内田智也(うっちー)の現役引退が確定!カズの方が引退して欲しい?

J2横浜FCは5日、昨季まで在籍していたMF内田智也(34)が現役を引退し、9月5日から横浜FCの事業部員として勤務することになったと発表した。J1昇格に向けてクラブが進める「HAMABLUEプロジェクト」のコミュニケーションマネージャーを務める。

かつて10番を背負ったこともある内田は、四日市中央工高から2002年に横浜FC入り。クラブ初となるJ1昇格に貢献した。1年で横浜FCがJ2降格になると08年から大宮に移籍し、その後は甲府でもプレー。12年から5年ぶりに横浜FCへ復帰していたが、昨季はJ2リーグ戦5試合1得点にとどまり、昨年11月17日に契約満了に伴い来季の契約を更新しないことがクラブから発表されていた。リーグ戦の通算成績はJ1が79試合4得点、J2が230試合18得点。横浜FC退団後は香港プレミアリーグの「Southern District FC」でプレーしていた。

身長1メートル66、体重58キロと小柄で温厚な性格もあってチームメートやサポーターから「うっちー」の愛称で親しまれる内田はクラブを通じ、コメントを発表。

「この度、16年間の現役生活を終えることを決めました。応援していただいていたサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。自分の実力以上に長くプレーできたのは、サポーターのみなさんが時に厳しく、時には優しくそしていつもそばで支え続けてくださったからだと思っています。これからは、違う形になりますが横浜FCというクラブに貢献していけたらと思っています。たくさんの方々とまたスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました」と挨拶している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000113-spnannex-socc

 

内田智也が引退発表するもカズに対する意見が・・・

21分前
横浜FC唯一のJ1シーズンとなった2007年を中心にレギュラーとして活躍。
イケメンで非常に人気の高い選手でした。

5時間前
一時チームから離れたけど、プロサッカー選手として殆どを横浜FCに捧げたのだから、引退後もチームに関るのは嬉しいよね。

名無しさん
2時間前
友達が大大大好きだった選手で一緒に練習見に行ったりしたなぁ。10年前にもらったサインあります(笑)
名無しさん
5時間前
吉武や北村も同じだが、練習場もない時期に横浜FCを選んで高卒で来てくれて、一時代を気づいてくれた選手。
ホントお疲れ様!そして、ありがとう。
名無しさん
5時間前
なんかカズが居たからかもっと若いイメージがあった
名無しさん
1時間前
長い現役生活お疲れ様でした!
これからも横浜FCのために頑張ってください!
もう一度翼を拡げよう!
名無しさん
5時間前
かつてプロ発足前は引退後は所属先の社業に専念すると、こういう人生が普通だったね。
それも本人が望むなら構わんじゃないか?
名無しさん
3時間前
プロ選手として16年間プレーする事はすごい事!
第2の人生も頑張って下さい。
名無しさん
5時間前
お疲れさまでした。
いつも笑顔で対応してくれた内田選手に感謝してます。
名無しさん
4時間前
お疲れさまでした。
頑張って下さい。
名無しさん
2時間前
シェケナベイベー!
名無しさん
5時間前
引退試合やろう!
名無しさん
5時間前
チームがカズ様がいればJ2でもいいと思っているチームで
現役を続けても意味ない。 横浜マリノスはJ4に落ちてくれ
名無しさん
4時間前
菅野も帰ってこないかな〜
名無しさん
3時間前
まずはカズが引退やろ!
名無しさん
3時間前
まずはカズを切ろう
名無しさん
4時間前
お疲れ様です
名無しさん
6時間前
一時期は横浜FCの10番を付けていたよね。
長い現役生活、お疲れさまでした。