加藤貴子の苦労がすごい!高齢出産をする妊活女性を応援!

加藤貴子

今年8月に第2子男児を出産した女優の加藤貴子(47)が28日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。46歳での高齢出産までにいたる過酷な道のりを明かした。

「8月22日に、元気な男の子を出産しました」と、第2子出産をあらためて報告。幸せいっぱいの表情だが、出産までにはさまざまな困難な出来事があったという。

33歳から自己流で妊活を始め、42歳からは本格的に不妊治療をスタート。3度の流産を乗り越えて14年11月に待望の第1子男児を出産した。その後も妊活を続け、7度目のトライで第2子を妊娠。ただ、子宮の出口を胎盤が覆ってしまう「全前置胎盤」と診断され、帝王切開での出産は「担当医から『大げさではなく、命がけの出産でしたよ』と言われた」ほどの大手術だったと明かした。

さらに麻酔が赤ちゃんにまで流れてしまったこと、加藤の体調不良もあって、我が子を抱けたのは出産2日後。「やっと会えてありがとう。私のところに来てくれてありがとうって。妊活を支えてくれた方たちに感謝の思いでいっぱいだった」と当時を振り返った。

第1子出産後、困難が予想されながら第2子妊娠を目指したことについては「長男を産んだときは双子だったが、2人では育たず1人だけになった。次に妊活できる状況になったら、その子にも会いたいし、長男にもきょうだいをつくってあげたいと思っていた」と説明した。

妊活スタートから14年。自身のブログではここまでの苦労を書き記している。「妊活はゴールの見えないもの。私の体験が誰かの役に立てたらいいし、妊活している人の負担軽減になればいい」。最後は、高齢出産した経験から「妊活は若いころからやっていただきたい」と呼びかけた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000086-spnannex-ent

 

加藤貴子の出産苦労話に涙?

 

名無しさん
1時間前
ワイプでぬかれる授かりたくても授かれなかったりんごさんの表情を見てなんだか涙がでた
名無しさん
58分前
励みになる人もいるかもしれないけど、加藤さんも言っているように妊活は若いうちから!
芸能人の高齢出産の記事を読んで自分も大丈夫だと思っちゃダメだよ。
無事に出産出来る人は稀。体質も体力も個人差があるし、不妊治療はお金と忍耐がいるから。
名無しさん
49分前
全前置胎盤って大変なことですよね。出血多量で文字通り命にかかわる。手術ができない時代なら間違いなく命がないと言っても過言でない。お医者さんも手術成功して良かったですね。でもやっぱりレアケースな方ですね。
名無しさん
1時間前
不妊治療をしようとも、40代前半で初産、後半で第二子。幸運な結果が出たから良かったけど、こういう方は寧ろ少数派なのでは
名無しさん
19分前
芸能人でお金があって加藤さんかわいいから、赤ちゃん抱いていても違和感ないけど、家事と育児で疲れている47才のおばちゃんでは違和感ありそう。お金も体力も人手もいる。
名無しさん
56分前
自己流の妊活期間が長いのと本格的に不妊治療し始める年齢が遅すぎ。
名無しさん
1時間前
高齢出産をむかえる方これから妊活、不妊治療にむかう方々には大変励みになることでしょうね。
名無しさん
32分前
自分自身が超高齢出産したので身に染みて思いました…もっと若い時に出産すべきだと。
超順調でしたが妊娠後期になって糖尿の負荷検査がわずかにクリア出来ず、産まれる前からGCU入院決定。結局原因不明の発熱でNICUに4日間入院。子に糖尿の影響も無く、私自身の負荷検査も問題無しで一緒に退院出来ましたが、1か月健診で高血圧で私がひっかかるとゆー…妊娠が引き金となり高血圧になってしまったようです。
健康が取り柄な私でさえ、妊娠でこんなことになってしまいました。若ければこんな影響も出にくかったんじゃないかな?
せめてもの救いは我が子に今のところ何も問題が無いこと。これでもし子どもに何かあったら…
親のエゴ以外何ものでも無いですよね。この方、お子さんいらっしゃるんだからその子を大切になさるべきだったと思います。産まれながらに麻酔の影響にさらされた子が可哀想。
名無しさん
57分前
私も若い時から不妊治療をやっていたら、と後悔してます!30代前半からやっていくことをお薦めします!
名無しさん
7分前
高齢で妊活をしたくても、
金銭面で難しい方も沢山いるはず。
加藤さんも、東尾理子さんも、
芸能人はその心配が無いから…
一般人の気持ちとは少し違うような
気がします。
名無しさん
1時間前
『高齢出産した経験から「妊活は若いころからやっていただきたい」』
理想は20代だな
名無しさん
1時間前
お金があれば40過ぎても産める
名無しさん
1時間前
46歳にはみえないわ…
名無しさん
48分前
不妊治療は夫の理解協力あってこそ。これからも夫婦仲良くね。
名無しさん
1時間前
この人、結婚前にあるバラエティ番組で「結婚できない女」といじられていたが、ものの見事に見返してやったね。
ただ、そのいじった人は芸能界から消えていた。紳助だけど(笑)
名無しさん
34分前
スムーズに出産できたら子どもは中2だもんなぁ。周りのママ友と比べたりして焦りもあったろう。お金も馬鹿にならないし。よく頑張りました。これからも子育ては無理なさらず。
名無しさん
43分前
この方は嫌味ない人だから素直に頑張ってほしいと思う。応援してます。
名無しさん
38分前
47歳での出産は凄い。
名無しさん
58分前
47歳に見えない!
めっちゃカワイイ!いける!
名無しさん
45分前
40過ぎると妊娠する確率がガクンと落ちる。
名無しさん
44分前
その女性達の夫も褒めるべきだと思う。
名無しさん
47分前
最近はなんにでも「活」入れるな。
名無しさん
56分前
妊活(笑)婚活(笑)
くっさ