陽岱鋼が陽耀勲と絶縁!みんなの反応?

読売ジャイアンツの陽岱鋼外野手が15日、フェイスブックの投稿で、兄で元福岡ソフトバンクホークスの陽耀勲投手との絶縁をほのめかし、母国・台湾で波紋を広げている。

陽岱鋼は15日、フェイスブックに今年3月22日に発売された週刊誌の記事について、兄が情報を漏らしたと指摘。家族の賭博や飲酒、借金にはもう関わらないとし、「今後も関係ない」とつづっている。

事件は、今年3月22日に発売した週刊誌「週刊ミラー」が陽岱鋼と兄の金銭問題のトラブルを報じたことがきっかけとみられる。当時の報道では、家族の住宅購入について兄弟で揉めたとされている。陽岱鋼は、週刊誌が発売される1週間前の3月17日に兄がこの情報を漏らしたと述べている。

さらに今週、同じく「週刊ミラー」が陽岱鋼と両親の食事の様子について掲載。母親が兄・耀勲の飲酒や女性関係などを心配しているという会話の内容が報じられ、陽岱鋼は食事の予定を兄と義理の姉が週刊誌に伝えたという見解を示している。

陽岱鋼は、「ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017」(16日開幕・東京ドーム)に台湾代表として出場する。フェイスブック投稿の最後には、「代表チームの合宿中に家族のもめごとを公にして申し訳ない」とファンへ謝罪した。

陽耀勲は、2006年にソフトバンクに入団し、12年までの通算成績は5勝5敗。14年にはメジャーリーグに挑戦するも成績を残せず、15年に台湾プロ野球のラミゴ・モンキーズに入団して外野手に転向した。陽耀勲は三人兄弟の長男で、次男は陽耀華(元長崎セインツ・愛媛マンダリンパイレーツ内野手)。

陽耀勲の所属事務所は「状況を把握してないので、答えられない」をコメントしている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171116-00010005-baseballc-base

 

陽岱鋼と陽耀勲が絶縁

 

 

名無しさん
53分前
ドラフトの時に兄貴とプレーしたくてSB入りを望んで日ハムに指名されて泣いてたけど、その後の兄の末路を見れば、例え兄弟間でイザコザがあろうと結果的に別々のチームで正解だったと思う。
名無しさん
1時間前
ソフトバンクから退団する時もキャンプを勝手にボイコットして
あっちの球団とマイナー契約して揉めてたね
名無しさん
47分前
ダルの弟も色々あったし、どちらかが稼ぐと問題多いね。
名無しさん
54分前
誰だって自分の人生が一番大切だから。
絶縁するしかないような親兄弟ならば、絶縁で全然構わないと思う。
他人がどうこう言う問題じゃない。
名無しさん
39分前
兄貴ちょっと活躍しただけて勘違いしてメジャー行きたいだの言い出して、ただのホークスファンでも無理だろよって思ってたけど、やっぱり無理だったんだね。しかも野手に転向してたのか。
兄貴がファイターズ戦で投げた時両親それぞれホークスとファイターズのユニホーム着て応援に来て、うれしそうにしてたの懐かしいな。
だいかんがホークスに入って日本語がまだしゃべれない兄と一緒に野球したいとか言ってて、結局ファイターズに入ることになった経緯もあり、それ見たファン結構感動してたのに。
そんな姿はもう一生見られない。
名無しさん
38分前
2、3ヶ月ちょっと活躍しただけでメジャーに行くと大騒ぎして結局次の年にクビという爆笑を提供してくれたのは覚えてる
名無しさん
29分前
堂上兄弟
新井さん兄弟
名無しさん
10分前
何が酷いって契約更改した後でアメリカの球団と接触してた事
いくらなんでも無法すぎるでしょ
名無しさん
18分前
ヤンヤオシュンも勝手に退団しないでホークスに残れば
まだ他の道が開かれていたと思うのにね…。
ちょっと退団の仕方とか見るとなんか起こしそうな感じだよね…。
名無しさん
30分前
兄弟は血縁がある分、当たり前のようにのしかかる事がる
それが続けば他人より質が悪い
血縁は良くも悪くもなるという事です
名無しさん
4分前
陽家エリート一族なのになぁ
ヤオシュンはなんでこうなった
名無しさん
21分前
金的な問題で弟に勝てるわけないだろーに。
名無しさん
51分前
いつの間にかそんなになってたのかヤオシュン・・・
ホークスにいた頃は決して嫌いな選手ではなかったけど・・・
名無しさん
58分前
ホークスに在籍中にメジャーに挑戦したいとか
言っていたから余程
自信があるんだろうと思いきや…
落ちぶれたもんだな
名無しさん
1時間前
ダルに相談したら、きっと我が事の様に親身になってくれるだろう。
名無しさん
たった今
若貴兄弟みたいな感じ。
名無しさん
30分前
ごめんけど、陽が三兄弟だったことに驚いた記事だわ、これ
名無しさん
48分前
もう、いヤン
名無しさん
36分前
母は4人姉弟の1番目だけど、年子の妹(叔母)と姉弟3人は絶縁中。叔母は四面楚歌状態です。母はもう会わないと言ってた。こういうこと私には言わない人なのに言うのは余程なんだなと感じた。ちなみに叔母はとても気分屋でワガママで被害妄想が凄いです。子どもの頃、可愛がって貰いましたが、叔母の子でなくて良かったと思います。ちなみに叔母は独身です。
名無しさん
3分前
チャイニーズタイペイのユニフォーム、スタイリッシュで良いね。
名無しさん
1時間前
兄弟とも優秀な選手だけど、プロの世界はちょっとの差が天地の差になるから、明暗が分かれるよね。
500打席で150本ヒットを打てば、3割打者で1億円プレーヤーになれる
500打席で125本ヒットを打っただけでは、2割5分でレギュラーになれず、下手すりゃクビ
ヒット25本の差 例えば、内野安打やポテンヒットなども含めれば、打者としての能力の差は、僅差だと思う。
名無しさん
43分前
巨人はあわないのちがうか?陽さん。
名無しさん
1時間前
生々しい
名無しさん
50分前
ああ、そういや巨人やったねぇ
すっかり忘れてたわ
名無しさん
41分前
賭博球団に移籍しておいてそれはない
名無しさん
8分前
ホークスの退団経緯からして全く応援出来ない。
せめて弟の足を引っ張るようなことはするなよ…。
名無しさん
11分前
どの世界でもギャンブル、借金で身を崩す人はいる。でも、家族ならたすけてあげてほしい。
野球賭博が絡んでいるからいろいろ大変だろうけどね。
多分、陽岱鋼も見捨てれるような冷たい男じゃないはず。優しい人間の顔してるもん。
名無しさん
12分前
これでは陰兄弟
名無しさん
29分前
兄弟でも活躍した人が妬まれることが多いですね。
兄は日本ではあまり活躍できずにアメリカに行き勘違いでしたね。
名無しさん
59分前
陽さんは
お山系ですよね?
あ~
なんか分かるな。
こういうことがあるの。
名無しさん
3分前
兄弟って最後は喧嘩が少なくない
特に嫁がいると
名無しさん
1分前
血は繋がってると言えども陽岱鋼も自分のプライベートな情報を漏らされちゃたまらないと思う本人が絶縁したいと思ってるならいいのでは
名無しさん
34分前
どうでもいい
名無しさん
1時間前
ハムはよく育てたよ。
巨人では色々な意味でコントロール出来ないんじゃないか?
名無しさん
18分前
それでも兄弟は兄弟、血は繋がっています。大切にしましょうね。
名無しさん
1時間前
んー
どうでもいいような記事…
名無しさん
1時間前
陽岱鋼、短気そうだもんな。
名無しさん
28分前
秋山幸二「陽は、ようわからんにゃ~」
名無しさん
56分前
記事の内容理解してない猿が大量に湧いててワロタ
名無しさん
11分前
そうなんだ?
ついでに読売とも絶縁してくれるかな?
と、心無いファンが言ってるとか言ってないとかww