長谷川滋利が予選突破!オリックスのシニアアドバイザーがゴルフで参加!

長谷川滋利

プロ野球オリックスのシニアアドバイザーを務める長谷川滋利氏(48)が24日、出場中のゴルフ全米アマチュア選手権予選会を突破した。長谷川氏は8月14~20日までに開催される本大会(カリフォルニア州パシフィックパリセーズほか)への出場権を獲得した。

【写真】日本ハムGMら「事実無根」長谷川滋利氏の言動否定

オリックスは、野球シーズン中に全米アマチュア選手権の予選会に出場していたことを不問に付す考えだ。「把握はしていませんでしたが、すごいですね。球団の業務以外のことは自由ですので」と森川球団副本部長。ただ、球団内には批判的な声も上がっている。

長谷川氏は予選で通算2アンダー、140で回って2位に入った。これにより上位3人に与えられる出場切符を手にした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-01861862-nksports-golf

 

長谷川滋利が予選突破したことに対する反応

名無しさん
2時間前
なんでもかんでもすぐに批判したがる了見の狭い輩は
本当に不愉快だが、沢山の人が挑戦する競技で頑張る人は本当に凄いと思うし、応援したい。
なんせ人生は結構短いからね。
名無しさん
1時間前
長谷川さんすげーな。
野球に特化した体の人がゴルフでも予選突破しちゃう。
日本人としてはマルチに活動できる珍しいタイプの人だ。
しかも決して若くない歳でだからね。
たいしたもんだ。
名無しさん
1時間前
オリックスとしてはメジャーに精通した人材をつなぎとめておきたい理由でシニアアドバイザーというポジションを無理やり作っているわけで、長谷川ももちろんそれを分かっているからまったく問題ないでしょう。それより最近メジャーに行けそうな選手がオリックスで育ってないことのほうが問題でしょう。
名無しさん
50分前
自分の休みの範囲内で出場したのなら何かマズイの?
名無しさん
1時間前
何が悪いんでしょうか?まだまだ日本は根回しやお膳立てが必要な懐の狭い国なのかな。
名無しさん
43分前
シニアアドバイザーという業務が
常勤なのかどうかもわからないからね。
まあ球団がいいと言うならいいんじゃないの。
名無しさん
48分前
球界にはゴルフが上手い人が多いと聞きますが、さすが。元一流プロともなれば、他の競技の何をさせてもそれなりに結果を出すものなんですねえ。
名無しさん
38分前
いや、いいと思う。仕事ちゃんとしてれば笑
名無しさん
58分前
長谷川すごいな。
マルチな活躍ができる稀有な存在。
アラフィフだけど野球以外のぞみ分野でももっともっと活躍して欲しいな。
名無しさん
2時間前
野球界では原辰徳元監督が一番上手いと言われていたが
長谷川選手はメジャーでは通訳なしで会話ゴルフもプロ級
この人と中田英寿は同じ匂いがする 規制概念にとらわれない。
名無しさん
36分前
球団が伝えたシニアアドバイザーの仕事をちゃんとやっていれば、後は何しても良いでしょ。
今の時代は副職を進める会社もある位だし・・・。
球団との契約内容で副職を認めないって項目があればNGだけど、無いんでしょ。
だったら、応援しようよ。
野球引退後の選手の選択肢も少し増えるだろうし。
名無しさん
36分前
ゴルフやらない人は分からないかもしれないけど、これって凄い事じゃない?
名無しさん
39分前
オリックスはゴルフ事業もあるしさ、別にいいじゃない
応援してます
名無しさん
33分前
アドバイザーだから社員でなく業務契約だよね。
業務契約なら契約に書いてあることに影響がなければ、問題ないのでは?
さすがにアマチュアと言えどもプロのツアーに参加したら問題かもしれないが、アマチュアの大会なので趣味の範囲では?
名無しさん
37分前
多才だね。
何冊か著書も読んだけど、自分のゴールを
決めて、それに向かってしっかり準備して
進めていく姿勢は大いに勉強になった。
SAの業務に支障が出ていないのであれば、
問題ないでしょう。
ベンチに常駐している人ならば別だけど。
名無しさん
38分前
凄いな
オリックスの対応も好感持てる。
不動産業も辣腕だし 何しても一流だな。
本人曰く超一流になれないが一流にはなれる。
野球と違ってゴルフをやってても一流にはなってたと思うな
名無しさん
31分前
ビッグニュースですよこれは️是非全米アマで優勝して来年のマスターズへ出場して下さい。応援しています!
名無しさん
30分前
見出しの文面だけ見てたら、「快挙を成し遂げて、球団が責任を問うような不祥事?意味不明だな」と思いましたが、SAの職務がある立場でありながら、球団の知らぬところで、ゴルフツアーに参戦して、プロ顔負けのスコアで予選突破ということですね。
状況を理解して、ひとまずは納得。
でも、これは、やろうとしてできるものでもないのと、職務ほったらかしでないのなら、目くじら立てることではないような気はしますが。
名無しさん
34分前
業務に支障があるなら別だが、そうでなければ不問も何もあったもんじゃない。
名無しさん
34分前
プロ野球選手時代、投手の方はゴルフが上手と聞いた事があるが、これは凄いと思う!
名無しさん
22分前
不問も何もある訳ない。契約条項にフルタイムかどうか明記されてるやろ。アメリカマインドの長谷川氏が普通に考えて違反するか?
名無しさん
23分前
この方は将来監督というより経営者やコミッショナーのような器の大きなお方だと思うよ
名無しさん
25分前
オリックスのシニアアドバイザーなんかになってたのか、というのをこのニュースで始めて知ったw
そして長谷川さんの名前も久しぶりだなーと思ったらゴルフでさらにびっくした。
という感じで、シニアアドバイザーとして、球団のいい広報の仕事になってる思うのだが?
野球以外で有名になるなって言ってる人がいるんかねえ。
まあGMだったら補強うんたらいわれるかもだけど、シニアアドバイザーとか仕事内容不明だし・・・
名無しさん
35分前
批判する意味がわからん。
スポーツのシニアの全国大会で入賞する50~60歳の方は一部上場会社でも部長だとか取締役とかの肩書きの人がいます。
趣味が転じて本気で別のスポーツに取り組んでも会社の業務に大きな支障がなければ問題ないと思うのですが。
とりあえず、批判的な記事にするマスコミが元凶なのかな。
名無しさん
36分前
シニアアドバイザーって業務契約を結ぶのかな?それとも労働契約?契約内容に禁止規定がなければ全然問題ないと思うけど・・・
名無しさん
15分前
普通に凄い事
批判もあるだろうけど頑張って欲しい
名無しさん
20分前
プロとしてゴルフ大会への出場ではなく
アマチュアとしてアマゴルフ大会なんで、大丈夫では?と思うが。
長谷川さんの球団業務に支障が出てない限り、
アマとして活動するのはOKじゃないの?
名無しさん
21分前
これのどこがいけないの?
名無しさん
37分前
シニアアドバイザーって実質名誉職で実働はないだろうから問題にはならないでしょう。いい意味で評判になってオリックスも良かったのでは?
名無しさん
40分前
有給休暇とか長期休暇取って行ってるんだったら別に何も問題ないんじゃない?まさか無断欠勤なわけじゃないんだろうし。
それにしても野球も上手くてゴルフも上手いって、うらやましいです。
名無しさん
9分前
タイガースの真弓も有名ですが、
今回のオリックス長谷川もスゴい。
番組が持てそうですね。
名無しさん
8分前
江頭かと思った
名無しさん
25分前
素直に人の挑戦は応援したい。けど、メディアも球団もそうは思わないのが残念。
名無しさん
16分前
まあ、オリックスとしたら、名前借りているだけって感覚だから、この間の日ハムの話題みたいなことしなけりゃ、後はご自由にってことでしょう。
まわりの批判している人は、単純にその辺の事情を知らないだけじゃない?
名無しさん
10分前
凄いな!
とはいえ、海外出るなら会社に一言要れようよ。このご時世、飛行機で何かあったら大変だ。
名無しさん
44分前
オリックスが不問て、当たり前だろ。試合に帯同するよな役職じゃないのに。ほぼ名誉職みたいなもんだろ、シニアアドバイザーなんて。
名無しさん
19分前
江頭、頑張ったね。
名無しさん
8分前
この球団については育成や編成の面で疑問符が付くのが最近の成績を見てもある。シギーさんの場合はメジャーの情報を球団に提供しそこから先はフロントがする仕事であり、今回の件についても何ら問題はないはず。
名無しさん
4分前
日ハムから監督のオファーが来ていると講演で言って釈明した人だね。
全米アマゴルフの好成績。
オリックスのシニアアドバイザーを本当は辞めたいんじゃないの?
名無しさん
3分前
素直に凄いことやん
オリックスでの仕事もこなしてくれてその上でならよくない?
オリックスの名前もいい形で出るし悪いことないと思う。