紅白歌合戦の司会者決定!紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔

紅白歌合戦

今年の大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の司会者が9日、発表され、紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔に決まった。また、総合司会には昨年に引き続き、内村光良桑子真帆アナウンサーが務める。なお、広瀬は今回が初の紅白司会、櫻井はグループとしてはあるものの個人としては初の司会となる。以下はコメント。

◎総合司会・内村光良

二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。「平成最後の紅白はああだったな」と、ずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”を皆さんと一緒に目指したいと思います。今年は何回早着替えをするのか楽しみです。

そして、私を再び推薦して下さったNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

◎紅組・広瀬すず

紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。

本当にどうして良いのか分からないというのが、今の正直な気持ちです。

私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております。

「朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね」と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。宜しくお願い致します。

◎白組司会・櫻井 翔

小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、“平成”の年号の 発表はいまも鮮明に記憶に残っております。

あの日からおよそ30年。

“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。

身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00010006-musicv-ent

 

紅白歌合戦の司会者決定に対して

 

名無しさん
4分前
広瀬すずは好きでも嫌いでもないが、バラエティーに出ているときは何を話し出すのかハラハラすることが多かった。台本があるとはいえ、適役とは思えない。むしろ、姉のアリスの司会なら積極的に見たいと思う。総合司会がNHKアナウンサーで、白組の司会はウッチャンで良いと思うのだが。いつのまに白組司会はジャニーズ枠になったのか。
名無しさん
25分前
櫻井の司会自体は上手いから別にいいんだけど、どうしてず~っとジャニーズなの?
そうしなくちゃいけない理由でもあるわけ?
いい加減マンネリで飽きるぞ。
もっと新鮮な人にしてくれよ。
名無しさん
3分前
紅白はもともと
平氏と源氏の旗の色。
男女で分けなくても良いのでは?
名無しさん
5分前
相葉の司会から嵐が続くと聞いてから黄白は見てないし、期待もしてないです
名無しさん
3分前
紅組の司会は橋本環奈さんの司会進行を見てみたい!!
名無しさん
29分前
紅組の司会なのに
なんかこのどす黒い感じは一体何だろう
名無しさん
3分前
2020年の紅白まで嵐が司会らしい。
名無しさん
23分前
なんか、すずの司会心配してるけど、NHKは、去年一昨年有村架純その前には綾瀬はるか等に遣らせて、自信があるんだ。
最近の司会者一覧表見ると・・・・

名無しさん
5分前
白組は順番から、松潤だと勝手に思ってた。
名無しさん
3分前
好きなアーティストしか観ないから司会は誰でも特に影響ないなぁ〜
名無しさん
26分前
広瀬なら見ない。
あんな喋り方聞いてられない。
いくら仮面被っても本性が、、、
よくNHK起用したな
名無しさん
4分前
嵐の司会飽きたけど
名無しさん
14分前
サプライズなし
名無しさん
20分前
つまらない。想い出のメロディの方が好き。
名無しさん
3分前
内村?桜井?どっちもつまらない。昨年同様どうにもならない下らない紅白が目に見えてますね。もうちょっとまともな人選べないかな?まともな人は他の仕事が有りますね。私は見ません
名無しさん
27分前
結局ジャニーズであるけど櫻井ならまだましかな(^^)
名無しさん
13分前
広瀬で大丈夫なんやろか??なんぼ櫻井でもちょっとしんどそう。総合司会の内村はこれからずっとやってほしいぐらい適役。
名無しさん
14分前
24時間テレビでちょっとウケたからってまたどうせポケビ持ち込むんでしょ(笑)
名無しさん
6分前
ゲスだらけなセンス
まあ、観ないから
別にいいんだが
名無しさん
たった今
嵐はもうええ!関ジャニ∞村上くんにしてよ〜