金田一少年の事件簿の大人版が話題殺到!「イブニング」で連載決定

金田一少年の事件簿

人気推理マンガ「金田一少年の事件簿」の“大人版”が、2018年1月23日発売のマンガ誌「イブニング」(講談社)から連載されることが分かった。高校2年生だった主人公・金田一一(はじめ)が大人になって登場する。「週刊少年マガジン」で連載中の「金田一少年の事件簿R」は、18日発売の同誌第46号で最終回を迎える。

 「金田一少年の事件簿」は、天樹征丸さんが原作、さとうふみやさんが作画を担当。名探偵・金田一耕助を祖父に持つIQ180の高校生・金田一一が、祖父譲りの推理力で難事件を解決していく姿を描いている。1992~2000年に「週刊少年マガジン」で連載され、13年から新シリーズ「金田一少年の事件簿R」が連載中。

 テレビドラマ化、テレビアニメ化もされており、一の決めぜりふ「じっちゃんの名にかけて!」も人気を集めた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000025-mantan-ent

 

金田一少年の事件簿の大人版

名無しさん
6時間前
どうせなはアニメ版ファーストシーズンの地上波再放送やってくれた方が嬉しい。
名無しさん
22分前
はじめとみゆきの関係も進展してるのかな?
名無しさん
2時間前
どの程度の年齢になるかは知らんが、未成年者が成人になりました、
と言う事で20代前半程度の姿を描いても新鮮味はないだろう。
だが、特に明智警視と剣持のオッサンがどんな見た目になっているかは
非常に興味がある。
名無しさん
12時間前
昔持ってたけどなぁ…
また集めたいけど、最初の方廃刊になってるし…
もう順番も分からなくなって来たしなぁ…
名無しさん
10時間前
一って高校の成績悪かったはず。
卒業できたのか気になる。
名無しさん
12時間前
ようやく大人になるの?
Rも、ちょっと長かったよね。
やっと大人金田一になるのかぁ。
名無しさん
12時間前
ぜひ、剛でドラマ化お願いします。もし他のジャニならドラマ化はなしで。
名無しさん
10時間前
初代が一番だよね。
名無しさん
12時間前
友達やら先輩やらみんな死んじゃって普通なら心壊れるよね。
名無しさん
11時間前
コナンより金田一のが好きだな!松潤より剛の実写が好きだな!
名無しさん
7時間前
高遠の実父とかルーツとか投げっぱなしのまま終わるからファンから批判されてるな
名無しさん
6時間前
高遠とは決着せずに大人版か。
連載当時から読んでいるだけにどんな感じになるか楽しみ。
職業は以外に推理小説家だったりして。
名無しさん
12時間前
職業は探偵?明智の部下で刑事?
名無しさん
12時間前
青年誌に掲載されるってことは、凄惨な殺戮劇や生々しい性描写が期待できるってことね。
名無しさん
18時間前
また続編商法ですか
名無しさん
16時間前
んなモンどうでも良いから、アニメ版ファーストシーズンの地上波再放送でもやってくれ。
名無しさん
11時間前
もう天樹は消えてくれたらいい。とにかく金成先生を戻して欲しい。
名無しさん
19時間前
>『金田一どうなるか会議』
単純明快。事件は防げない。
世の探偵と名の付く小説上の登場人物で、はたして事件を未然に防いだ者は、どのくらい存在しようか?
起きた「難解な」事件を解きほぐすのが関の山。
名無しさん
2時間前
RやNEOはともかく、テレビで放送された全てのアニメをさっさと
DVD化してくれ、セレクションだけじゃ全然足りないんだよ。