福田明日香の節約生活が話題!シングルマザー生活について!

福田明日香

元モーニング娘。の福田明日香さん(32)が5日放送のテレビ東京系「神童!力士!億万長者“その後どうなる”職業・肩書まとめ追跡&衝撃データ発覚SP」(火曜・後6時55分)に出演。食費1万円のシングルマザー生活を送っていることを明かした。

12歳でテレビ東京系オーディション番組「ASAYAN」で合格し、芸能界デビュー。CD最高売り上げ165万枚、紅白歌合戦10回連続出場のトップアイドルグループの一員となったが、14歳で電撃引退してしまった。

2歳の娘を乗せたママチャリでカメラの前に登場した福田さんは「(1年前に)離婚しまして、今は一人親です」と明かした。

現在、2Kのアパートで娘と二人暮らし。パート生活のため、「ほとんどのものを100均で買います。子供のおもちゃも友達のお下がりで、一番ひどい時は重曹で髪を洗ってました。食費はぎりぎり切り詰めれば、(月に)1万円で暮らせるんで」と明かした。

「めまぐるしい環境の変化に12歳だった私の精神がついていかなかった。思うように声が出なかったり、体がついていけなくて、活動が続けられなくなった」と突然の引退の理由を明かした。

「引退して普通の人になっても、電車やコンビニで国民的アイドルの人だと言われて追いかけられて、引きこもり気味になりました」と、対人恐怖症になり、高校も中退。

「歌さえやっていなかったら、私はこんなことになっていなかったって。音楽さえなかったら、もっと明るい人生だったろうにって思いました」と、しみじみ振り返った福田さん。

その後、職場で誘われたことから音楽活動を再開。人前で歌う喜びも発見。6年前に結成したバンドでボーカルを務め、ボイス・トレーナーとしても活動しているという。「歌が届いたという瞬間があるから、やめられないですね」と最後は笑顔で話していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000162-sph-ent

 

福田明日香の節約生活についての反応

 

 

名無しさん
1時間前
現在は幸せだと放送してた。タイトル詐欺の記事。
名無しさん
57分前
歌やってたことと、シングルマザーになって食費1万円で子供に我慢させてることは関係ないでしょ。
名無しさん
1時間前
自分の人生を否定せずに
胸を張って頑張って欲しいよね
名無しさん
52分前
「歌さえやっていなかったら」
他人事のようですね、やりたくて入って、つらくてやめて
離婚もして、全てあなたの決めたことでしょ
つらくても頑張ってる人は沢山居ます。
名無しさん
46分前
いやいや、逆に歌続けていたらお金には困らなかっただろうに
名無しさん
42分前
ボイストレーナーの月収で月20万はあるって言ってたよね?なのに月の食費が1万円?何故だろう。
1万で本当にやりくりできるのなら、そのやりくりを是非教えて頂きたいです!
名無しさん
59分前
これでギャラは数万円というところかな
だって、テレビは、次の出番がない人に、次の手付金的性格の高額なギャラは出しませんから
名無しさん
34分前
多分何やっても、その性格なら何かしらでそういう感じになってたと思うなぁ。誰でもできない素敵な経験なんだから前向きにとらえて欲しいです。
名無しさん
35分前
このネタ何回も使ってますよね〜。
なんか同情出来ません。
名無しさん
38分前
元々オーラのない子だったよね
今も疲れたおばさんにしか
見えなかったなぁ
名無しさん
18分前
食費1万でってさ、レジでかぼちゃキャンセルするとかさ、同情して欲しいわけ?
シンママで苦労してる人だっていっぱいいるのに、わざわざテレビ出る必要ある?
名無しさん
25分前
二人で決めたことです歌手活動と離婚した事は関係ないと思います。
高校も中退したと言っていますけど、高卒の資格を勉強しながら働いている人もいます。
他人に責任を押し付けるのは簡単ですけど、
責任を押し付けている間は、自分は何も変わらないと思います。
名無しさん
1時間前
脱退した後にモー娘。ブレイク。
逃した魚は大きかったとはこういうこと。
名無しさん
13分前
焼き銀杏もデビュー当初は中学生で他のメンバーより異常にクールすぎて、悪く言えばおばさんくさく見えたが、今は年相応
名無しさん
58分前
まだまだやり直しのきく年齢だろう
名無しさん
2分前
2人なら1万でもやっていけると思う。
全部の食事を変えなきゃっていう価値観変えて、一汁一菜だったら、いけると思う。
名無しさん
8分前
人生において、その時々の選択肢を後悔する事なんてかなりの人がそう言うことあると思う。それでも生きていかなきゃならんし、大切なのは今よりもっと良くなりたい良くしなきゃと思う心なんだよね。そう思わないと行動もしないし行動しないと何も変わらないどころか落ちていく。人生うまく行ってる人達もたくさんいるけど今そうじゃない人だって大小の差はあれどチャンスはどこかに必ず存在するんじゃないかと思う。頑張れ人生まだまだこれからだよ。
名無しさん
23分前
モー娘の頃、歌が上手い実力派だと思ってました!
過去に色々とあったかもしれませんが、歌唱力を武器に頑張って欲しいなと思います!
名無しさん
32分前
悲惨な人生だのう。
ま、保護者がしっかりしてないとこうなるね。
おそらくロクな家庭じゃなかったんだろうね。
名無しさん
54分前
まだ若いし健康なら出来る事は沢山ある。
介護士とか福祉関連の資格でも取ったらどうだろう、芸能人は無理じゃないか。
名無しさん
32分前
百均よりドンキとかの方が安い事も多いですよ。ほとんど百均て買うのはより安く買うことをサボってるだけと思います。
名無しさん
11分前
百均て、実は100円しないものもあるよ。
名無しさん
31分前
もっと頑張ってモー娘やっていれば違った人生があったかもね!
その後の新メンバーで辻や加護だって同じ歳くらいで頑張ってたんだし。
名無しさん
11分前
この経験は必ず未来の糧になる。つらいだろうけど、頑張って下さい。貴女の告白に私も頑張ろうと思った方も少なくないはず。神様、福田明日香さんに光を️。
名無しさん
7分前
歌すぐやめた→その後の人生うまくいかない→現在、食費月1万。。。
よくある話といえばよくある話
名無しさん
12分前
なんかのせいや他人のせいにするのはおかしい。自身の努力が足りないんじゃない。自業自得なところもたくさんあると思いますよ。こんな親がいるから子どもにも良くない。
名無しさん
39分前
一度逃げたらクセになるって言うけど、本当だね。
ずっと逃げの人生か。
名無しさん
30分前
シングルマザーになったのは自分の都合なのでかわいそうとか大変なだとは思わない
親の責任をちゃんと娘さんに果たしてあげてください
名無しさん
42分前
そもそも自分で応募して自分でやめたんでしょ。多少は印税入らないのかい?
名無しさん
51分前
色々大変ですね。でもいい旦那さんを見つけられればそんなに不幸にはならなかったんじゃないかな。
名無しさん
18分前
指原莉乃ちゃんの方が100倍可愛いと思います
名無しさん
14分前
今が幸せならいいね
名無しさん
1時間前
失敗だったなんて言うんじゃないよ
その時はそれしかなかったんだよ
人生に失敗なんかないんだよ
名無しさん
26分前
「歌さえなければ」って、歌手復帰反対してた
ダンナさん無視して無理に復帰して結果的に
離婚切り出されたんでしょ?
全部自分が悪いとしか・・・。
名無しさん
7分前
ビジュアルはイマイチだけどダントツの歌唱力と最年少なのに落ち着いたキャラクターで、いい味出してたから突然の脱退は、引き際の良い賢い子だからだと思ったら、ただのデブ酢のめんどくさい奴だったんだなぁ。
今の彼女は、どこか不幸を誰かのせいにしていて、まったく好感が持てない。
メンタルやられる前に脱退は良かったのかもしれないけど結局そういう奴はそこ止まりなんだわな。
名無しさん
36分前
この人、引退された理由はわからなかったけど、引退されて少ししてからお母さんがやってるお店を手伝ってたらしい。自分の知り合いがその頃にお会いしたけど、本当に優しい子だったって言っていた。歌唱力ある人だし、何とか食べられるくらい生活してほしい
名無しさん
47分前
我慢して残ってたら良かったのに。
全てにおいて我慢が足りない女。
名無しさん
37分前
31歳ならまだ相手見つかるかもね
名無しさん
10分前
またTV出てしまったら、引きこもりや中退が意味のないものになりません??
そっと生活すれば良いのに…。
名無しさん
37分前
食費1万よりも、2歳の子と住むのに2Kもいるかな?そこじゃないかな、切り詰めるとこ。