わろてんかの初回視聴率が好調!

わろてんか

2日にスタートしたNHK連続テレビ小説『わろてんか』。3日放送の第2話では、千葉雄大演じる、ヒロイン・てんの兄・新一がぜんそくにより寝込む展開となり、多くの視聴者から心配の声が寄せられた。一方、松坂桃李演じる藤吉は、前日に引き続きこの日もラストシーンにのみ登場。「早く本格的に見たい」と期待が集まっている。

明治から昭和初期の大阪を舞台に、藤岡てんが“笑い”と共に人生を歩んでいくことを決意し、さまざまな困難にも明るく元気に立ち向かっていく姿を描く本作。

第1話では、ホームパーティーの場面で、朝ドラではかつてなかった喜劇のようなドタバタ感も話題になったが、それに続く第2話では、大切な商談を台無しにしたてん(新井美羽)が、父の儀兵衛(遠藤憲一)から“笑い禁止”を命じられる。てんは母のしず(鈴木保奈美)から、父が今回の商談のためドイツ語を必死に勉強していたことを聞かされ、大変なことをしたと気づき落ち込む。そんな中、兄の新一(千葉)はぜんそくで咳き込み寝込むことに…。

放送直後の『あさイチ』には、その千葉がゲストとして登場。有働由美子アナウンサーから「お兄ちゃん心配ですけど、大丈夫なんですか?」と問われると、「ご心配おかけします」「てんちゃんの笑顔があれば大丈夫だと思います」と爽やかに答えていた。

視聴者からも「新一さんのことが心配すぎる」「新一が早々に病死という展開はやめて。悲しいのはいらない」などと心配する声が目立つ中、「儚げな千葉くんがたまらない」「スタッフは千葉くんの使い方をよくわかっている」と、その役柄がイメージにぴったりと頷く声も。

そして、てんに向かって「笑てるてんを見てたら僕も頑張れるんや」と新一が語りかけるそのセリフに、「ぐっときた。なんて妹思いのお兄さん!」など多くの視聴者が心を掴まれていた。

一方、松坂は2話でも最後のシーンにのみ登場。お祭りの舞台に立ち「舞台やで!」と初めてのセリフとともに、視聴者をワクワクさせるような笑顔を見せた。数秒の出演ながら、「やきもきする」「早く本格的に藤吉さんが見たい!」「キラキラとした笑顔がたまらない!」など、この日も多くの反響が。てんにとって運命の人がすぐそこまで来ている…と、視聴者の期待感を大いに煽るエンディングとなった。

NHK連続テレビ小説『わろてんか』は総合テレビにて月曜~土曜あさ8時放送。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00051931-crankinn-ent

 

わろてんかの視聴率がすごいと話題

 

名無しさん
16分前
ひよっこが面白かっただけに今は見たいというより民放がつまらないから惰性で見ているっていう感じ。
期待して見続けた挙げ句ガッカリしたべっぴんさんのようにならなければ良いけど。
名無しさん
30分前
初回で大事なお客様なのに子供にお酌をさせるという変な設定、そこからのドタバタに無理がありすぎて、こういう脚本演出が続くのか不安になった。ひよっこは嫌な人が出てこない穏やかな半年間だっただけに、このギャップはちょっと。
名無しさん
29分前
スーパー戦隊か
名無しさん
2分前
いつものパターンだと
千葉君は今週中に亡くなりますよね(´;ω;`)
優しいお兄ちゃんの死を乗り越えて…的な展開になるのかな
名無しさん
37分前
またまた最後に松坂桃李出して、すごくじらされる。この演出いけず~。
名無しさん
19分前
つい数日前まで、ひよっこロスとか言ってたのに、この切り替えの早さよ…
私はまだおしんロスから抜け出せませんけどね
名無しさん
1時間前
病弱な千葉雄大と、野性的な松坂桃李の対比が鮮やかな第二回でした。
名無しさん
20分前
そんなに大切なお客様に子どもがお酌するのはヘンですね。それから子供に笑うな!というのも、どんな理由があろうともやっぱり変です、
名無しさん
3分前
ここにコメ書く人たまには文句言わずに黙って見られんのか。
名無しさん
1時間前
まだ何とも言えないなぁ。
出演者は頑張っていると思うし既にイイ味を出している人もいる。
でも問題は脚本と演出だね。
来週以降どうなるのか、だな。
名無しさん
52分前
朝ドラの初回視聴率は、前作の影響でしょう。
番宣で見ると、主演女優の「ゲラ」の演技がぎこちなかった。
頑張って欲しいけど…どうなるか。
名無しさん
1時間前
興行なんてのはヤクザがどっぷり絡んでいるのに、それをどうやって表現していくのだろうね。視聴者が間違った認識を植えつけられないとよいけど。
名無しさん
50分前
後半になって視聴率が伸びた
ひよっこの恩恵でしょう。
この朝ドラ自体の実力は
その恩恵が消えたあとに
ならないとわかりません。
名無しさん
47分前
主演の葵わかなはわかりやすい愛嬌ふりまける人だから
朝ドラに向いてると思う
視聴率は最初から飛ばしていくのではないか
名無しさん
1時間前
ひよっこの流れに乗ったねぇ。やっぱり前作の影響は大きいね。
名無しさん
1時間前
なんとなく、演出がわざとらしい気もした…。
名無しさん
1時間前
初回から、良いスタートを切れて良かったです。あと半年間頑張って下さい。
名無しさん
38分前
この作品だと問題は「笑い」の部分でしょうねぇ・・・
笑いにならない笑いは寒くなるし、ギャーギャーな笑いは煩いだけだろうし。
名無しさん
24分前
現時点では『あさが来た』みたい…という感想しか。
名無しさん
27分前
最初は興味本位もある。どのドラマも徐々に上がっていくのが面白いドラマ
名無しさん
47分前
最初は前作の視聴率があるから、これから面白いかどうかですね
名無しさん
35分前
見たけど思い出せん
名無しさん
11分前
今のところはひよっこの名残でしょうね。
まだ子役時代だし、これから先がどうなるか。
名無しさん
41分前
子役の場面が終わってヒロインが出て来ないと判断できない。
名無しさん
15分前
高瀬アナのくだりを期待してそのまま見てしまう。
名無しさん
4分前
直虎の時の
美羽ちゃんも
良かったけど、
今回も可愛らしいですね。
葵さんにバトンタッチして
どうなってくのか、楽しみ。
名無しさん
13分前
取りあえず、ひょっこが終わっちゃったから観てる。
遠藤さんの役柄が面白いんだけど、
子役が成長して面白くなるのを期待してます!
名無しさん
4分前
あり得ない設定で無理やり笑いを取ろうとしている。
こざかしい。もっと堂々と物語を展開して欲しい。
名無しさん
34分前
現時点では、引き続き視聴者もいるからかな。
期待して見てます。
エンケンさんの真顔コミカル演技をもっと見たい。
名無しさん
33分前
初回の週は前の朝ドラの影響をモロに受けるので実際は2週目以降が実際の視聴率でしょう。
名無しさん
15分前
10年前の朝ドラに対するリスペクトを思わせるような演出はよかったが、無理やり笑わそうとしているようなやり方はちょっとサムいな。
名無しさん
17分前
いいキャスト揃ってるね。
名無しさん
34分前
一応録画しているけど、まだ観てない。だってさ、ひよっこロスから抜け出せてないんだよね〜。だから、スマホで若い広場を聴きながら出勤してるんですよ。
名無しさん
26分前
タイトルが悪いよね。
わろてんか、なんて興行主が言ったら下品過ぎるよ。