しまぞうZに不運が!?錦織圭を観戦出来ていない!似ていないとの声多数

プロテニスプレーヤー・錦織圭(27=日清食品)のモノマネでおなじみのお笑い芸人・しまぞうZ(37)にまたもや悲劇が訪れた。錦織の応援のため、今年も大会が先頃閉幕した英ウィンブルドンを訪れたが、羽田空港で搭乗手続きを済ませた直後、離陸までの間に錦織はあえなく敗退。これでしまぞうZは3年連続で現地を訪れたが「ウィンブルドンではまだ、錦織の試合をまともに見たことが一度もない」と肩を落としている。

7年前から錦織のモノマネをしてきたしまぞうZは、昨年12月に知人を介して錦織と会う機会に恵まれ、モノマネに関して晴れて本人から“公認”されている。

今年もウィンブルドン選手権で錦織の活躍を信じていた。だが、3回戦でスペインのロベルト・バウティスタ(29)に4―6、6―7(3―7)、6―3、3―6で敗退。2年連続の4回戦(ベスト16)進出はならなかった。

当時世界ランキング9位で第9シードの錦織に対し、バウティスタは世界ランク19位で第18シード。しかも過去4回の対戦はすべて錦織が勝っていたため「4回戦進出は濃厚」と思われていたが、思わぬ敗北を喫してしまった。

この結果に大きなショックを受けたのがしまぞうZだ。一昨年、昨年とウィンブルドンまで応援に駆けつけ、今年も渡英を計画した。

「昨年はベスト16まで進んだから、今年はそれ以上勝ち進んでくれるだろうと思っていた。それで4回戦から観戦する計画を立てたんです」

まだ売れっ子芸人とは言いがたいしまぞうZにとって、ロンドンまでの飛行機代は大きな出費。チケットは一番安いものを選んだ。「羽田からドバイ経由でロンドンに行く格安チケット。片道22時間くらいのフライトになりました」

だが、錦織は3回戦で敗退。しかも敗退が決まった瞬間、しまぞうZは羽田空港にいた。「搭乗手続きを終えて離陸するまで2時間くらいあったんですが、まさにその間。これから20時間以上かけてウィンブルドンまで行くのに錦織選手の試合は見られない。ホントに落ち込みました」

それでもしまぞうZは気を取り直して前向きに考えた。今年はまだ、女子の大坂なおみ(19=日清食品)が勝ち残っていたため、現地で彼女を応援しようと切り替えたのだ。

ところが、大坂も3回戦で敗退した。「大坂選手の試合は飛行機の中で生放送で見てたんですが、負けてしまった。負けたのは羽田を出発して2時間後。その後の20時間のフライトはホントに地獄でした」

一昨年からウィンブルドンを訪れているしまぞうZだが、いまだ錦織の試合をまともに観戦できていない。

「一昨年は2回戦の開始直前、さらに昨年は4回戦の試合中、錦織選手は途中棄権。それで今年はロンドンに着く前に敗退…。他の大会で錦織選手の試合を見たことはありますが、どうしてもウィンブルドンでは見られないんです」

今年は錦織、大坂が到着前に敗退したが、それでもラファエル・ナダル(31=スペイン)や、女子ダブルスで準決勝進出を果たした二宮真琴(23=橋本総業)の試合などを観戦できたため「いろいろと楽しむこともできました」。

今後もテニスの聖地であるウィンブルドンで“本家”錦織の試合を見る夢は捨てていない。しまぞうZは「来年も必ず行きます! 勝ち進むと信じているので、今年と同じように4回戦から見る日程で行くつもりです」と宣言した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000025-tospoweb-ent

 

しまぞうZが錦織を観戦出来ていないという不運に対して

名無しさん
1時間前
正直、この芸人知らないけど態々英国まで追っかけてくる努力は凄いと思う。
名無しさん
1時間前
こーなったらいつまでも見られへんほうが逆においしいやん。。
名無しさん
3時間前
楽天オープン観戦じゃダメなのかな
名無しさん
23分前
錦織というより、辻元清美の方がイメージ強い。
名無しさん
1時間前
来年は観戦出来ると良いですね
名無しさん
40分前
観戦出来てたら記事にもなってないかもね
名無しさん
43分前
錦織くんというよりも吉田照美さんに似てない?
名無しさん
44分前
最初から応援しようとは思わないの?この人。ここに書いてある限りだとみんな大会途中から応援しに行こうとして現地に行き着く前に敗退してしまっている。
名無しさん
12分前
楽天オープンで、錦織選手とテニスして貰いたいなぁ。二人でユニクロ着て。
名無しさん
21分前
修造モノマネ芸人のほうが息が長そう。たまにテニスの解説してくれるし。
名無しさん
32分前
錦織に似た人はたくさん居ます
名無しさん
26分前
周富徳さんがご存命なら、応援に行っていただろうか?
名無しさん
16分前
錦織も今やベスト10外でモノマネの需要も先細り必至。
地道に話芸を磨いた方がいいと思うよ
名無しさん
59分前
この方の芸、辻元清美の方が好きだな。錦織圭ネタは報道ステーションのような絡みがないと面白くないんだよな…。
名無しさん
23分前
この写真もそうだけど、常に錦織圭と辻元清美とどちらにも似てるハイブリッドっぷりはすごいと思う。
名無しさん
35分前
辻元議員の国会は視察してるのかな?
名無しさん
17分前
今後錦織の観戦したかったら1回戦じゃないと年々弱くなってるから観れる可能性ひくくなるよ。
名無しさん
41分前
本気で応援する気はないじゃん。笑
応援できないのが売りの芸って事か。
名無しさん
28分前
今までの努力は立派だと思うけど、錦織ももうピーク過ぎて下降の一途を辿っているし、思い切って見切り付けて、他の人のものまねの研究を始めた方が賢明だと思う。
名無しさん
23分前
キャベツ確認中って解散したのか?と思ったら、別にそんなことはなかった
コンビ名で書いてやれよ
名無しさん
21分前
セラミック松村の方が似てる。
名無しさん
52分前
イチローのモノマネ芸人も、現地で撃沈してたではないか。外人が見れば似てないってわかるのかな。似てたらサインもらいに来るべ。
名無しさん
13分前
来年は初戦敗退もあるで。
名無しさん
41分前
錦織肩凝り
名無しさん
49分前
初めて聞いた芸人です。
名無しさん
44分前
見れなくて
残念だけど
この何度もイングランド見れないって言う
残念さを売りにしたら良いと思う!
名無しさん
14分前
時の人に似てるというのはその人が持ってる武器だから、旬のうちにバンバン出るのは正解だよね〜
名無しさん
1時間前
でもこれで、元取ったね。毎年このネタでいくべき。錦織くんは、芝が苦手だから。
名無しさん
2時間前
ウーウェイよしたかのほうが似てる
名無しさん
1時間前
似てない。
無免許で逮捕されたアナウンサーには似てる。笑
名無しさん
58分前
ウーウェイかと思った
名無しさん
1時間前
落ち目の錦織より辻本清美の
モノマネめっちゃ好き!
名無しさん
46分前
錦織も世界一流とのギャップまだある
名無しさん
1時間前
この人が見に行かないほうが錦織選手いい結果だったりしてw
名無しさん
1時間前
似てないし飽きた
名無しさん
1時間前
東原亜希と同じで運気を吸い取るタイプの人間では?もう応援に来ないほうがいいのでは。
名無しさん
2時間前
1、2回戦にいけばいいやろ。ただ、出発をはやめればいいだけ。見れないことをネタにしているのかいな。
名無しさん
52分前
この芸人さんもよくやるわ…
錦織引退したらどうするんだろ…
名無しさん
27分前
今の錦織じゃあ上位進出するのは無理ってわかってるんだから、負けてもみられる初戦の日程に合わせれば良いだけの話でしょ。
まあ意図的に狙った話題づくりなんだろうけど、さすがに、またかよって、そろそろ飽きられるんじゃないのか。
名無しさん
46分前
似てないよな。