澤村拓一が危険球退場!アクシデントで巨人は大きな勝利

澤村拓一が危険球退場

巨人は3日、東京ドームでのDeNA戦に6-5で逆転勝ち。DeNA先発のバリオスに5回までパーフェクトに抑えられ、先手を取られる展開となったが、2点を追う7回に一挙4得点で逆転。陽岱鋼が同点打、代打・宇佐見が決勝弾を放ち、3位に浮上した。DeNAは7回に3投手をつぎ込むも、リードを守れなかった。

巨人は先発バリオスの前に5回まで沈黙。先発の鍬原は、4回には柴田に先制2ランを浴びた。しかし、6回に先頭の大城がバリオスから初ヒットを放つと、2死から坂本が右中間へ同点2ラン。試合を振り出しに戻した。

7回には2番手・谷岡が桑原にセンターへの先制タイムリーを浴びると、2死二塁となってからソトにもタイムリーを打たれ、2点を勝ち越された。

しかし、巨人はその裏にビッグイニングを作る。DeNAの2番手・三嶋から2死満塁のチャンスを作ると、陽岱鋼が2点二塁打。さらに、谷岡の代打・宇佐見も2点タイムリーを放ち、勝ち越しに成功した。

8回は澤村が1点を失い、桑原への危険球で退場になるアクシデントも、マシソンが2死から緊急登板してリードを死守。マシソンは9回も抑えて逆転勝利。中日に敗れた阪神を勝率でかわし、単独3位に浮上した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00146406-fullcount-base

 

澤村拓一が危険で球退場になったことに対する意見

 

20分前
桑原の一発に期待していただけにこちらも痛かったです。byベイファン

名無しさん
43分前
澤村珍しく反抗してたな。
名無しさん
40分前
順位争いよりまずは借金完済へ。
貯金3くらいになってから、
ペナントレース争い。
1強状態では虚しい。
下手すると5弱状態だから。
岡本選手と吉川選手と小林選手の
復活を強く願っています。
名無しさん
39分前
【巨人に関して】
苦手なベイスターズ相手に先制されて、5回まで全く打てなかったのに、よく勝てたなあと思いました。
【ベイスターズに関して】
先制していて、5回まで凄く良くて、今日は勝ちを確信してたのに、痛い負けでしたね。一昨日の広島戦の惨敗が尾を引いているんでしょうかね。
名無しさん
45分前
巨人は大きな1勝。勢い更に出る。
名無しさん
34分前
病み上がりなのにイニングまたぎまくってヘロヘロの澤村は責められんし、谷岡のショボさでは使い倒すベンチより人材不足の問題で責めにくいな。
とにかく、小林はソコソコ復調するまで少し休ませた方が良いという結論は出たかな。小林にこだわったのがロースコアの1点差負けが多かった一因だろうな。
名無しさん
40分前
澤村は悪いときは手がつけられない。
後ろは怖いよ。
でも代わりがいない。
今オフのドラフトは投手を沢山指名しなきゃな。
名無しさん
44分前
どっちも相変わらず不安定な試合やってるな
名無しさん
45分前
横浜の継投に助けられた4点
澤村が8回をちゃんと抑えてくれたらマシソンも楽になったのに・・・
名無しさん
8分前
小林を外したことでチームとして機能し始めた。巨人が接戦に弱かったのは小林が自動アウトであったことが非常に大きい。擁護派は「大城や宇佐見だと点を取られまくって試合が壊れる」などとホザいていたが、ここ最近、大城や宇佐見が捕手をやった方が相手を抑えている。むしろ大量点でぶち壊しているのは糞リードの小林のほうだ。これを機に巨人は大城と宇佐見を競わせてどちらかを正捕手、あぶれた方はコンバートするべき。小林は盗塁阻止用の守備固めとしてベンチにいてくれたらいい。今日の打撃を見ても宇佐見や大城が控えではもったいない。二人とも小林より遥かに価値がある選手だ。
名無しさん
35分前
バリオスが素晴らしいピッチングだった事が忘れちゃうくらい酷い試合になっちまった。
勝てた試合だったしバリオスに勝ち投手にさせてあげたかった。
名無しさん
39分前
カープ独走が現実的だな
2位~4位のチームがカープにボロ負けで楽勝ムード
名無しさん
42分前
①澤村の危険球によってマシソンが前倒しになって最高の結果になった
②河野の裸写メールによって謹慎になって宇佐見が1軍になって最高の結果になった
菅野、山口、ヤングマン、内海は確定。今村、鍬原、田口の先発ローテ争いも熱い!今日は収穫だらけの試合だったな。
名無しさん
45分前
澤村ストレートばっかり投げすぎ。太りすぎ。
マシソンは圧巻だったね。
名無しさん
9分前
次の沢村が心配です。
名無しさん
40分前
岡本は変化球まちすぎでストレートが打てなくなってるねチームが勝ってるから救われてはいる
小林はこの前の広島3連戦で見切られたかんがある菅野専用にするのかね
名無しさん
39分前
広島に負ける分4球団には勝ち越してくれ
名無しさん
34分前
澤村はオシリペンペンな
名無しさん
38分前
マシソン圧巻の締めに隠れているが、澤村はこの所自滅の繰り返し。
DeNAの中継ぎは酷すぎるし、打線もロペスがいないと破壊力が半減する。
名無しさん
45分前
結果的にあそこで沢村退場は大正解だったな
名無しさん
26分前
よっしゃ、接戦を取ったで!!
名無しさん
39分前
やっぱり、宇佐見は何処か持ってるよなぁ……。
こう言う試合で勝つと、余計にそう思う。
にしても、澤村の危険球は、正直言って頂けないな……。
名無しさん
43分前
今日のマシソンは、G党にとって神に見えたでしょう(*’▽’)
今日の展開は完全に負け試合だったのに、勝ったのは非常に大きいです!
名無しさん
41分前
宇佐見は本当に2軍で打率.100台だったのか?
そんな打撃には見えんがな。
名無しさん
42分前
今日勝ったけど明日また勝たないと…