橋本大二郎に降板報道!「ワイド!スクランブル」の司会終了に対する意見

橋本大二郎

テレビ朝日の情報番組「ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)で司会を務める橋本大二郎氏(71)が、9月いっぱいで同番組を降板することが10日、分かった。

14年4月から出演し、第1部が始まる午前10時25分から第2部終了の午後1時40分まで約3時間にわたる同局の“昼の顔”を務めてきた。

故橋本龍太郎元首相の異母弟。元NHK記者で、高知県知事も務めた経験から、豊富な知識や安定感のある進行で番組を支え、視聴者にも好評だった。だが、テレビ関係者は「秋の改編期に新たなスタイルの番組を押し出すために局側がリニューアルを決めたようです」と説明した。

同時間帯は民放各局が日本テレビ「ヒルナンデス!」、TBS「ひるおび」、フジテレビ「バイキング」と独自色を打ち出した情報番組を放送し、激しい視聴率争いを繰り広げてきた。「ワイド…」も健闘してきたが、局側は新たなスタートを決断。橋本氏も惜しまれながら4年6カ月で番組を去ることを決めたようだ。

10月以降、大下容子アナ(48)は引き続き司会を務める予定。

オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で昨年は3位にランクイン。好感度の高さを生かし、前面に立って番組を盛り上げていくとみられる。

◆橋本 大二郎(はしもと・だいじろう)1947年(昭22)1月12日生まれ、東京都出身の71歳。文相、厚生相を歴任した橋本龍伍氏の次男。慶大卒業後、72年にNHKに入局し社会部記者やキャスターとして活躍。91年の高知県知事選で初当選。当時44歳で現職最年少知事だった。4期務め07年に退任。「ワイド!スクランブル」は24年ぶりのキャスター復帰となった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000001-spnannex-ent

 

橋本大二郎に降板報道が出たことに関する意見

 

4時間前
原田大二郎さん良いと思うけどね!

4時間前
バイキングが終了してほしいです。

名無しさん
4時間前
テレ朝色の強い番組だからなぁ
名無しさん
4時間前
沈着冷静でとても好感持てる方ですね
ワイドスクランブル自体もとても好き
改編でどうなるのかな?
名無しさん
4時間前
間違ってもジャニタレとか芸人は止めた方が良いよ!テレ朝らしくお願い致します!
名無しさん
4時間前
橋本大二郎さんと大下容子さんのあたたかなスタジオが殺伐としたニュースも落ち着いて見れました。
徹子の部屋を挟んでの2部制は拘束時間も長くなって、大変だったと思います
お疲れさまでした。9月の最後まで番組楽しみにしています。
名無しさん
4時間前
安定した司会でよかったです。視聴率が安定していたのはこの人のおかげも大きいと思います。とても失礼ながら天国のお兄さんより仕事ができると思ってしまいました。あ、分野が違いますね。
名無しさん
4時間前
橋本さんの
静かで落ち着いた語り口調が
良かったのに残念です。
お疲れ様でした。
名無しさん
4時間前
他局のようにお笑いやバラエティタレントを使わない姿勢は好感がもてました。
秋からもそうであってほしい。
名無しさん
4時間前
豪雨のヘリからの中継見ました。あの辺りに詳しいのかもしれないけど、スタジオから到着したてのヘリに、どこの川がどうだの訳の分からない質問をひつこくしてましたね。そろそろ潮時。
名無しさん
4時間前
昼ドラマはやらないの?
徹子さん、越路吹雪さんと来て次、誰か期待してたんだけど。
名無しさん
4時間前
残念だ。橋本さんの落ち着いた語り口良かったのに…
名無しさん
4時間前
安定感があったのに残念。大下アナが引続き残るので,その点は良かった。
名無しさん
4時間前
橋本大二郎さんならではのトークが
無くなってしまうのは残念ですよね
また違う番組でお会いしたいです
名無しさん
4時間前
このジジイもずれた発言してるからクビは当然!
名無しさん
3時間前
残念。
名無しさん
3時間前
10月からリニューアルした、ワイドスクランブルを楽しみにしております。出来れば番組の真ん中に徹子の部屋を挟む様な番組編成をしないで欲しいです。
名無しさん
3時間前
これでテレ朝の昼は終わった。テレ朝以外はかなりうるさい番組だったけど、大下さんや橋本さんの静かな口調が昼の番組に合ってたと思う。替えるなら芸人に頼らずしっかりした人を探してください。
名無しさん
3時間前
ご苦労様です
冷静沈着な司会進行して戴きありがとうございます
名無しさん
3時間前
テレ朝が高知でネットされてないから出られたのね。
高知県民のなかには彼を未だに許さない人がけっこういるので。
名無しさん
3時間前
やはり、政治家らしく行政の説明の補足なんかは、厚みのある説明で好感があった。お疲れ様でした。
後、大下さんが48歳なのに、あんなに綺麗で驚いた。
名無しさん
3時間前
誰がやっても、局の方針があるから。
結局は変わらない。
名無しさん
3時間前
大下アナの安定感と安心感
名無しさん
3時間前
高知知事時代に新成人に対し暴言を吐く姿は国民を不幸のどん底に陥れた兄の橋本龍太郎と同じ遺伝子を感じた
名無しさん
3時間前
この記事で初めて経歴を知りました。
ネットで話題に上がる機会がないということは、それだけクセや失態がないということで、ニュース番組司会者のあるべき姿だと思います。
お疲れ様でした。
名無しさん
3時間前
他局は、娯楽性の強いワイドショーの中、報道中心とした番組で、落ち着いて見られました。
運転中につけていることが多いので、暖かく穏やかな語り口は、耳に心地良かっただけに、残念です。
名無しさん
3時間前
橋本さんと大下さんのガツガツしていない品のある司会が好きで心地良い番組です。
9月末まで頑張って下さい。
名無しさん
3時間前
この人年配の教師を教頭とかにもなっていないエリートじゃない、出世コースから外れ人と言っていた。全ての人が出世やお金欲しい訳でも無いって事さえわか無い人の解説聞きたくなかったので降板丁度良いのでこれから見ようかな。
名無しさん
3時間前
何だか残念。切り口が鋭いかと思うとたまにオヤジギャグが入ったりして面白いし、落ちついていたのに。話し方が上品に思った。寂しいです。
名無しさん
3時間前
大和田と大下コンビがよかった。
名無しさん
3時間前
橋本大二郎さん!!あなたの講演はつまらないです。
ワイドスクランブルが唯一活躍できる場所かと思っておりましたが、残念です!
今後講演はやめた方が言いと思います。
あなたの話しを一時間聞かされるのはたまりません。
名無しさん
3時間前
何故か此方の、ワイド!スクランブル好きで良く見てました、橋本大二郎さんと、大下容子さんの品が有り又落ち着いた感じ、聞いていても安心して見ていられました、大下容子さんが残るとの旨少し安心しました、橋本さん後2ヶ月と少しですが視聴者の為に安定感のある進行宜しくお願い致します。
名無しさん
3時間前
体調が悪いわけじゃなければ橋本さんに続けて欲しいな…
名無しさん
3時間前
残念!柔らかな雰囲気が好きでした。
名無しさん
3時間前
そうですか、残念です。数字も取れているのに局側から話をしたということなので、出演料が原因かもしれないですね。後任は局アナかな?
名無しさん
3時間前
亡くなった半兄(橋本龍太郎)の方が悪って感じだな
名無しさん
3時間前
兄貴はあのバブルを瞬時に破裂させ、失われた30年を作りだし、消費税増税で総理を辞めるしかなかったあのアホ政治家ですね。
名無しさん
3時間前
いいお年だしゆっくり休んで欲しい
名無しさん
3時間前
ギャーギャーうるさいだけで品のない坂上や恵の番組なんかよりはるかに良かったので、改編する必要なんかないと思う。
人間味があり優しさが伝わるコメントが好感持てました。
長い間お疲れ様でした。
名無しさん
3時間前
大二郎さんがいなくなると、
この時間帯に見たい番組がなくなる。

 

1 個のコメント

  • 知識をひけらかすようにしゃべりすぎるのが嫌いでした。
    自分で大方説明してしまってお客様コメンテーターはイエス・ノーを答えるだけで好い、みたいな進行の仕方はお客様にとても失礼だと思います。
    お客様のコメントとかぶってしってましたし、話を横取りするようなこともありました。
    いなくなって好かったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください