ロンブー淳が自己採点!結果は?役に立ったのはストッパー!

ロンブー淳

青山学院大学(東京都)の合格を目指し、受験勉強を続けているお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が、2018年1月13日、センター試験初日を終えるとAbemaTVで放送された「【センター試験丸ハダカ!生SP】偏差値32の田村淳が100日で青学一直線」に出演し、テストを受けての感想を語った。

事前に予告されていた自己採点の結果公表はなかったものの、2月の青学の入試試験に向けて、事前にこうした試験を受けたことはいい経験だったと振り返った。

■事前告知の自己採点結果の公表は無し

「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線」は、17年10月14日から毎週土曜日にAbemaTVで放送が始まった、100日間の勉強で青山学院大学合格を目指すドキュメンタリー番組。

当初は合格からほど遠い点数しか取れていなかったものの、東進ゼミナール講師のアドバイスのもと、勉強に取り組み、徐々に合格ラインに近づいていた。

「日本一早い解説」と題して1月13日の放送に登場した田村さんは、

「収録では緊張しないんだけど、すごい緊張が高まってめっちゃお腹が痛くなった」

と、仕事とは違う緊張感があったと振り返った。そうした緊張感の中、様々なお守りよりも役に立ったものとしてライオンの下痢止め「ストッパ」を取り出すと、

「こいつが一番頼りになった」

と語った。

しかし、事前に自己採点結果を公表することを予告していたのにも関わらず、番組は問題の解説に終始し、結果は公開されなかったことで、ツイッターや匿名掲示板では

「発表しないってことは相当悪いんやろな」
「本当にちゃんと受験してるのかな? センターの点数明かさないし」
「あまりにも歯が立たなくて恥ずかしくなっちゃったのかな」

など、点数への推測も相次いで寄せられた。

当日にツイッター乗っ取り被害を報告

 注目を集める中でのセンター試験受験ではあったが、試験当日、田村さんはツイッターが炎上する災難に遭っていたようだ。

当日、田村さんは友人からの指摘で「炎上」に気付いたというが、その内容は身に覚えがないもので、一般ユーザーに対して相手を煽るようなダイレクトメッセージを送りつける画像が出回っていたといい、13日にはそれについてのツイートが投稿されている。

「調べてみたら身に覚えのないDMが出回ってる…DMだけ乗っ取られる事あるのか?それとも加工画像なのか?誰が?何のために?とりあえずパスワード変更しよ…試験当日に心が乱されるぅw センター試験行ってきます!」

そうした中で受けたセンター試験ではあるが、本番はあくまで2月の本試験であるとし、14日のツイートには

「僕も2月の本試験に向けて今まで以上に頑張ります」

と、今後も試験対策を続けていくと決心をつづった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000004-jct-ent

 

青山学院大学合格を目指して受験勉強中のお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が14日、自身のツイッターを更新。13日に受験した大学入試センター試験初日の自己採点の結果を報告した。

001のalt要素

ロンドンブーツ1号2号の田村淳

田村は午前中に「センター試験2日目 僕は1日目しか受けてないですが…受けてる皆さん頑張ってください」と受験生にエール。「僕も2月の本試験に向けて今まで以上に頑張ります」とつづった。

そして、19時頃の投稿では「センター試験お疲れ様でした」と書き出し、「自己採点なので、詳しい結果じゃないけど…現国と日本史は6割そこそこに7割行きたかったな…英語は5割切り…うーん 今まで文法問題が全く解けなかったのに6割ほど正解できたのは本番への自信に!スタート時より伸びだけど…もっと!」と自己採点の結果を報告。「本試験まで1ヶ月!絶対に合格したい!」と強い思いを記した。(原文ママ)

田村は昨年9月、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。インターネットテレビ局・AbemaTVの番組『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜22:00~)では、受験勉強に奮闘する田村に密着している。なお、青山学院大学の一般入学試験は2月7日から始まる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180114-00000004-jct-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

 

ロンブー淳がセンター受験し自己採点した結果に対する意見

名無しさん
18時間前
色々言う人もいるけれど、この年齢になっても学ぶ事は大切な事であり、素晴らしいと思う。淳が受かると落ちる人がいると言うけれど、滑り止めで受ける人だって沢山いるのだから別に通うか通わないかを責めるのは違うと思う。合否はそういう全て含めての結果だと思う。後少しでセンター試験も終わり。受験生の皆さんお疲れ様でした。
名無しさん
19時間前
センター利用だけじゃなくて一般も受けるのかな?
だったらそこまでセンターに注力しなくてもいい気がしなくもない。
名無しさん
18時間前
淳のツイッター見てたら
本気は伝わるし
大学でテレビのとこ、コンプライアンスのこと
学んで活かしたいって
言ってたけど
遊び感覚って思われてるね。
なんか淳のファンでもないし
擁護したいわけでもないけど
上辺ばっかりで判断してる人多いよね。
ネットニュースなんて
やっぱりタイトルメインで
みんな読んだりはしてないのかな。
名無しさん
17時間前
専門的な一歩踏み込んだ話を知識人と対等に議論するには、絶対に共通の基礎知識は必要になる。そうじゃないとその話の先へ向かえないし越えない、辿り着かない。
大学に行って学びたいんだと本人が強く思うんだから、独学で知識積むより幅も深みも増すと思う。人脈も広がる。社会人なら今までやってきたこととがやっと繋がっていくんじゃないかな
学びたいことが決まって向かう未来があるなら誰も何も諦めて欲しくない
名無しさん
17時間前
もう合格後に公表したら。今年は無理なら来年に。
名無しさん
15時間前
ストッパは喉が乾くけど効くんですよね…自分もお世話になったなあ。緊張するとお腹痛くなる同士としては親近感もった。
英語の時間が足りなかったと言っていたからセンター利用合格は厳しいだろうね。
でも一般入試への前哨戦だと気持ちを切り替えて頑張って下さい。
あー…でも青学で英語苦手はちょい厳しいかも。
何にせよ真面目にやっている人を傷つけたり茶化すのは良くないよね。
名無しさん
19時間前
合格するまで何年でもチャレンジするなら応援したくなります。
名無しさん
9時間前
サバンナ高橋に代わってCMのオファーが来るかも?
名無しさん
13時間前
受験がんばるのは、いい事だとは思う。
こういう風に、芸能人が受験して合格がゴールになってないならいいけど、合格したら学校に通ってるの?
通わない芸能人が合格したら、本当に合格したかった人は可哀想だけど。
名無しさん
15時間前
とりあえずやれるだけやってみて、仮に今年無理でも、入れるまで続けたら本当すごいなぁって思う。是非頑張って下さい。
名無しさん
18時間前
発表しなかったのは、センターの点数を気にしている受験生に配慮したのでは…。
お仕事もあるでしょうけど、合格した暁には、せっかくなので真面目に学校に通って欲しいな。
名無しさん
19時間前
100日で受験突破ねえ。
夢があるのか無いのか、よくわからん。
名無しさん
18時間前
自分は正露丸だったけど、お腹弱い人間にとってはセンター試験の2日と2次試験の1or2日を腹痛なしで乗り切るのって結構奇跡。
名無しさん
4時間前
この人キャラ的に
テレビよりユーチューバーの方が向いてるね
名無しさん
17時間前
受かったらちゃんと学校に行って欲しい、試験は授業の基礎があるかだけで受かって自慢するものではない、就職もそうだけど、自分の身の丈に合った学校に行って大きく伸びる人も多い。
名無しさん
8時間前
こういうの見てると、今年のセンター解きたくなるな。
名無しさん
18時間前
もしこの程度でこいつが青学に受かってしまったら、
世の受験生がどんだけ甘っちょろいかをさらけ出してしまう。
いろんな意味で注目だ。
ま、受かんないだろうがな
名無しさん
1時間前
本当にこいつが青学で学びたい気があるかどうかは落ちた後。これでやめたならただの思いつきの番組企画。来年も受験勉強して大学目指すなら本物。
名無しさん
15時間前
青学第一志望ならセンター受けなくても一般でいいじゃん。
名無しさん
17時間前
ほとんど不正解だな。
名無しさん
1時間前
東大とか無理難題なとこではなく青学という現実味のある企画自体は本気度感じたな
開始時にやったセンター過去問では1割2割くらいだったことと3ヶ月という短期で仕事の合間にやってるとしたら4割5割でもかなり努力したんだろうなと感じる
名無しさん
18時間前
早稲田か明治だったらAO入試で楽々合格できたのに。
広末とか山Pとか北川景子とかAO入試。
名無しさん
11時間前
何かを学ぶ姿勢は大事だし、これからの世の中はそれが必要になってくる。
この番組を見てそういう事を認識した。
名無しさん
19時間前
ショーンKの方が面白い
名無しさん
18時間前
結果どうかな
名無しさん
17時間前
あまりにも点数が良すぎて、他の受験生に配慮したのだろう。得意の日本史は満点。3教科平均で9割を下ることはないだろう。結果発表が楽しみだ!
名無しさん
18分前
滑り止めとかないんだから
センター試験受ける意味あんまりなくない?
一般の勉強に全力注いだ方が…
名無しさん
10時間前
春日も受験してるんだよね?そっちが気になるよ!
今年の英語の問題で地球外生命体の話が出てたね。あれ、面白いわ笑
名無しさん
17時間前
なんだか普通に応援したくなってきた
名無しさん
4時間前
これでストッパのCMきたら、受検した意味があるね
名無しさん
15時間前
淳が高校生だった頃に比べたら、どの大学も入りやすくなってるから、たぶん受かるよ。
少子化で、昔だったら入学できないレベルの学力でも結構受かってんだよね。
名無しさん
14時間前
私もセンター試験は壊滅的でしたが、翌月受けた第一志望の早稲田に何とか合格することができましたので、諦めないでください。
名無しさん
17時間前
13日に自己採点結果って出せなくないですか?まだ答え出てないですよね?
名無しさん
16時間前
もし合格したら陸上部と絡むんだろうなー笑
名無しさん
19時間前
議員目指すより青学でオンナノコ騙す方がまだ健全か。
名無しさん
19時間前
受験を娯楽感覚で受けようとしてる淳と人生を賭けてる他の受験生とでは重みが違う
名無しさん
19時間前
ストッパすごい分かる
学生時代は、試験前には必ずストッパ飲んでた
お腹痛くなくても、飲まないとなんか不安なんだよね
名無しさん
18時間前
受かったら大学のイメージダウン必須。だってそんなにレベル低いの?!って思うから。
名無しさん
3時間前
何かに挑戦し続ける事って、本当に大変だと思うし勇気があるな…と感動します。
新しい世界に進む姿は、格好いい。
名無しさん
19時間前
>ライオンの下痢止め「ストッパ」を取り出すと、
>「こいつが一番頼りになった」
サバンナ髙橋「でしょ」