池の水ぜんぶ抜くの視聴率が好調!超巨大怪物が面白いと話題に?

池の水ぜんぶ抜く

3日に放送されたテレビ東京の日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(後7・54~9・54)が平均11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが4日、分かった。シリーズ最高を更新し、初の2桁をマークした。

【写真】114年ぶりに水を抜かれた日比谷公園の雲形池

裏番組の日本テレビの看板バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58~8・54)が22・0%を記録した中、ついに2桁突破。同じく裏番組のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00~8・45)の11・3%も上回る“快挙”となった。

第1弾(1月15日)=8・3%、第2弾(4月23日)=8・1%、第3弾(6月25日)=9・7%。徐々に数字を上げ、今回は第3弾を大幅2・1ポイントも上回った。

11・8%は、今年のテレビ東京の全バラエティー番組を通じて最高。日曜ビッグバラエティ枠としても今年最高で、2012年11月11日の「秘境に嫁いで日本人妻」の12・1%以来5年ぶりの11%超えとなった。

第4弾には、以前から同シリーズを視聴していた女優の芦田愛菜(13)が緊急参戦。千葉県千葉市の泉自然公園で超巨大な貝(ヌマガイ)と遭遇した。また、東京・日比谷公園の池の水を114年ぶりに抜くという大々的なロケを敢行。MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)ココリコ・田中直樹(46)らが“水抜き作業”と生物捕獲に奮闘した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000081-spnannex-ent

 

池の水ぜんぶ抜くの視聴率が上昇している件に対してのコメント

 

名無しさん
2時間前
今回も面白かった。次回の印旛沼と鎌倉の寺院がすごく楽しみ。
名無しさん
2時間前
この番組、本当面白い!
さすがテレ東!
名無しさん
2時間前
放送回数が増えると手抜きになるから回数減らしても内容をしっかり放送して欲しい
名無しさん
2時間前
お金がないからアイデアを出してきたテレ東は面白い番組を作れるようになり、社員の実力もアップ!
お金があるときに金を使う企画ばかり考え、下請けの制作会社に任していたフジテレビは企画力が落ちて、社員の実力も全く付いてなかっただけでなく、上層部は過去の栄光を忘れられない連中ばかり。
テレ東がんばれー!
出川さんの電動バイクの旅なんてフジテレビじゃ出来ないだろう!
名無しさん
1時間前
芦田愛菜は何しに行ったんだかよくわからないが、
番組自体はさすがの面白さ。
生態系を学び、在来生物保護のためにも有益だと思う。
芸能人をやたらと詰め込んで全く面白くない他局の番組より
よほどスポンサーがスポンサー料を払う価値がある。
ナイス、テレ東!!
名無しさん
2時間前
第三弾の時、池の水以外の駆除モノ入れてつまらなかったが、今回は全編タイトル通り、面白かった
大人がマンホールの蓋開けるのを見せる番組なんかないしねwww
名無しさん
2時間前
水を抜いた。視聴率も抜いた。
名無しさん
2時間前
もし自分がテレ東の偉い人だったとして、この番組の企画書読んでOK出すとは思えないけど面白いんだよなぁ
名無しさん
2時間前
初めて見たけど面白かった。
名無しさん
2時間前
24時間TV裏のゴッドタンも最高に面白かった。
池上さんを起用した選挙速報も秀逸。
世論に敏感で、それでいて安きに流れないテレビ東京の姿勢。
他の民放も見習うべきだろう。
特に、8は・・・。
名無しさん
1時間前
聞いてるだけじゃ分からない
外来種の爆発的繁殖状況を見て知れるし
何よりテレ東の企画力
とても好意的に感じています。
名無しさん
1時間前
もうすぐ、フジテレビがパクりますよ。
名無しさん
2時間前
つまらん番組だらけの中、わたし的にはテレ東ダントツ1位!!面白い!!と思える番組、たいていテレ東。ヘタな小細工ナシの開き直りが強みなんだろうな。
名無しさん
2時間前
万が一死体が出てきたらどうなるんだろうと思ってしまうのは私だけ?
名無しさん
2時間前
そのうち何か出てきそうですね。
名無しさん
58分前
6歳の子どもがテレビに釘付けだった。放送時間帯と就寝時間が重なり、途中までしか見られなかったが、外来種や在来種、絶滅危惧など生態系のいい勉強になりそうな番組だった。
名無しさん
2時間前
発想が大胆で挑戦してて好きだ
名無しさん
2時間前
警察官映った時、とうとう
死体でも見つけたかと思った。
名無しさん
1時間前
テレ東の番組は金のかけ方や力の入れ方が適量でちょうどよい。
20~30年前のテレビ番組を彷彿させるそんな脱力的魅力とでも言おうか、一家団欒こたつみかんでバカいいつつ、関心しつつゆるく見ていられる、そんな雰囲気の番組が多く好感がもてる。
他局は「金かけて時間かけてこれだけのメンバーを揃えたんだからどうしても見ろ、どうしても笑え、泣け感動しろ!」みたいな押しつけがましい番組やいつでも同じようなひな壇芸人のつまらんバカトークで時間潰しのような番組ばかりで本当につまらん!
テレビ東京さん、今後ともゆる~くヨロシク。
名無しさん
2時間前
芦田愛菜がいい感じに成長しているのも良かった。
名無しさん
16分前
初めて見たが、率直に面白かった。
子供たちも食い入るように見ていた。
誰かが書いてたが、大晦日特番でも良いと思う。もう、今年はボクシングで
決まっているのだろうが。
名無しさん
54分前
テレビ東京
「誰でもピカソ」好きだった。
少しミソもついたけど「何でも鑑定団」、「カンプリア宮殿」「ガイアの夜明け」どれも良質番組。
他局に比べ、ジャニーズタレントだけに頼らない企画力は本当に素晴らしい。
名無しさん
2時間前
テレ東はいつでも挑戦者 そこが他の民放とは違う。
名無しさん
1時間前
単純に池の水を抜く…だけなのに
生態系やゴミ問題も考えさせられるし…今回は江戸時代の瓦が出て来て、歴史までも分かる。
昔から行われていた「かいほり」が大事なことも良く分かった。
いろいろ勉強になる番組です。
名無しさん
2時間前
テレ東が一番面白い最近
名無しさん
1時間前
初めて見たけど面白かった。
名無しさん
1時間前
芦田選手のヘタレっぷりはご愛嬌としても、沼地に子供が入るのは危ないと思った。
サポーターは大人じゃなきゃダメ。ないだろうけど調子に乗って寺田心さんとか今参戦したらマジで大事故になると思う。
芦田さんはあと3年くらいしたらまた来てほしい。本当に危ないから
名無しさん
2時間前
面白い、こーゆー番組すきだわ。
名無しさん
2時間前
あーー見逃してしまったーーー
再放送待ちます。
名無しさん
2時間前
今回も楽しかった。ワニガメに驚いた。
池の水が減っていくのを見てるとワクワクしちゃう。
名無しさん
2時間前
このまま在京民放ぜんぶ抜くのも夢じゃない!?
名無しさん
2時間前
次回の視聴率はどうなるんやろか。
名無しさん
14分前
芦田屋は、事務所がNG出したのか知らんが、置き物状態で何もしてなかったな。
名無しさん
1時間前
ゴールデンのレギュラーになんかならずに、1作1作作り込んだ名作番組になる事を期待します。
名無しさん
18分前
バラエティを女優(芦田愛菜)さんが仕切るのはテレ東ぐらい。先生がクレイジーに取り上げられるなど、番組は成長してるよな。次回分も撮り済の場所もあるそうで楽しみです。
名無しさん
1時間前
今回も面白かったです。
芦田愛菜が泥だらけに成って頑張ってるのを見て、好感度をUPさせたい口パク♀豚アイドルや糞モデルや能無しタレントが「私も…」って名乗りを上げるんでしょうね。
魚や両生類が嫌いなのに好感度UPの為に出演して、大物が出る度に「ギャー!ギャー!」言う番組に成ったら視聴を止めます。
テレ東の番組が数字の取れる番組を作ると、全てが駄目なフジを筆頭にパクリ番組を必ず作ります。
「モヤさまぁ」やテレ東が元祖では有りませんが「路線バスの旅」もテレ東でヒットしたら他局のパクリ番組が激増しました。
以前の番組内で淳が言ってましたが、国内の溜池の数だけで莫大な数が有り、テレ東だけでは到底無理なので本気でやるならば、日本の在来種を守る為にパクリ番組も有りかな?と思います。
名無しさん
39分前
今一番面白い番組。出演したくて堪らない芸能人が、多数いるだろう。
名無しさん
2時間前
日テレの感動ポルノより面白いね
名無しさん
1時間前
ふと思った。
田中さんも岡田さんも芸人さんとしてだけでなく、俳優さんやMCとして売れっ子で、出演してる番組は楽しそうで共演者も人気者で…
当然、うちでも家族に楽しく話して聞かせるだろうし。
そりゃ嫁さんは自分もチャレンジしてみたいって思うわな。
失敗してもいいって腹括ってるかもな。
名無しさん
1時間前
岩手めんこいテレビと秋田テレビと仙台放送とさくらんぼテレビと福島テレビと新潟総合テレビと富山テレビと石川テレビと福井テレビと長野放送とテレビ静岡と山陰中央テレビとテレビ新広島とテレビ愛媛と高知さんさんテレビとサガテレビとテレビ長崎とテレビ熊本とテレビ大分とテレビ宮崎と鹿児島テレビと沖縄テレビはテレ東系にネット変更しよう