【WBO】田中恒成の防衛戦!パランポンにTKO勝ち!防衛成功!

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ(13日、エディオンアリーナ大阪)は、王者・田中恒成(22=畑中)が同級13位パランポン・CPフレッシュマート(32=タイ)に9ラウンド1分27秒TKO勝ちを収め、2度目の防衛に成功。年末に見込まれるWBA同級王者・田口良一(30=ワタナベ)との統一戦に向けて大きく前進した。

試合が一気に動いたのは9ラウンドだった。まずは早々に絵に描いたような右ストレートで最初のダウンを奪う。ここはすぐに立ち上がったパランポンだったが、その後も左右の連打を受けて足がフラつきだし、さらに被弾が続いたところでレフェリーストップとなった。

試合前から田口との統一戦が既定路線のようになっている状況で、絶対に勝たなければいけない。いや、7月23日に東京で行われた田口のV6戦の試合後、リング上に呼ばれた際に「(統一戦が実現すれば)すごい面白い試合になると思います」と言い切った以上、直後の自身の試合でアピールすることは必須だった。

しかも初めての全国中継とあって「KOが最低条件だと思ってます」との課題を自らに与えたことがプレッシャーになったのか、1ラウンド終了間際には右ストレートをアゴに食らってダウンしてしまう。その後もパランポンに優位に進められ、4ラウンドにはパンチで右まぶたをカットした。

9ラウンドに一気に形勢を逆転して仕留めたとはいえ、決して見栄えはよくなかった試合に「俺って持ってないですね。こんなに大事な試合で、こんな試合しちゃうなんて…」との言葉がまずは口から出た。それでも「こんな試合したから、なんてことは言いません。(田口とは)やります」と言い切った。

リングサイドで観戦した田口は「あのままだとポイント的には厳しかったかもしれないのをまとめた。持ってますよ」と逆転勝利をたたえた。

すでに「ミット打ちは田中選手をイメージしながらやってます」という田口。いよいよ決戦モードが高まってきた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000067-tospoweb-spo

 

田中恒成の防衛戦でレフレーストップに対して意見が!

 

名無しさん
1分前
片目見れなかったのでは??
相手も気持ちが強かったが更に一枚上だった
名無しさん
35分前
田中防衛おめでとうございます
名無しさん
4分前
なんか最近、世界チャンピオンの質が一気に下がった気がするな。
名無しさん
33分前
強いが時にピンチの場面がよく見られる。それがまた魅力でいいですね。
名無しさん
10分前
田中チャンピオン防衛おめでとうございます。盛り上がったよ。
解説の内藤大助が本当に邪魔だよ。飯田氏の解説で十分だよ。
本当に最悪だよ。内藤大助出るなよ。
名無しさん
11分前
ここは圧倒的で勝って欲しかった…
世界の軽量級は
井上尚が中心で回り始めた今、日本を田中に引っ張って欲しかった
今日の試合ではまだまだですね
名無しさん
13分前
田中、救急車で搬送って大丈夫か?
心配だ
名無しさん
20分前
オレの方が弱い️
名無しさん
15分前
試合後は渋いコメントだったけど9回の詰めは流石でしたよ。
名無しさん
2分前
これでは田口には勝てない
名無しさん
12分前
世界13位にいきなりダウンを奪われ、目をカットしで大苦戦。こんなことで統一戦を口にするとは大した度胸だ。まあ、田口には勝てないけどな。
名無しさん
25分前
統一戦が楽しみだな!
是非とも頑張って開催して星君!
名無しさん
10分前
13位に押されちゃダメだろ。
田口は強いぞ。
名無しさん
6分前
内藤のは解説じゃねーよな〜〜。
ただの観客。
ギャラだすのもったいねー
名無しさん
15分前
Ibetontaguchi
名無しさん
7分前
取り敢えず勝利者インタビューの言葉・・・
もうちょっと考えようか?
名無しさん
33分前
ムエタイ出身の13位の噛ませ犬に手こずる時点で…無理じゃない
名無しさん
44分前
気持ちはわかるけど、あのまま続けてたら命にかかわってたよ。
名無しさん
34分前
残念だろうけどあれは止めます。
名無しさん
18分前
田中のインタビューいまいち華がない
名無しさん
26分前
レフェリーが止めたのは妥当な判断だ。それにしても、あれで世界13位とは強い。
それにしても、内藤を解説にするのはTBSもアホだよな。あれは解説じゃない。飯田だけで十分だ。
名無しさん
5分前
年末に拘ってるみたいだけど、
あのまぶたの傷で年末間に合うかな?
無理しないほうがいいと思うけど。
まだ若いし癖にしちゃうと選手生命にかかわると思う。
名無しさん
33分前
ダウンしたあとにあれだけ打ち合って何発ももらってたらそりゃレフェリーは止めるよ
名無しさん
4分前
田中しょっぱい試合だったな。あれじゃ田口には勝てない
名無しさん
44分前
ジャッジがそう決めたんならそれが結果で!
名無しさん
36分前
手強いランク13位だった。
名無しさん
41分前
年末へむけての調整試合だしあのまま闘って挑戦者に分があったとは思えない
名無しさん
36分前
まだやれる、でも勝てない。
レフリーの判断は仕方ないね。
名無しさん
22分前
結果は変わらないだろうが、止めるのはちょっと早かったと思う。
名無しさん
44分前
いやあそこで止めてもらってよかったよー(^_^)/ダメージ残るパターンよ?
名無しさん
44分前
パランポンあれで13位かよ
亀1より全然強いだろうな
名無しさん
30分前
タイの選手はハングリー精神が半端ない!
故にこのようなコメントが出るが、再起不能になったら誰も責任は取れない!
観ていてレフリーのジャッジは正しかったと思う。
名無しさん
42分前
選手はグローブ吊るしてからの方が人生長い、本人がまだやれたって気持ちはわかるが、あのラッシュ状態でストップは懸命な処置
名無しさん
28分前
>パランポン・CPフレッシュマート
焼肉のタレと田舎のスーパーマーケットを無理矢理繋げた様なリングネームだなぁ…(^-^*)
名無しさん
12分前
内藤が邪魔
名無しさん
36分前
あれは、打たれすぎで仕方ないストップ
名無しさん
32分前
本人もビデオを見たらストップを納得するでしょう
名無しさん
6分前
ストップが早すぎる。
名無しさん
32分前
ファイトマネー目的のタイ人とはしないで欲しい。
タイ人との戦歴は80勝2敗程度らしい。
名無しさん
17分前
手は出てたけど、あんだけ一方的にボコボコにされりゃ止められるって。
名無しさん
37分前
俗に言う言い訳ではなくボクサーとしての意地ですよね!