クリンスマンがSNSで日本代表監督、就任否定!

クリンスマン

ドイツ代表やアメリカ代表の元監督であるユルゲン・クリンスマン氏は、日本代表の次期監督に就任する可能性が高まっているとの報道に対し、SNSで否定のコメントを投稿している。

日本代表はロシアワールドカップの決勝トーナメント1回戦でベルギー代表に敗れて大会を終えた。大会2ヶ月前に急遽就任した西野朗監督は続投の意志がないことを明確にしており、当初の予定通り7月末の契約満了をもって退任することになる。

2022年カタールワールドカップを目指す新監督には、クリンスマン氏の就任が濃厚だとも報じられている。だが同氏は7日にツイッターの公式アカウントでこの噂を否定。「モスクワからこんにちは。明確にしておきたいが、日本代表を指揮するという噂は事実ではない」と投稿している。

現役時代にドイツ代表ストライカーとして活躍したクリンスマン氏は、2004年から06年まで同国代表監督を務め、母国開催のワールドカップで3位の成績を残した。その後バイエルン・ミュンヘンの監督を経て、2011年から16年まではアメリカ代表監督を務めた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180707-00280376-footballc-socc

 

クリンスマンの就任否定に対してのコメント

 

名無しさん
1分前
いいじゃん。西野さんでさ。なんで、外国人がいいの?日本人じゃダメ?
名無しさん
1分前
拙速にならず、
日本にあった監督人事を。
名無しさん
2分前
内部情報をリークする関係がいる日本にはきたくないだろうな
名無しさん
2分前
松木とかラモスとか武田で良いじゃん
名無しさん
2分前
フォーメーションサッカーで随分お世話になりました。
名無しさん
3分前
マラドーナにやってほしい。
試合よりベンチの方が面白そう。
名無しさん
3分前
監督は日本人でいいだろ。コミュニケーションが一番大事なのに。海外の戦術は自力で研究すればいいじゃん。
名無しさん
3分前
西野続投が良かったけど、無理ならベンゲル、ピクシー、再度アギーレがいいと思う。
名無しさん
3分前
なぜクリンスマンか?
彼が指導者でやってきた変遷を見ると、彼はハリル以上にポリシーや我を通そうとするだろう。今のサッカー協会で対応出来る?
コーチングスタッフだけを付け替えるのではなく、協会全体の組織改革を謳う声が出ないのはなぜ?
名無しさん
4分前
マスコミの奴ら素人のような仕事してて恥ずかしくねえのかな
名無しさん
5分前
ハリルの事があるから外国人は誰もが監督になるのをためらうだろう。不信感そのものの協会だからなあ。
名無しさん
5分前
ストイコビッチはダメなの?
名無しさん
5分前
良かったんじゃない?
これで就任して成績が悪ければクリスマン監督が『クリト○スマン監督』と弄られて遊ばれるがオチだから。
名無しさん
7分前
そりゃ短期間であれだけのチームを作った西野監督を押しのけて監督になるのは、誰でもやりづらいでしょうね。
名無しさん
7分前
またマスコミの勇み足で破断か?
名無しさん
8分前
ほら、言わんこっちゃない。
本人からわざわざ否定ツイートされるなんて、
よっぽどやりたくないんだよ。
マスコミはいつ賢くなるんですかね?
名無しさん
9分前
実際のところ
日本の代表監督を受ければ、その後は中国のクラブチームか中東のどこかの監督しか行けなくなる
まだクリンスマンは若いしまだヨーロッパに未練もある、
「都落ち」はイヤなのだろう
名無しさん
10分前
ベンゲルさんに1票
名無しさん
10分前
もし、交渉していたのが事実だったとして
これが決裂した結果でのコメントとしたら、
必要以上に大騒ぎしたマスコミの責任は大きいと思うけどね。
日本にとってワールドカップは終わったとしても
まだ、ワールドカップは続いているわけで、
必要以上に先走った報道は控えて欲しい。
協会側も、その辺の情報操作はちゃんとしてね。
つい先日、Jリーグの先走り報道が原因?で
某世界的有名選手の獲得が頓挫したという話しもあるんだから。
名無しさん
10分前
オイオイ、何処から出たウワサだよ。。
名無しさん
11分前
オイオイ、何処から出たウワサだよ。。
名無しさん
13分前
1回セルジオ越後にやらせてみようぜ
名無しさん
13分前
田嶋クン、もうふられてるやん笑笑
名無しさん
14分前
西野さんが適任。短期間で結果を残したけれど、100%納得していない顔をしてた。是非サムライブルーの為に燃え尽きて欲しい。再契約をお願いします。
名無しさん
14分前
ああ~あ、断られっちゃたよ。
あんまり、愚だ愚だ言ってると、その内誰も引き受けてくれなくなるよ。
名無しさん
14分前
クリンスマンの件、ちょっと赤っ恥じゃない?協会側の誰かが外堀埋めたくてリークしてるのか、日本のマスコミがガセネタを鵜呑みにして垂れ流してるのか。クリンスマンは嫌いじゃないけど、本人はもっと歳とって他から引合い無くなってから、日本へと思ってそう。
名無しさん
15分前
ピクシー求む
名無しさん
15分前
じゃあ、クリンスマン氏日本代表監督就任の情報源はどこですか?
名無しさん
15分前
当然、最初にベンゲルさんに打診してるだろうと思うけどどうだろうな。クラブチームがいいって言ってたし、代表なら母国フランス以外考えられなかったろうけど、キャリアの晩年になってフランス代表監督の可能性はほぼないし、クラブチームもアーセナル以上のチームからオファーがくるかもわからん。ひょっとしたらって思ってしまう。
名無しさん
16分前
韓国マテウス監督にしたら面白いぞー。
日韓そっちのけでバトルするんじゃ
名無しさん
17分前
マスコミは噂の伝道師に堕ちたな。
名無しさん
17分前
決定的って出てた記事はなんだったんだ!?
名無しさん
18分前
みんな勝手なことばっかり書くよな…意欲を示すとか…報道しないでほしい。
名無しさん
19分前
サボリビッチが最有力
名無しさん
20分前
情報が錯綜している。クリンスマン氏は日本代表監督就任を否定したとの情報もある。まずは、W杯の総括と日本が目指すサッカーと一致する監督を選んでほしい。ハリル氏の突然の解任のようなドタバタは二度と起こさないことを肝に命じるべきだ。
名無しさん
20分前
ベンゲルジャパンでお願いします
名無しさん
21分前
不確かな情報を発信しまくってんな…
決まってから報道しろ。
だからフェイクニュースが横行するんだよ。
名無しさん
22分前
金額固まってないと思うけど、世界で一番年俸高い代表監督ってだれがいくらもらってるんだろう?
名無しさん
23分前
なかなか極東の日本で数年間も代表監督引き受けてくれる人材がいないよ。
しかも2.3億しか貰えないし。