東村アキコの離婚報告!二度目になった理由・原因は?

東村アキコ

『東京タラレバ娘』『海月姫』などの原作者で漫画家の東村アキコ氏が24日、自身のフェイスブックを更新し、今年4月に離婚していたことを報告した。

東村氏は「私事で恐縮ですが、東村アキコは、2017年4月に離婚いたしました」と報告。「元夫の安藤氏は、息子が幼稚園のときから私と一緒に子育てをし、学校行事や家事など忙しい私の生活をいろいろとサポートしてくれました。とてもありがたく思っています」と明かしつつも「仕事の忙しさからすれ違いが生じ、結婚についての考え方の方向性の違いもあって、お互い新しい道を歩むことにいたしました」と離婚に至る経緯を説明した。

「安藤氏からは、今後も一緒に息子の成長を見守りたいとの言葉をいただいています。今はまた息子と二人の生活を送っていますが、頑張って漫画を描き、皆さんに面白いものを提供できるよう、精進してまいります」と記し「ご報告が遅くなりましたことをお詫びすると共に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と伝えている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000311-oric-ent

 

東村アキコが離婚報告したことに対する意見

 

名無しさん
1時間前
おう、バツ2になっちゃったね。
ごっちゃんも大変だ。。
名無しさん
6分前
誰?
名無しさん
1時間前
結婚してた事すら知らんかったな。
名無しさん
4分前
また誰かと再婚しそう、この人は。
名無しさん
8分前
ドラマのネタになるね。
名無しさん
3分前
化粧のせいかもですがきれいな人ですね。
名無しさん
1時間前
今年の初めにいよいよバツ2か、って記事を読んだ気がする。
あれは当たってたんだなあ…
名無しさん
1時間前
ありゃりゃ…。
名無しさん
1時間前
とり野菜みその人
名無しさん
2時間前
漫画家さんの私生活でどうなろうとおもしろい漫画さえ読めれば別に気にしないけど、この手の母親は再婚やら内縁とかで何度も父親or彼氏を作るんだろうな。
ごっちゃんが健全に育つよう祈るばかりです。
名無しさん
2時間前
かくかくしかじかとごっちゃんは面白かった。この人オリジナルで漫画描くより私生活を見せたエッセイ漫画の方が面白いと思う。
名無しさん
2時間前
漫画家の私生活何て別に興味ない。
面白い作品を描いてるそれだけで尊敬出来る。
名無しさん
2時間前
まぁインタビューとか作中からにじみ出るモノをみる限り
結構クセの強い性格してるもんなぁ。それで稼ぎありゃ
あんまり我慢しないだろうから、こうなるだろうな。
名無しさん
1時間前
今のように売れ出す前から読んでいるが、作品にムラがあるのは私生活のせいだろうかと思うようになってしまった・・・
結婚向いてないと思うから、せいぜい事実別居婚に留めといた方が気持ちが楽で続くかもよ?
名無しさん
41分前
結婚1回目の失敗はいろんな事情があるだろうと思うけど、
2回以上の失敗は、
その人自身にいろいろ問題があると思う。
名無しさん
2時間前
「かくかくしかじか」はなかなかいいマンガだったけど、私生活はこのマンガに描かれてない側面がありそうだ。
名無しさん
59分前
何かの単行本の巻末で、この旦那さんと結婚した時の漫画を読んだ記憶があるけど、その時は旦那さん暇そうだったのに、今は忙しくなったんですね。お父さんが強烈な人なので、普通の男性だと暮らしていく内に物足りなくなるのかも(最初の旦那さんも結構強烈な人ですが)。
そんなことより、最近の女性ウケ路線じゃなくて、もう一回「ひまわりっ」の様な作品を読みたいのですけど、あれは乳飲み子のごっちゃんをほぼ一人で育てながら、ギリギリの精神状態で描いた作品らしいので(本人は「ひまわりっ」を描いていた時の記憶が無いらしい)、それなりに満ちたりしてしまった今となってはもう無理なのでしょうね。
名無しさん
1時間前
この人、漫画の才能はあるけど人として関わりたくないタイプ
若いアシスタントをこき使い、他人を見下しマウント&説教芸というか
名無しさん
1時間前
最初の旦那さんて今何してるの?
お子さんと交流とかないの?
名無しさん
30分前
この人さ、見た目も悪くないし才能あるし普通の仕事させても出来る人なんだと思うんだけどさ、どっかダメだよな
バツ2で、子供の名前が「悟空」色々痛いわ。
名無しさん
22分前
結婚に向いてない。
もしくは、譲れないところが多すぎる。
名無しさん
1時間前
そもそも結婚願望は特にないって言ってたしね。離婚しようがしまいが、漫画家として昔から大好きだし尊敬してます。ちょっと前からあとがき漫画に旦那さんネタ出てこないなーとは思ってましたが。息子さんが健やかに育つことを願います。
名無しさん
37分前
離婚1回はまだしも2回以上は
①本人に性格等の問題あり
②異性を見る目がない
と、見てしまいます。
名無しさん
40分前
今の東村アキコさんて、結構稼いでいるんじゃないの?離婚した旦那さんに対しては感謝はあるだろうけれど、やっぱり継父になってもらった旦那さんだし、自分の子供もいるとなると…独身のように自分の意見だけでは全て何事も決められないし、もちろん彼氏だって作れないし、自由には振る舞えないから、生活力さえあれば旦那さんはいらないって考えになるのも仕方ないんじゃないのかな。
売れっ子になった女性漫画家ってほとんど離婚してるもんね。いがらしゆみこ、さくらももこに内田春菊や一条ゆかりなど…
名無しさん
1時間前
結婚とか奥さんとかが向いてない人。
名無しさん
23分前
東村先生は今年の対談で、タラレバ娘のドラマがヒットしてから外食中に知らない女性から初対面でいきなり恋愛相談を持ちかけられることが増えたとお話しされてた。
今思えば、自分も夫との関係がうまくいってなかったのに相談されても余計困ったことだろう。むしろ相談したい方だったのでは…。
名無しさん
7分前
二度目のご結婚をされていたのも知らなかった。東村さんのマンガ結構好きですが、その事には好印象も悪印象も湧かないですね。へーそうだったんだという感じ。
それでこの方のマンガですが、個人的には面白いのと、これはいいやっていうのと別れます。でもストーリーも画も強い核を持っている人だと思うので面白いのは本当に面白い。
記事表題の作品ほど知られていないけど、「雪花の虎」がすごーく好きです。設定こそユニークだけど正統派時代ドラマだと思う。年明けから週刊誌に以降するので、ペースが進むのは嬉しいんだけど、荒れないか若干ひやひや。あと少女マンガらしい細やかさもなくさないで。どうぞじっくり取り掛かってくださいな。
名無しさん
19分前
4月に離婚したなら何故今になって発表なんでしょう?
またドラマ期間中は公表しないとか訳の分からない契約条項があったのかなと勘ぐってしまうね。
名無しさん
1分前
漫画は読んだ事ないが、あらすじみたいのは知っている。
自分の駄目女っぷりをおもしろおかしく表現する才能があるんでしょう。
子供が傷つかない事を祈るばかり。
名無しさん
34分前
どうでも良いと思います。
もっと記事にしなくてはならない出来事があると思います。
名無しさん
38分前
別に私生活はどうでもいいじゃん。
何か問題あるの?
名無しさん
23分前
一通り読んでるけどテンパリストが一番面白かった
名無しさん
1時間前
そんなに愛読者じゃないけど、なんとなく予測できた。
名無しさん
22分前
綺麗だしお金を持ってるしで、異性に事欠かないのは仕方ない
しかも作家や漫画家って自分の世界がある
それで売れてる女性で離婚を経験しない人の方が少ないんでは
名無しさん
26分前
今年4月に離婚してたのを今発表したのは来年の月9ドラマ(東村アキコ先生原作漫画)の宣伝込みかと勘ぐりたくなる
名無しさん
16分前
こういう作家さんを潜在的に応援している人も同じ傾向になりそう、とは誰も思わないのだろうか。
名無しさん
41分前
テレビで鍋のCMを見てて、なんとなく離婚を予期出来たんだけど、なんでだろう…?
名無しさん
38分前
3回目もあると思います
名無しさん
8分前
この方にとっては結婚も離婚も漫画の肥やしですよね(いい意味で)