橋本環奈の睡眠時間が短過ぎ?ショートスリーパーを告白!

橋本環奈

女優の橋本環奈(18)が17日、自身が出演する映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」(21日公開)のヒットを祈願した女性限定ピンクハロウィーンイベントに、山崎賢人、監督・脚本の福田雄一氏と出席した。事前に集められた質問に答えるコーナーでは、睡眠時間が3時間ほどのショートスリーパーであることを告白した。

「授業中に眠い時はどうしたらよいですか」という質問からトークは発展。橋本は「(日中に)眠いときありますよ。睡眠時間短いんですよ。だいたい3時間ぐらいで。昨日、今日、それぐらいで」と日々、あまり寝ていないことを明かした。

福田監督から、マネジャーが深夜4時ごろまでトランプに付き合わされている、という情報をぶつけられると、「さすがに撮影中はマネジャーさんが運転するから大変じゃないですか。さすがにそこは…。マネジャーさんと一緒に住んでるんですけど、先に寝てもらって、という感じです。移動が長いし。トランプは時間がある時だけです」と釈明していた。

「斉木-」は週刊少年ジャンプに連載されている同名のギャグマンガを原作にした作品で、山崎は超能力者の斉木楠雄を、橋本環奈はヒロインの照橋心美を演じる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000118-dal-ent

 

橋本環奈の睡眠時間が少な過ぎる件について

 

 

名無しさん
1時間前
もっときっちり眠るべきだと思う。
名無しさん
1時間前
睡眠時間が短い=忙しい=すごい
と思っている人がいるけど
睡眠時間は必要。
名無しさん
1時間前
もっと寝た方がいいよ。
寝てないのに吹き出物ないのは羨ましい。
名無しさん
1時間前
ピンクレディーのミーちゃんが全盛期の頃、忙しすぎて睡眠時間が少なかったせいか、結構その頃の記憶がないって言ってた。今の状況はあんまりよくないんじゃないかな。
名無しさん
1時間前
まだ若いからそれほどでもないと思えるのかもしれないけど、もう少し
睡眠時間を取らないと、体調崩すんじゃないかと気になる。
自分の娘なら仕事減らさせるかも。
名無しさん
1時間前
事務所がブラック
名無しさん
53分前
ショートスリーパーという体質の人ってすごいよね。ナポレオンもそうだったっていうよね。
時間を人より有効に使える。素晴らしい。
でも、やっぱり最低6時間は横になった方がいいと思う。
名無しさん
1時間前
睡眠不足
ヤバイね
ボディブローな感じで。
名無しさん
1時間前
だから身長が伸びないんじゃない?
名無しさん
1時間前
おっさんが18の頃の睡眠時間がそのぐらいの時は麻雀した時ぐらいだ。
おそらくこの子の場合は仕事で眠れないのだろう?
凄い事だよ。
名無しさん
52分前
まだ18才ならたくさん寝た方がいいよ。
事務所も体調の為の配慮はした方がいいと思う。
名無しさん
58分前
まだ18歳なら身長が伸びる可能性があるよ。
カルシウムとたんぱく質をバランスよく取って膝を伸ばす運動をする、そして十分な睡眠を取る。
身長152センチしかなくて役柄が限られるのが悩みなんでしょ。事務所は長い目で見てサポートしてやって。
名無しさん
49分前
どんなに短くても倍の6時間は寝ないと。若いうちは、たっぷり寝た方がいい。歳取ると寝たくても起きてしまう事は多々あるし。
名無しさん
53分前
まだ未成年だし、3時間睡眠はダメ。
身体は成長過程だよ。
マネージャーと同居?
保護者代わりなんでしょ?
未成年だし、最低限6時間以上は睡眠取らせなきゃ!
アイドルは睡眠時間短い事が、売れっ子の指標みたいに思われているが、それは昔の話。
今はさかんに「働き方改革」が叫ばれている。労基署、橋本環奈の事務所に査察必要ですよ。
名無しさん
57分前
「睡眠負債」って知ってますか。このままだと免疫力が落ちて病気になり必ず早死にします。生活を見直した方がいい。「千年に1人の美少女」とか持ち上げといて、事務所は何をやってるんですかね。
名無しさん
35分前
しっかり寝ないとダメだと思う。まだ若いんだし。
名無しさん
43分前
人によって睡眠が短くていい人と、ある程度ないといけない人がいるけどこの人はナポレオンタイプか?
名無しさん
51分前
睡眠時間が短いという人はまとまってとれる睡眠時間だけを言うので
基本的にはどこでもすぐに寝られる人。新幹線やバスの中でも移動中に寝られる事は芸能人にとっては必須の要素。
名無しさん
42分前
睡眠しないと体調崩しやすいよ。
今は若くて大丈夫だと思うけど今後が心配だよ。
名無しさん
28分前
もっと良い睡眠をとったら、まだまだ大きく成長できるかもの可能性に期待。
名無しさん
47分前
睡眠時間が少ないから身長が低いのでは?
それだけが原因とは言わないけど、少なからず影響してると思う。
名無しさん
41分前
身長伸びないし太るよ。寝ないと太る。睡眠は大事。
名無しさん
11分前
睡眠不足が喉に影響しているんじゃないの?この子、ハスキーというか、声がかすれているよね。
名無しさん
39分前
武井壮は90分くらいしか寝ないけど平気、とかいってたから、ごく稀にその手の人はいるのかもね。
かなりちゃんとした睡眠研究をやってる某専門家に言わせると、そもそも睡眠時間は人では基本的に7-8時間前後が最適で、これは訓練とかしたところで解決しないし、寝なければその後寝た時にリバウンドで長くねるから結局平均的にそれくらいにしないと眠いのは当たり前。たまに、短時間睡眠でやってるという人はいるが、そういう人でも大半の人は”無理やり”頑張ってるだけで、本当の意味でのショートスリーパーはほとんどいない、とのこと。
逆に言えば、だからそれでなんでそれで生きてられるのかの研究が難しい。というか、人が睡眠が必要なことは確実だが、なぜ必要かは実は全くわかってない医学の謎だからね。睡眠中でも脳のエネルギー効率は7割程度しか落ちないから、脳を休めるというのは必ずしもあてにならない。
名無しさん
20分前
若いからまだ無理がきいてるだけじゃないかな
睡眠は絶対大事だし、健康管理しておかないといざ倒れた時にまわりにかける迷惑は大きいと思う
眠れないから薬使う、とか短絡的にならなきゃいいけど
名無しさん
19分前
食事の量と同じく、人によって、必要な睡眠時間も違うのではないだろうか?
トランプやってるとか書いてあるから仕事の忙しい自慢ではないと思うし、
事務所がブラックとかいうのもまた違うかと。
基本食べると血液が腸にいくから、眠くなる。
この子はもしかしたらかなりの少食ではないだろうか?
いずれにしても、それだけの睡眠で済むというのはちょっとうらやましい。
名無しさん
6分前
眠らないから背が伸びないのかな
名無しさん
21分前
これ普通に危険な気がする。今後の心身の成長にどれだけ悪影響があるのか、身近な大人が教えてあげないとダメだろう。
利益に囚われて人権を疎かにしてしまうのは、こういう集団の油断から来ると思う。
名無しさん
24分前
どっかの記事で、こういう、睡眠時間が短いとか、あんまり寝てないとか、、、
を自慢気に話したり、偉いだろうみたいに話すのは、ジャパーニーズだけって書いてたな
名無しさん
5分前
ショートスリーパーているのかもしれないけど、睡眠時間が短いのがかっこいいってのは違うと思う。
名無しさん
58分前
睡眠は大事だよな(-_-;)
名無しさん
3分前
睡眠は時間で測るのではなく量で測るということを理解してない人ほど何時間寝なきゃとか何時間しか寝てないとかアホなことを言う。短時間で必要な睡眠量を確保できるならそれに越したことはない。時間を有効に活かせる。
名無しさん
10分前
睡眠時間が少ないことは凄いことでも偉いことでもカッコいいことでもない。
よく自慢する人いるけどね。
名無しさん
39分前
18歳くらいだと、それくらいの睡眠時間でもなんとかなるけど
年を取るとキツくなるよねー
でも、若くてもちゃんと寝た方がいいでしょー
名無しさん
25分前
いくらショートスリーパーで今は平気かもしれないけど「睡眠負債」って影響すごいみたいだからあんまり「寝なくても平気」って思わない方がいいかも。
関係ないけど「寝てない」自慢するやつっていやだよねー…。
名無しさん
5分前
だから太っちゃったんだと思った。。
ウエスト引き締めないとね。
名無しさん
44分前
ショートスリーパーって、寝なくても平気、ちょっと寝ただけで完全回復って人じゃなかったっけ?(ナポレオンとかそうですよね)
環奈ちゃんは、忙しくて睡眠時間がとれてないだけじゃないかな。元気に活躍する姿を見たいので、いっぱい寝てね。
名無しさん
42分前
睡眠時間が3時間は心配だけど問題は寝てない時の21時間をどう過ごしているかだと思う
数時間を娯楽やリラクゼーションに費やしているならまだ大丈夫だけど21時間全てが仕事なら深刻な話だ
まだ若いしマネージャーもいるから移動は自分で車を運転したりじゃないだけマシだけど、もしそうなら大々的に問題にしていい話
名無しさん
31分前
いまはいいかもしれないが、後々響いてくるのでは?
名無しさん
49分前
3時間の睡眠でやっていける人はごく少数。ちゃんと寝ないと体壊す。睡眠はちゃんと取りましょう。