦を落とせば、最終戦にタイ戦を残すオーストラリアに逆転される可能性は高い。各テレビ局も連日、日本戦に向けた特集を組んでおり、注目度は抜群。W杯出場を決めている日本にとっては本気の相手とぶつかれる絶好の強化試合となる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000008-spnannex-socc

 

サウジアラビアではチケット無料が当たり前?

 

名無しさん
6時間前
妻で女優の平愛梨(32)の第1子妊娠を発表したDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)がバンビーノ(イタリア語で男の子)のために、W杯ロシア大会での活躍を誓った。…………意味わからん
名無しさん
5時間前
オーストラリア戦でW杯出場を決めといてよかった
名無しさん
5時間前
サウジアラビアではチケット代が無料になることは普通ですね。
上に立つものとして、下々の民衆の福利厚生をよくする義務もありますので。
【パンと見世物】をあてがって、支持率を上げる古代ローマ時代からの方法です。
名無しさん
4時間前
最後の長友の話は要らない。
名無しさん
5時間前
平の話は必要なくね?
女優なの?タレントなのでは?
名無しさん
4時間前
バンビーノ?のくだりは要らないと思う。。
名無しさん
4時間前
豪快だな(^_^;)
勢いで審判も買い占めてるんじゃないか?
日本側にとっても新戦力の確認や、
生き残りを懸けた大事な試合。
勝利と言いたいけど今回ばかりは無傷で終える方が大事だと思う。
相手はかなりガツガツくるから、、
名無しさん
5時間前
怪我をしないことが第一
それからサウジ戦の審判はおそらくカードを乱発してくるだろうから
退場で本大会1回戦に出られなくなる事態も避けなければいけない
となると答えは控えメンバーの先発しかないんだよ
名無しさん
4時間前
あぁ、日本にとっては消化試合だけど
サウジにとってはガチなのね。
勝ちに行ってムダなケガも馬鹿らしいし
簡単に勝たせてあげるのもいやらしいし
難しいところだね。
名無しさん
6時間前
オイルマネーが襲いかかりそうだね。おそらく次の審判はバーレーン人だよ。サウジが買収してなくてもサウジを贔屓すると思う。
アウェイの豪州戦でユリッチとかいう豪州のシュミュレーションにPKを与えた主審がサウジ戦を担当すると思う。
名無しさん
4時間前
中東は嫌いじゃないがスポーツでの不可解な判定には腹が立つ。
オーストラリアにワールドカップに行って欲しい。
名無しさん
4時間前
>締めて計239万3000SR(約7033万円)。
>サルマン皇太子がいくらで入場券を買い占めたか
>明らかにされていないが、大枚をはたいたことは間違いない。
産油国で大金持ちの王族、皇太子。彼にしたら僅かなお金。
チケット買い占めは良いけど、審判の買収はやめてほしいね。
名無しさん
4時間前
最近記事の内容がわからないことが多いんですが、長友はなにか関係あるんでしょうか?私の読解力がないのは申し訳ないんですが、書かれた方は読み直したりしないんですか?
名無しさん
4時間前
サウジだけが意味不明のPKもらってる数が多いのを見ると
買収してるか審判団に影響力あるんでしょうね
名無しさん
4時間前
いろんな意味でホームのオーストラリア戦で出場を決めて良かった。
こんな怪しげでいかがわしい国で試合をしたらどんな結末になったか分かりゃしない。
名無しさん
5時間前
灼熱のサウジで、ほぼ男だけの6万人だよな…
威圧感すごそうだし会場が汗臭そう。笑
名無しさん
4時間前
別にチケットならかまわないが、審判を買収していないか心配。チンケなファールでいきなりレッドカードを出されて本戦1戦目に出られなくなるとか、怪我するまでファールの笛吹かないとか。
勝ち負けよりも気になるわ。
名無しさん
4時間前
こういう記事、長友も迷惑に思ってそうw
名無しさん
4時間前
レフリーまで買収されてなければ面白い試合になりそう
完全アウェーなんて慣れてるはず、頑張ってほしい。
名無しさん
4時間前
後半の途中までスコアレスなら、その雰囲気がサウジにとってプレッシャーになるかも。
いや、それよりも審判団にプレッシャーになるか…
名無しさん
4時間前
長友と平愛梨の話は止めてくれないかな?
もううんざり。
名無しさん
4時間前
さすがサウジ、凄いね〜
長友、バンビーノ?要らないよ、そんな解説。
名無しさん
6時間前
サウジの選手はラフプレーが多いし、中東の笛が一番心配
名無しさん
4時間前
この記事、長友と何の関係が??
名無しさん
4時間前
審判も敵と思った方がいいな。
ゴール前の競り合いには気をつけた方がいいけど、予想だと2回はPK取られると思う。
名無しさん
4時間前
長友・平ネタ要らね。
名無しさん
4時間前
控え中心に出せば主力の怪我も防げるし、控えには貴重なアピールの機会だからそれなりに締まった試合になるし、良いと思います。
名無しさん
4時間前
消化試合。
控えメンバーで良いと思う。
本田をトップ下で出してあげて欲しい。
名無しさん
4時間前
まさかオーストラリアに2ー0で勝つと思わなかったがホームで決められて良かった。若手を起用して試したいところでしょうね。
名無しさん
4時間前
太っ腹とかそういう問題じゃないでしょww
名無しさん
3時間前
危ない危ない。オーストラリア戦、勝ってて良かった。敵地だし、レフリーも買収とか有りそうだし?。★ペナルティーエリア内の反則行為PKなんか特に注意して欲しいです。
名無しさん
4時間前
いやいや、本当の太っ腹は、全席買い取り、敵味方関係なく無料にすることだ。出来るだろそのくらい。
日本の原油輸入一番多い国。
日本人が稼いだお金が沢山行っているはずだ。
少しサービスしてくださな。
選手はあまり無理せず戦ってくださいな。
選手生命に関わるケガをさせられる危険多いに有りだ。
名無しさん
4時間前
試合に負けても大差ないけど
ラフプレーでこられて怪我させられるのが怖い
名無しさん
3時間前
果たして、買ったのはチケットだけなのかな?
おそらく審判も。。。
名無しさん
4時間前
審判も買収している可能性は大。オーストラリアに勝利していなかったらと思うとゾッとする。
名無しさん
4時間前
ワールドカップ出場を決めておいて良かったな
もう先発は若手主体で良いでしょ
名無しさん
4時間前
バンビーノのくだりいる?
名無しさん
4時間前
ケガとカードが心配にはなるけど、、
前回、ベンチにいた選手や、サウジ戦は
どんな戦略で戦うのか、ハリル監督の手法も
楽しみにしています。
前回が良い内容であっても、次回がダメなら
台無し。
選手も良いパフォーマンスをしないと
サムライブルーのメンバーとして定着出来ない
のは良くわかっているだろうし。
ガチモードのサウジ戦、、
何しろ、ケガとカードにだけは気をつけて下さい。
試合、楽しみにしています。
日本、頑張れ!
名無しさん
2時間前
これはある意味でチャンスだよ
本番前にの完全アウェーの中で余裕をもっての試合ができるのだから
チケットどころか審判団もすべてオイルマネーで買い占められてると想定するべき
サウジ寄りの大歓声&日本向けの大ブーイングは当然
ラフプレーやサウジ寄りの判定
場合によってはレーザーポインターや発煙筒による攻撃もありうる
最悪暴動になるかもしれん
選手や監督コーチスタッフだけでなくサッカー協会もすべてを想定できるいい機会だぞ
そういえばさっそく手配したバスが来ないという洗礼を浴びてたな
そういうピッチ外での嫌がらせも考慮しないといけない
名無しさん
4時間前
選手の体に影響がなければ、最高のアウェイ戦経験だな。
レーザー光線とか暴動とかは無いようにお願いしたい。