香取慎吾の神対応が話題!ジャニーズ事務所を退社後の初フリー仕事!

元SMAPの香取慎吾(40)が、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)とジャニーズ事務所を退社して一夜明けた9日、独立後初仕事となるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜後11・5)の生放送に臨んだ。放送開始1時間前の午後10時すぎ、関係者用通用口の前に集まったファン300人の前に突然現れ、「今夜も頑張ります!!」と笑顔で両手を振った。

“フリー”になっても変わらず応援してくれるファンのため、香取が超絶な神対応をみせた。

23日に最終回を迎える「スマステ」の放送開始1時間前の午後10時ごろ。関係者通用口の前で待つ300人以上のファンの前に香取は突然現れた。

再出発する姿を一目見ようと集まったファンは、地下駐車場から本番と同じスーツ姿で歩いて登場した香取に「キャ~!!」「慎吾~!!」と悲鳴。報道カメラマンのフラッシュが光る中、香取は優しく語りかけた。

「『SmaSTATION!!』、今夜も頑張ります!! みなさん、すぐに家に帰って、『スマステ』見てください!!」

さすがアイドルといわんばかりのさわやかスマイルで両手を振って声援に対応。わずか20秒の出来事ながら、サプライズなファンサービスに泣き出すファンも出る中、“主役”は地下駐車場に戻っていった。

香取はすでに同局入りしていたとみられ、自分を心配して待ってくれているファンのために、衣装など準備を終えてわざわざ姿を見せたようだ。同局関係者は「今までにこんなことはなかった」と驚きを隠せなかった。

番組が開始すると香取は冒頭で「2017年、9月、9日」とデビューから丸26年でもあったこの日を強調した後、「それでは生放送スタートです」とあいさつ。終始、明るい表情と軽妙なトークで番組を進行した。

香取を含め稲垣、草なぎがジャニーズ事務所から独立してフリーとなった9日午前0時、同事務所の公式サイトから3人の名前が削除された。今後、3人の窓口は法律事務所が務めるが、事務所には所属せず、マネジャーもつけない。当面フリーで活動後、女性元チーフマネジャー、Iさん(60)のもとに合流する。

近日中に“決起集会”を行う稲垣、草なぎ、香取。この日は全国各地のファンが再結成を願って自主的にイベントを開催。その思いを胸に自分らしい活躍の道を模索していく。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000009-sanspo-ent

 

香取慎吾のフリー初仕事は神?

 

名無しさん
3時間前
先行きは不透明かもしれないけど熱心なファンがいるし、多くの人が応援してるし、ジャニーズはなかなか妨害活動がやりにくい状態だと思う。今までと違って。
ジャニーズの独裁時代はそろそろ終焉を迎えているでしょうね。
今までのSMAPのメンバーの行いと、ジャニーズの行い、全てがブーメランのように自らに戻ってくると思う。
3人が独立しても成功できるということです。応援しめいます。
名無しさん
3時間前
ジャニーズの圧力に負けないで頑張って欲しい。でももう一度、SMAPのコンサートに行きたかった。。。
名無しさん
3時間前
何かが吹っ切れたんだろうね。そんな表情にも見えた。
名無しさん
3時間前
香取慎吾もやっと自由を手に入れたね。
独立してもお世話になった人たちへの感謝を忘れず、これからも前向きに頑張って欲しい。
名無しさん
3時間前
騒動勃発から1年9ヶ月
その間恨み言ひとつ言わず生放送のカメラの前に立ち続けた。
解散発表直前の回、隠し子騒動は特に神経をすり減らしたと思う
イバラの道とか言われているが彼の表情を見ると
頼もしく男らしくそれでいてアイドルの爽やかさと輝きは持ち続けてる。
ウドちゃんが彼を読んだ「清らかに身を引く」の短歌と
同じ気持ちで彼を応援していきます
名無しさん
2時間前
今まではやりたくてもできなかったことなのかも。
慎吾くんのこれからの活躍を応援しています。
SMAPの解散も事務所退社も本当に残念でたまらないけど、5人それぞれがそれぞれの場所で自分らしく輝いてほしいです。
そしていつの日かまた、笑顔の5人に会える日がくると信じてます!!
名無しさん
2時間前
SMAPが解散して、一人ひとりの活動や言動を見て
辛い中でも徹底したプロ意識意識と強さ優しさに改めて感じました。
他のグループとは違う。これからも全員を応援します。
必ずSMAPとしても戻って来て下さい。
名無しさん
3時間前
ネクタイ六星だったように思ったんですがあれはSMAP愛なんだろうな。スマステ終わるの寂しい。
名無しさん
3時間前
無理せずに頑張ってほしい
名無しさん
3時間前
心機一転、これからって表情だった。
余計なしがらみも大分解消出来ただろうし。
名無しさん
2時間前
慎吾くん、なんか若返った気がしました。スッキリと明るい表情で安心した(^-^)
いつも通り、楽しくて幸せなスマステありがとう。道の駅、行ってみるね。
慎吾くん、つよぽん、吾郎さんの味方は沢山いますよ。
もちろん中居さん木村さんにもね。
名無しさん
3時間前
スマステほんとに今月で終わりなの?悲しいな
名無しさん
2時間前
なぜ昨夜ヤフートップに来てどんどんコメントが書き込まれてた記事を下して新たにあげたんだろう。
視聴者やファンと娯楽を提供するテレビ局、需要と供給が当て嵌まるとテレビ離れの加速も少しは妨げられるなと思う今日この頃。
SMAPの件だけじゃなくテレビは過渡期なのだと思う。
SMAPの件(おそらくあの社愛会見をきっかけに)をきっかけに芸能界の綻びが出て来て様々な機関が動き出し良い方向に変わる事を願うしかない。
香取さんのこの対応、以前「芸能人として皆、観てね、と言ってるのに普段はコソコソして対応しないのも嫌」と言って普段から変装等せず出来る範囲でテレビの様に対応することを心がけてると。
きっと普段通りで神対応でもなんでもない。
わざわざ出てきたのは終わるのが12時回るから。
それまで待たせるのではなく先に会ってファンに感謝したかっただけだと思う。
そんな飾らないところが好きだし応援したくなる。
名無しさん
3時間前
ファン達の気持ち分からなくもないが、遅い時間だし、香取くんの言う事を守って欲しい。またチケットを買って応援に行ける日を一緒に待ちましょう
名無しさん
3時間前
流石飯島さんが手塩にかけて育ててきただけあるSMAP。
そして他のメンバーもだけど慎吾ちゃん。ファンを大事にしてくれてるね。ありがとー。
名無しさん
2時間前
番組を見てたらすごく素敵な笑顔でなにか吹っ切れたような感じがした。
慎吾ちゃん頑張れ!
名無しさん
3時間前
みんな、喜んでました。慎吾くん、ありがとう。
慎吾くん、SMAPはみんなこういう愛情いっぱいあたたかい心の人たちなんです。
だから、ファンもあたたかい心で応援し続けてます。
名無しさん
2時間前
ジャニーさんには恩を感じてはいても…という話なだけに辛かったとは思うけど、良かったね。と祝福したい。
名無しさん
2時間前
慎吾くんは元々ファンをとても大事にする人。
昨日も、ファンのことを思ってもあるし、遅くまでいないよう、早く帰れるように優しい言葉で促してくれたんだと思う。
番組見てねって言えばファンも素直に帰るし。
そんな彼が今回の解散の件について一言も話していないのは違和感しかない。
これからは自由にやりたいことをやってほしい。
そして何年かかってもいいから、SMAPが復活することを願っている。
名無しさん
2時間前
慎吾対応
応援します
名無しさん
2時間前
ずっと慎吾くんは真摯にアイドルを演じ、真摯にファンに対応してくれたよね。自分の言葉で語れなくなってしばらく経つけど、これからは本来の「常に自分の言葉でファンに対峙する」慎吾くんに戻ってくれると思う。
がんばれ。テレビ局の前まで行けないけど、お茶の間ファンも応援していますよ。
名無しさん
2時間前
私も最近、長い間辞めたくてたまらなかった会社を辞めました。違う会社の1発目の仕事の時はとても清々しく嬉しくてたまらなかった。
香取くんの事だからファンの事を思っての行動だと思うけど、本人としてもこの1発目の仕事はとても嬉しくてテンションが上がっていたのだと思います。
頑張って下さい。応援してます︎
名無しさん
2時間前
とりたててSMAPファンでもないけど、スマステは内容が良かっただけに、打ち切りは残念。
名無しさん
2時間前
ジャニーズでは出来なかったことを今後色々頑張ってほしい。
名無しさん
2時間前
表情がスッキリしていた。
前向きな退所
道の駅良かった
あと何回
名無しさん
2時間前
長年勤めた会社を辞めて、自営になったってだけさ!ねっ。
独立は誰しも大変なもの。
会社員時代の人脈を駆使して、慎吾くんの人柄を生かして、心機一転頑張ってください!
第二の道が素晴らしいものでありますように。
名無しさん
2時間前
慎吾ちゃんとファンのこんなやり取りだけでもなんだかホッとする。ファンの気持ちにちゃんと応えてくれる人なんだって思いますね。今まで規制が厳しかったからできなかった事もこれからはどんどんチャレンジできるといいね。
名無しさん
2時間前
頑張って欲しい
名無しさん
2時間前
いい表情してましたね!
新たなスタートも頑張って!
ただ、何でもかんでも「神対応」と書くのは個人的には反対です。
名無しさん
2時間前
今まで色々あったけど、それでも応援してくれるファンのために3人で何かをしてくれたらいいのに・・。
名無しさん
2時間前
画像を見るとアラサー、
アラフォーくらいの方が
多そうですが、私もその一人。
SMAPも良い年齢なんだなぁ。。と
この歳での再出発
人生まだまだ半分くらい過ぎたところ
良い人生を歩んで欲しいです
名無しさん
2時間前
芸能界の仕組みは私にはよくわかりません
でも、何があっても熱心に支えてくれる、そんなファンがいるSMAPは強い
名無しさん
2時間前
さらっと先々、元マネージャーのところで合流すると書いているけれど、本人から直接聞いたわけでもないだろうに、いい加減なことを書くなと思う。
飯島さんとまた一緒にしてくれれば嬉しいけれど、去年からなにかにつけて飯島さんの名前を絡めた憶測記事を出してて、何一つ事実だったものがない。
憶測や中傷記事はたくさん。きちんとわかっている事実だけを報じる、あるいはおかしなことがあれば勇気をもって追及して正そうとする、そういう気概をもったマスコミが一切いないのが腹立たしい。
大事務所の傘の下で、立場の弱い人を嘲笑うような記事を書くようなところばかりで。
名無しさん
2時間前
うーむしんごちゃん
オトナになりましたね
名無しさん
3時間前
香取さんには関係ないですが、なんでもかんでも「神対応」。逆に安っぽく思える表現。
名無しさん
2時間前
彼はジャニーズの後楯がなくても立派にやっていけると思います。
あまり無理をしない程度に頑張って欲しいですね。
名無しさん
2時間前
ジャニーズでなくても応援してます。
名無しさん
1時間前
退社の次の日でSMAPのデビュー日で言いたい事もたくさんあったでしょうね。
ファンへの対応はさすがだしスマステの冒頭も笑顔で安心しました。
スマステーション続いてほしいです!!
名無しさん
2時間前
ファンの人嬉しかっただろうねー
よかった
名無しさん
2時間前
なんでもかんでも神対応って表現に違和感。
名無しさん
2時間前
神対応って、別に普通にしか見えんが。
ベーブルースが病気の少年にホームランを打った話とかを読んでな、よーく考えて記事を書け。
名無しさん
1時間前
ファンの方、心配してた方々にはまた嬉しいサプライズでしたね
さすが慎吾ちゃん
こういった対応がまたファンと大きな輪を結んで、繋がって
そしてそれを誰に言われたわけでなく、見たり聞いたり知った話ではなく
自分からそれを自ら率先している所がまた、その人の人柄をまた感じます
”本物”っていう人達はまたやはり違います
そんな慎吾ちゃん、そしてまたメンバーも、そんな人達が集まってるからこそ
またSMAPが凄く
そして国民的アイドルになるまで大きくなったんじゃないかと思います
20秒って短い時間にも思われる方もいるかもしれません、けれど
されど20秒
名無しさん
2時間前
気軽に神の名を使うな。慎吾はママだけど神ではないぞ。
名無しさん
3時間前
これからの活動が楽しみです((o(^∇^)o))
名無しさん
2時間前
神対応って使い過ぎだと思う
名無しさん
2時間前
慎吾くんは、待ってるファンにサプライズ登場して、本当に神対応ですね
面白かったスマステが終了するのは残念な気がします
また、こんな番組が始まって、慎吾くんがやってくれたら嬉しい
名無しさん
2時間前
香取には頑張って欲しいし、頑張って欲しいって思う。
けど、こんなんで神対応かぁ?
ファンサービスの一環なら普通じゃない!?
なんか報道が大げさ!
名無しさん
2時間前
最近は何にでも神とつけるけど、これは神対応とかでなくファンサービスでは?
ファンはとても喜んだでしょうけどね。
名無しさん
2時間前
今まではSMAPの名の元だったが、これからは本当に個人としての力量で評価される。自分で決めた道なので、責任と共に精一杯頑張って成功して欲しい。
名無しさん
1時間前
これだけ多くのファンがいて、愛されてたスマップ。
解散、事務所を去っても、応えないとな。
神対応じゃなくて、当たり前。自然に出来る行動。