実写銀魂に続編!出演者の小栗旬は銀髪にしたくない?

実写銀魂

俳優の小栗旬主演で空知英秋氏の人気漫画を実写し、今年7月に公開された映画『銀魂』の続編『銀魂パート2』(仮)の制作が決定した。16日、都内で行われたブルーレイ&DVDリリース記念イベントで発表されると客席から大きな歓声が起こり、1作目で脚本・監督を務めた福田雄一氏は「満足できる脚本があがった」と報告。主人公・坂田銀時を演じた小栗は「なるべく自分の出番が少ないといいな」と冗談めかしつつ「ただ本当に銀髪にしたくない」と苦笑した。2018年夏休み公開。

同作の舞台は、宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸。万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時(小栗)と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件をコミカルに描き、映画1作目では“紅桜篇”のエピソードを中心に実写化した。最終興行収入38.4億円のヒットを記録し、2017年の邦画実写映画No.1(※11月7日時点)となった。

小栗のほか、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、堂本剛ら豪華キャストが出演し、劇中キャラクターのエリザベスの声は山田孝之が担当。脚本・監督の福田雄一氏らしいギャグやパロディーが何度も登場し、“鼻ホジ”シーンに果敢に挑んだ橋本、衝撃的な姿を披露する中村勘九郎など、キャストたちの熱演も話題を呼んだ。

1作目で地毛を銀髪にして撮影に臨んだ小栗は「もう銀髪にはしたくないです。大変でしたね。最後の方は毛が切れてなくなっちゃって、途中から足したりして」と振り返り、福田監督も「10段階ぐらい毛の量が違うはずです」と裏話を披露した。

そんな苦労もあり、小栗は「福田さんからぼそっと『小栗くんあれだよね、下の毛は銀いけるよね?』って言われて、『俺また銀髪にしないといけないのか』って思った。ここまで伸びるのに結構時間がかかった。染めるとその後切らないといけないので…」と渋りつつ、「皆さんに楽しんでもらえるものを作りたい」と意気込んだ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000371-oric-ent

 

実写銀魂に続編が出る?話題殺到

 

 

名無しさん
5時間前
実写化であそこまで違和感が無いのも凄い。
名無しさん
4時間前
次こそはキャサリンはいりが見られるかな?
名無しさん
4時間前
今年公開の銀魂は去年の7月~9月頃に撮影してたけど、
来夏公開なのに現時点で撮影してる様子が無い・・・大丈夫なのかな?
編集とかのノウハウを流用できるから短期間で済むのかもしれないけど・・・
名無しさん
4時間前
銀魂は名作。
下ネタとパロディが面白い。
名無しさん
3時間前
続編作るのは勝手だがだったらキャストは変えるなよ。変えたら一気に萎える。
名無しさん
3時間前
キャストがよかったんだと思う。
人気で信者の多い高杉を堂本剛と聞いて、イメージと違うから見ないと言っていた方が、公開されてから評判を聞き、1回だけ観てみるかと観たら、その日のうちに2回目も観たというのを結構見かけた。
濃いキャラがたくさんいるのに、うるさくなく、違和感も感じず楽しかった。
キャストが変わってしまったら観に行くか考えるかもしれない…
エリーは着ぐるみ感があったのに、変じゃなかったのもまたよかった。
名無しさん
5時間前
何気に面白かったからなぁ
名無しさん
4時間前
数少ない実写の成功例
といった感じ
まあ漫画や映画の中でもでもさんざんネタにしてたしもともとギャグテイストの強い話だからそういうのがやりやすかったのも大きいのかな
あそこまで見た目にもどぎついキャラがたくさんいるのにほとんど違和感なかったのがすごいと思う
個人的には吉原関連の話が見たい
吉原炎上編
一国傾城編
愛染明王編
でもどのエピソードでもまた面白くなるんじゃないかという期待が持てる
名無しさん
4時間前
実写化で批判もなかったよね。出演者も身体はっていただけあり、違和感も感じなくて面白かった。エリザベスですら馴染んでた(笑)銀髪って髪もだけど地肌にも悪いよね〜でも似合っていたし、多少根元が黒くても目を瞑ってくれるよ。
名無しさん
4時間前
面白かったもん!三回見に行ったわw
続編期待してます!
名無しさん
4時間前
アニメの弄りネタが
又増えた(笑)
昨今有り得ない
相乗効果ですね。
名無しさん
4時間前
配役が難しいが個人的には次郎長編が見たいな
まあ福田作品なので思いっきりギャグの方でも面白いだろなぁ⋯
名無しさん
3時間前
この作品やるろうに剣心が売れてるのに、他の実写作品が爆死している理由を製作陣は分かってるいるのかな。
まあ、おそらく分かってるだろうけど、業界内で金を回すためにあえて売れない実写化をしてるんだろうな。
名無しさん
3時間前
脚本あがっていないと2018年夏は厳しいから、やる話は決まっているで良いのかしら。おんなじ役者さんのみんなスケジュールおさえられたのかな?菅田さんなんて引っ張りだこだけど大丈夫なの?
名無しさん
3時間前
今年度ほぼ、唯一
興行成功した実写化映画だしね。そりゃしゃぶり尽くすまで稼がせるやろ
ジョジョも続編来年公開とか報告したかったろうしね~
氷菓は単発モノで助かったね~
年末のハガレンで実写化映画は利益出ないと学習してほしい
坂道のアポロンもアニメはそこそこでも実写化は爆死案件やろ
名無しさん
2時間前
今度は山崎が映画本編に出るのかな?
お登勢さんやキャサリンはそうだが、たまや月詠、松平のおっさんとかも見たいが難しいかな…
名無しさん
5時間前
また楽しみが増えた!
初回限定DVDとミツバ編も予約済み。
待ち遠しい。
名無しさん
2時間前
オレ自身は、ギャグマンガ、ギャグアニメで定着している銀魂を、ここまでやってくれるか、取り合えずコケることは無いが、原作知らない人はどうなんだろう、しかも、マニアックな紅桜篇、そこからかいっ、って心配していたけど、原作知らない知り合いのおじさんが、スゲー面白かったって言ってた。
続編楽しみです。
名無しさん
3時間前
たとえ、二作目コケたとしても、ネタとして本家が取り扱うから、大丈夫!
名無しさん
2時間前
主題歌は次こそSPYAIRで
UVERworldも好きだけど
名無しさん
2時間前
ギャグとしては面白いとは思うけど
銀魂では無かった、勇者ヨシヒコの銀魂コラボw
もともとアニメや映画であった紅桜編
あのカッコイイシーンが無かったりと
最後の殴りがwwww
高杉に仕事させたいのは分かるけどあれは無いわ
あそこは原作と同じにすればよかったのに
名無しさん
29分前
ダビドフェレールかと思った
名無しさん
3時間前
松平のとっつぁんがみたいわけですよ。
何なら声優のあの方がそのままでも。
長谷川さんもみたいし、、。
次はひたすらギャグパートで、、。

月詠さんの色気もみたいけど。

名無しさん
3時間前
ヅラだと思ってました。
名無しさん
4時間前
原作知らずに映画見たけど、面白かった。
続編楽しみ。
山田孝之の使い方が、とても気になる。
名無しさん
42分前
自分はヨシヒコ始め福田作品大好きだけど、わりと真面目な映画が好きな旦那と一緒に銀魂観に行って、あまりにもコメディだから旦那が楽しめてるか不安だったけど、すごく面白かったとの事。
続編も絶対一緒に観に行きます。楽しみ。
名無しさん
4時間前
マンガから実写化して評価された数少ない作品だから続編も期待を裏切らない出来であって欲しい。
名無しさん
34分前
実写見たけど、モザイクが機能してなかったな。
名無しさん
4時間前
そろそろ地上波でやってくれないかなー
名無しさん
1時間前
実写化で、るろ剣と同じくらい完成度高くて、偏見なく見れた
最近実写化多いけどこの作品は全く嫌な感情無しで見れるし、次回作も楽しみ
何より新撰組の完成度の高さ
吉沢くんカッコよすぎでしょ
名無しさん
4時間前
原作はいつ終わるんや
名無しさん
4時間前
ってことはその前に地上波で今年のがやるよね?
見てないからそれが楽しみ
名無しさん
1時間前
うん。もういいと思う。出演者のファンのためならVシネマの方がいいんじゃないかな。
名無しさん
2時間前
是非とも坂本に大泉洋さんを抜擢してください。
絶対合うし、面白くなると思うんだよな〜。
名無しさん
4時間前
銀魂実写版続編決定はいいんだが何篇やるんやろね?
吉原炎上篇か一国傾城篇あたりかね?
主役が違う言うんなら新選組メインか金魂篇もワンチャン?
名無しさん
11分前
小栗旬、見た目どんどんキモくなってる
名無しさん
5分前
ジョジョは三部作と聞いてるが
撮影しとるんかね?
名無しさん
3時間前
続編はやっ!(笑)無限の住人は続編出すんかな?ってかジョジョは三部作やったよな?やる気?(笑)
名無しさん
5時間前
こりゃ福田監督、一気にブレークしたな。邦画一位とか。
名無しさん
3時間前
続編作るのはいいけど公開時期が早すぎでは?
練り込んでほしいところだが