【ラグーナテンボス】変なホテルが愛知県に?恐竜ロボットが接客する奇妙なホテル

変なホテル

愛知県蒲郡市のテーマパーク「ラグーナテンボス」に今月1日開業する宿泊施設「変なホテル ラグーナテンボス」で31日、内覧会が開かれ、受け付け業務をする恐竜ロボットなどがお披露目された。長崎、千葉県に続く全国で3カ所目の開業で、東海地方では初めて。

【写真】公開された「変なホテル ラグーナテンボス」。夜には照明による演出も施される=7月31日午後、愛知県蒲郡市、戸村登撮影

ティラノサウルスの親子が経営するという設定。フロントロビーでは、「お父さん」の恐竜ロボット(全長7メートル)が客を出迎え、チェックインカウンターでは「お母さん」と「子ども」の恐竜ロボット2体が日本語のほか、英語と中国語、韓国語の4カ国語で接客に当たる。夜には「恐竜がいた世界」をイメージした照明の演出も施される。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000029-asahi-soci

 

変なホテルが愛知県に誕生したことに対する意見

8時間前
ラグーナ蒲郡で宝塚風ショー見られます

10時間前
恐竜好きの息子を連れて行きたいけど、恐竜は入口までかな?
恐竜の部屋も有ったらいいな!

名無しさん
9時間前
夢に出てきたら寝れないな。
名無しさん
6時間前
ラグーナ蒲郡の宝塚風のショーって口ぱくじゃない?
名無しさん
8時間前
ロボットも良いのかもしれないけど、旅行ってやっぱり人との出会いだと思う。接客が嫌いな人や、子供には良いのかもだけど。
先日通ったけど、殺風景だったし。
名無しさん
9時間前
大分にもジュラシックパークをイメージしたラブホがあったよな。
ホテルJザウルスだったかな
名無しさん
8時間前
個人的にはハウステンボスにHIS入った時もう2度と行かんと思ったが、ラグナシアをHISが拾ってくれた時は助かったわと思った。
名無しさん
9時間前
普通に考えて、落ち着かん。
朝起きてきて赤や青の閃光色は辟易する。
その日は事故りそうだ。
名無しさん
10時間前
行ってみたいが、下手すると子供が泣きそうだな…
名無しさん
1時間前
ロビーに入っていきなり恐竜が出てこられてもなぁ…。
うちの婆さんがニュースを見て「うわっ気持ちワルッ…」とか言ってたぞ(笑) 子供とか泣いたりしないの?
少し高くても人が接客してくれる普通のホテルに泊まるわ。
名無しさん
17分前
1回目は、興味本位
2回目は、あるのかな!リピーターになるほど良いのか!同じ値段なら普通のビジホ?!
一度行ってみたい!
名無しさん
19分前
僕の基準だと変じゃないんだ。変態レベルに応じた接客ができるホテルを希望する。一階ごとにレベルアップするのが望ましい。
スイートの最上階なんて言ったら、想像を絶する変態。
名無しさん
39分前
そこまでワールドワイドに拡大できるとは思わないが・・・、
面白そうだから暇つぶしに泊まってみるか。
名無しさん
30分前
変な名前のホテル
名無しさん
31分前
人件費削除、雇用要らず変なホテル、繁盛すれば良いけどね。
名無しさん
41分前
こんなラブホがあったような。
名無しさん
29分前
人ならではのサービスができなければ、ロボットにとって変わられる
サービス向上になればいいけれど
名無しさん
32分前
強姦しんさんな
名無しさん
11時間前
蒲郡はラグーナテンボスがある、みかんが有名、竹島という観光地がある、競艇場があるくらい。
一日くらいは居られるかな。
名無しさん
12時間前
ティラノサウルスは、女王中心の集団だったって説もあるから
父が前に出て接客して、母は奥でどんと構えてるのはあってるかもな
名無しさん
11時間前
子供がいるので、めっっちゃ行きたいです!
ただ、なかなかその地方に行かないので
もっと静岡とか千葉のディズニーらへんとか
横浜なんかに作って欲しいな!
名無しさん
9時間前
(°σ_°)へぇ
しばらくぶりに行ってみるかな。
元旦、竹島から観る日の出が美しいぜっ!
名無しさん
7/12(水)13:39
人件費削減しても、宿泊代安くない
名無しさん
7/12(水)13:38
一度泊まって見たいけど、思ったより高い。ロボットの導入費用がかかるせいか、下手なホテルよりも高いと、普通のホテルで十分だと思ってしまう。
名無しさん
7/12(水)11:48
おもしろい取り組みだと思う。ただ緊急時の対応はどうなってるのかな?
名無しさん
7/12(水)13:46
ハウステンボスに宿泊するときは、変なホテルの隣のホテル日航ハウステンボスにしてる。
変なホテルより安いし、朝食バイキングも充実してるし、荷物をクロークで預ければ、部屋まで運んでいてくれる。
やっぱり、人が応対するサービスは、きめ細かい対応してくれるので、ロボットには勝てないと思うな。
名無しさん
7/12(水)13:52
ホテルのスタッフにかまってほしいと思っている客は、一見を中心に意外と多い
仕事自体はロボットでまかなえても、かまってちゃんの満足は掴めないだろう
名無しさん
7/12(水)13:37
セルフのガソリンスタンドを利用するのに
似てるかな?
無駄なコミュニケーション(営業トーク)に
煩わしい思いをしなくてすむ。
そもそも、おもてなしを求めるなら、煩わしさも
込みで、人間のスタッフにサービスを求めるもんでしょ?
客室内でのトラブルや事故、災害時の対応次第。
最後の最後は、人だよ。
名無しさん
7/12(水)13:47
宿泊者が亡くなった時はその場のスタッフが責任をとって、運営者は責任を取らないってこと?
そういう責任まで担保して運営にあたらなければならないのでは?
名無しさん
7/12(水)13:33
火災の時は?
名無しさん
7/13(木)5:30
緊急時、当日勤務のスタッフに責任取らせる気なの!?
名無しさん
7/12(水)13:59
舞浜駅に出店した変なホテル。TDRのディズニー、オフィシャルホテルはホテルにも夢の続きを求めるゲストが多いから人気が高いわけだけど、ディズニー要素が完全にない、変なホテルが果たしてTDRのゲストを宿泊させることができるのだろうか
名無しさん
7/12(水)14:39
問題になるのはフロントがいないから、何かあった時にどうにもならないんだよな、安いホテル行くと5時以降はフロント無人となりますと書いてある所もあるぜ!
名無しさん
7/12(水)13:59
ロボットの性能が跳ね上がらないと
限界があるだろう。
二足歩行も難しいのに人の代わりになるなんて
まだまだ先の話。
名無しさん
7/18(火)12:38
感じの悪いフロントに当たると本当にガッカリする。
ロボット化は今後どんどん普及していくだろう。
名無しさん
7/12(水)13:43
人間がやってたシゴトどんどんなくなるね
名無しさん
7/12(水)13:31
浦安ガラガラっぽいけど…そんなに稼働率いい?余計なことだけど、心配(笑)
名無しさん
7/12(水)14:11
火事が起きたら火を消してくれるロボットもいたらいいのだけど。地震がきたり非常事態に対応するのは難しそうな気がする。
名無しさん
7/12(水)13:49
近いうちに総支配人もロボット化ですか?
名無しさん
7/19(水)7:16
先日泊まった際、ロビーに落ちていた丸まったティッシュが翌朝にもそのままだったのがとても印象的だった。部屋への通路にはカナブンが二匹もいた。部屋にある案内ロボットも勝手に歌いだしたりしてうるさいし。バスルームのドアは吊り下げられた引き戸で隙間があるし。
「こんなホテルにこんなに払うもの?」としか思えなかった。ロボットの対応を満喫するならロビーだけで充分。高い金額払って泊まる価値はない。
名無しさん
7/12(水)14:02
ユーモア溢れる取り組みだと思うけど
やっぱり人の温かみが人を繋いだりするから
こういう接客はあまりロボットを使って欲しくないなぁ
名無しさん
7/12(水)14:09
とりあえずロボットにして人件費削れたらそれでいいのかな?興味本位で行く人はいても心が通わないものに接客されてもおれはうれしくないよ。
名無しさん
7/12(水)13:39
将来AIに奪われない仕事が清掃だったとは
清掃のような汚れ仕事こそAIにやってほしいのだが。
名無しさん
7/12(水)14:22
知らない人が入ったお風呂をコーティングにより水で流すだけ、って一体全体。
そこは気持ちが悪いかも
名無しさん
7/12(水)15:06
子供連れてアトラクション気分で泊まってみたいね。
名無しさん
7/16(日)13:20
スタッフが少ないのにトラブルが発生したら
対応できないでしょ
名無しさん
7/12(水)11:51
風俗だったらありえない!
ロボットのホストやロボットのホステス(>_<)
名無しさん
7/12(水)12:46
末法の世の果てだ。我々は静観するのみ
名無しさん
7/17(月)11:09
人間同士の世間話がロボットには
できない以上、反発が出る。
名無しさん
7/12(水)12:07
自宅のロボット化もそのうち出来そうだな。
でも人間らしく、感情の渦にまみれて生きたいな。
名無しさん
7/12(水)13:28
>>「このホテルにはおもてなしがない」
バカげたクレームだな
それがウリだろうに