虹色デイズが実写映画化!集英社『別冊マーガレット』連載のコミック

集英社『別冊マーガレット』連載、累計300万部突破の超人気少女コミック『虹色デイズ』(水野美波・著)の映画化が決定、松竹配給にて、2018年夏に全国ロードショーとなることが発表された。

少女コミック誌で連載されていたにも関わらず、<男子高校生4人組が主人公>という斬新かつ異色な設定が人気を博していた本作は、性格も趣味もバラバラだがいつもつるんでいる、ちょっとおバカでお騒がせなイケメン男子高校生たちの【友情】と【恋】を描く青春ストーリー。監督は『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』『大人ドロップ』の飯塚健。『君に届け』の根津理香と共に脚本も担当し、個性豊かな高校生たちのリアルな感覚と青春の輝きをセンス溢れる映像で作り上げていく。

主人公となる男子高校生を演じるのは、いま最も人気と勢いのある若手俳優たち。SNSのフォロアーとブログ読者の合計が100万人近い人気を誇る4人が、日本映画史上初となる「4人ともに主演」のカルテット主演映画として集結し、女子が萌える魅力的な男子高生に扮する。

ピュアで元気な愛されキャラで、同級生の杏奈に片想いする【なっちゃん(羽柴夏樹)】を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして大活躍中の佐野玲於。映画初主演となる本作では、少し恋に奥手だけれども、何事にもまっすぐで一生懸命なキャラを演じ、音楽活動からのさらなる飛躍となる演技に挑戦する。

チャラくて女好きなモテ男【まっつん(松永智也)】を演じるのは、2017年『きょうのキラ君』『ReLIFE リライフ』に主演、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』日本語版吹替版で声優も務めた人気俳優・中川大志。本作では、一見テキトーだが実は友達想い、そして恋を知ることで成長していく男気溢れるキャラに扮する。

秀才で超マイペースなオタクの【つよぽん(直江剛)】を演じるのは、17年に映画6本に出演、第9回TAMA映画賞最優秀新進男優賞受賞が決定したほか、テレビ・CMでも大活躍中の高杉真宙。本作では、超マイペースで物静かな性格だが、深い洞察力で仲間たちのことをつねに見守り、一方でさりげなく彼女がいる隠れリア充キャラに扮する。

いつもニコニコ実はドSな【恵ちゃん(片倉恵一)】を演じるのは、大ヒット映画『キセキ-あの日のソビト-』や『オオカミ少女と黒王子』、18年公開の『honey』と青春・恋愛映画への出演が続き、いま大注目の横浜流星。本作では、誰ともですぐ仲良くできるオープンな性格でありつつ、鋭く人の心の本音を突いてくるヤンチャキャラに扮する。

青春時代、それは人生の特別な時期にだけ与えられる特別な時間。同じような日常の繰り返しに見えても、実は同じ日なんて一日もない。仲間と一緒なら、笑った日も、泣いた日も、喧嘩した日も、毎日がいろんな色で輝いている…それが「虹色デイズ」。2018年、若者たちの胸に永遠に刻まれる、青春映画の新たなるバイブルが誕生する。

■佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)コメント
今回『虹色デイズ』で夏樹役を演じさせていただくことになり、果たして自分で務まるのかという不安はあるのですが、普段のアーティスト活動とは違い、お芝居の世界ではまだまだ経験が少ないので、監督や周りのキャストの皆さんから色々なことを吸収しながら、『虹色デイズ』が大切にしている友情や色褪せない日常を表現していけたらと思います。原作がたくさんの方に愛されているように、映画の方でもよりたくさんの方々の胸に響くような作品にできるよう、精一杯頑張ります。

■中川大志 コメント
初めて原作を読んだトキに笑撃を受けた、少女漫画なのにシュールに描かれる主人公の男子4人のやり取りを、映画でも、より生っぽく表現できたらいいなと思っています。友情や、恋愛、ときに噛み合わない何らかのぎくしゃくとか、もやもや、そんな学生時代に誰しも感じたことのあるような、矢印がたくさん交差する人間関係を、同世代の皆さんと刺激し合いながら、ていねいに作れたらなと思います。たくさん笑って、胸キュンしてもらえるカラフルな映画になると思います!

■高杉真宙 コメント
直江剛役として出演させていただくことになりました。『虹色デイズ』は、男子たちのほのぼのとした青春や悩みが、かわいらしく微笑ましい物語だと思います。自分自身、以前からこの作品が好きで、僕が演じる“つよぽん”と僕は、アニメ漫画などが好きなところなど、共感する部分がかなりあると思います。作品ファンとしては出演させていただくのは光栄で、また同時にいつもながら不安も抱いていますが、なっちゃん・まっつん・恵ちゃんを演じられる佐野玲於さん、中川大志君、横浜流星君と一緒にこの世界で生き、ともに青春を歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

■横浜流星 コメント
少女漫画なのに、男4人が主人公というストーリーは珍しいですし、新しい少女漫画の実写映画に挑戦できることが今から楽しみです。その中でも僕がいちばん魅力を感じた片倉恵一を演じることができ、うれしく思います。飯塚監督とはドラマ『放課後グルーヴ』以来、4年ぶりにご一緒させていただくので、少しでも成長した姿を見せたいと思っています。高校生のキラキラした青春を飯塚監督の創り出す世界観で、男女問わず、皆さんに楽しんで頂ける作品にスタッフ、キャスト一同で作り上げます。4人の空気感を大切に、楽しく恵一を演じたいです。皆さんご期待ください。

■飯塚健(監督)コメント
胸の奥がいつだって落ち着かない。原因は曖昧で、正体はわからない。だからいつもイライラする。「怒っているの?」と聞かれでもすれば、よりいっそう。そんな厄介な状態を「青春」と呼びます。恋愛模様は中心に置きますが、誰しもが経験する「通過点」を丸ごと描けたらなと。黒板の匂いを思い出してもらえるよう、現場を楽しみたいと思います。

■水野美波(原作)コメント
このたび、虹色デイズを実写映画にしていただけることになり、素敵過ぎるスタッフ・キャストの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです! この漫画は個性が強い二次元的なキャラクターたちばかりなのですが、きっと三次元でも変わらず楽しく、わいわいアホなことをするんだろうなぁと思っております。観てくださる方にとって、共感だったり、憧れだったり、懐かしさだったり、それぞれ好きな気持ちで楽しめる映画になればいいなぁと思います。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000003-mnet-musi

 

虹色デイズが実写映画化したことに対するコメント

 

 

名無しさん
2時間前
全然、なっちゃんのイメージ合わない
名無しさん
1時間前
うーん……ジャニーズでかためなかったのは評価できるけど、うーん……
少なくともね、あたしのなっちゃんはみんなに愛され、いじられ、から回る、かわいい系男子なのですよ。
間違ってもEXILE系ではない。
小池徹平みたいの、見つけてこいよ~……
名無しさん
2時間前
大好きなんだよね、虹色デイズ
実写はとっても嫌なんだけど、とっても面白い漫画だから、映画じゃなくドラマの方が見応えあると思ったんだけど。
でも主演みて、ありえなかった、とってもがっかりした。
なっちゃんのイメージに合わん。
鼻くそみたいなホクロついてない。
名無しさん
1時間前
高杉くんはまだ、まだわかる…演技も上手だし。
なっちゃんが佐野くん…?
え、どんな大人の事情?
名無しさん
1時間前
夏樹ファン、これは怒るぞ。
あまりにも、可哀想だわ
これが顔がイケメンに見えるって言うなら、目がオカシイわ。
小太り顔で、イケメンじゃないだろ…
ひとりだけ異次元
名無しさん
2時間前
玲於くんの事は好きだけど
これは全員イメージが違うね
漫画の絵と見比べたイメージだけだけど・・・
名無しさん
1時間前
4人とも知らない人でした。
名無しさん
58分前
4人主演てとこに闇を感じずにはいられない。
名無しさん
4分前
花男と被る…
高杉厚化粧すぎ…
名無しさん
14分前
4人並んだ時、公開処刑だなって思ったんだけど笑
ザイルの子なんだ。なるほどな笑笑
名無しさん
3時間前
みんなイケメンだけど、顔の造形が同じタイプ4人あつめてどうするの?体格差もないし、、、4大事務所がそれぞれ今推したい俳優をそのまま同時主演で迎えました、、、みたいなキャスティングだな。
名無しさん
5時間前
イケメンかどうかはわからないが、皆さん実力のある俳優さんです。
名無しさん
4時間前
虹色デイズファンとして最悪です。
今をときめく俳優?笑
名無しさん
1時間前
国宝級イケメン(笑)とウケる
全員普通の顔なんだけどね
名無しさん
4時間前
主演は一人だから主演なんだが。
Wとかトリプルとか4人とか、そんな役者や事務所の都合を優先してる時点で、駄作決定。
名無しさん
3時間前
♪漫画一冊 有ればいい~
ネタは尽きない ラッキーだ~♪
名無しさん
29分前
さのれおはダメでしょ笑
LDHの中でも1、2を争う大根なのに!
名無しさん
3時間前
完璧な韓国俳優ですねwww
名無しさん
2時間前
マンガとかアニメだったら虹色デイズ特有のゆるさとかキャラに共感できるけど実写だとゆるさとか合わないだろうしなーと
実写向きの作品ではないかと
名無しさん
5時間前
驚いたけどなんかもう喜びも
悲しみも湧いて来ない。
マヒしちゃったんだろうね。
名無しさん
5時間前
イケメンしかいないッッ!!
名無しさん
5時間前
なんでもかんでも実写化って良くないと思う。。
原作、アニメファンとして複雑…
名無しさん
4時間前
また実写化涙
監督さんが原作を読んでることを期待します。。
虹色デイズは実写してほしくなかったな、、
ゆきりんとか誰が演じるの?
つよぽんぬファンとしては複雑、、
名無しさん
1時間前
夏樹ファン、これは怒るぞ。
あまりにも、可哀想だわ
これが顔がイケメンに見えるって言うなら、目がオカシイわ。
小太り顔で、イケメンじゃないだろ…
名無しさん
4時間前
おちゃらけ映画確定
名無しさん
2時間前
待ってたよ、中川大志くん!
だけど、これは観ないかな。
名無しさん
4時間前
最悪実写化
佐野って方よく知りませんがキャストの中で一番イメージ違う。
あーあ…
作者さんなぜ承諾したの…
名無しさん
6時間前
原作の虹色デイズは大好き!!
だからこそ実写化は…(´△`)
名無しさん
1時間前
全員似合ってないしブサイク。原作ファンと声優に謝れ
名無しさん
5時間前
自分らでストーリーをいちから考えられなくなったのかな?笑笑
名無しさん
2時間前
玲於くん、顔が可愛らしいもんね
それでキャスティングされたのかも
いいよね、男性で可愛らしい顔って♪
ジェネは、顔可愛い人多いし。
名無しさん
6時間前
筋肉どうするのかな。
結構ムキムキ。
名無しさん
2時間前
漫画の実写化かぁ・・・
最近、多いね
玲於くん出るみたいだけど
絵とはイメージ違うなぁ・・・
玲於くんは可愛らしい顔してるけど
何か系統が違う、っていうか・・・
名無しさん
2時間前
まひろってぃと流星とか、リアルに仲良しじゃん!
ミッチとヒカリだね
名無しさん
6時間前
中川さん、横浜さん、高杉さんお疲れ様です。あと?いたの?