古坂大魔王の奇跡に話題沸騰!女の子の病に感動の声?

古坂大魔王 奇跡

タレントの古坂大魔王が30日に更新したブログにネットで感動の輪が広がっている。古坂は30日にツイッターで「心を込めて…書き留めました。諸々の許可を得て…アップします」とブログを紹介していた。

古坂大魔王は「起きた奇跡と起きなかった奇跡と」というタイトルで長文のブログを投稿。病と闘うピコ太郎の大ファンという3歳の女の子を巡る不思議な“奇跡”が、丁寧な描写で描かれていた。

詳細は古坂のブログに記されているが、この奇跡には2人の同じ名前の女の子が登場する。それについて古坂自身「奇跡だ。奇跡だよ」「今回、こんなに長く、重く、更に書かなくてもいいことを書いたのは…この2つの…奇跡。。起こる奇跡 起こらなかった奇跡。これをあいりちゃんのお母様に伝えたくて…」と、長文ブログを書いた経緯を明かした。

更新から一夜が明け、このブログがじわじわ拡散。「ピコ太郎さんのお人柄だからこそ起きた奇跡かな。涙ボロボロ」「なんだろ?と思って読んでしまったら、仕事中なのに涙が。。。」「朝から泣いた」「読んでて涙が止まらない」「これがエンタメの力」など感動の声が続々。脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「このブログ、ほんとうにすばらしいです。感動しました」、ブロガーのはあちゅう氏からも「朝一にベッドの中で読んで涙が止まらなくなった」などの声が上がっていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000052-dal-ent

 

古坂大魔王の奇跡に対する意見

 

名無しさん
3時間前
文章の所々から、古坂大魔王さんの優しさが伝わってきました。
なんとか我慢して泣かずに読んでたけど、写真をみた瞬間に号泣でした。
あいりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
3時間前
奇跡って起きないといけないところに起きなかったり、
起きてはいけないところに起きたりするからね。
でも起きてほしいと信じたい気持ちはとても大切だし、
ピコ太郎とあいりちゃんが出会えたのも奇跡のようなもの。
名無しさん
3時間前
切ないけど、すごく温かい気持ちになるお話でした。
このニュースに文書は載ってないけど、リンクからすぐに行けるので是非読んで欲しいと思います。
名無しさん
1時間前
気になってブログまで飛んで、キチンとピコ太郎さんが書いたものを読んで良かったなって心から思えました。
リンク貼れよとか言ってる人には読んでも伝わらないんじゃないかな。きっと引きつけられてブログまで飛んだ人は皆読んでみて良かったって思うだろうし。
この記事がきっかけで天国に行ってしまった、勇敢なあいりちゃんの事をたくさんの人が知ることになった。ピコ太郎さんの中に生き続けるように読んだ私達の中にも生き続けてます。
あいりちゃん次に生まれてくるときも、笑顔が素敵で飛ぶように踊る元気な心の持ち主になっておいでって思う。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
3時間前
なんだよブログのリンク貼ってくれよ
気になるじゃないかってんで見に行ったら・・・
もうね、最後の方に載ってる写真を見て
胸がきゅーってしてしまった・・・
古坂大魔王がブログに載せたかった気持ちが
とてもわかる。
数々の偶然が起こった奇跡。
起こらなかった奇跡の代わり、というわけではないけど、
これを誰かに伝えられずにはいられないね。
特にあいりちゃん、あいりちゃんのお母さんには。
名無しさん
2時間前
涙が出ました。
辛い治療を頑張った小さなあいりちゃんを
褒めてあげたいです。
あいりちゃんに奇跡が起きて欲しかったですね。
名無しさん
1時間前
よくブログを要約した記事を見るけど、この記事は要約してなくて、それがよかったと思う。
本人のブログを読んだ方が良いもの。
名無しさん
2時間前
泣いた。ピコ太郎さんの想いはあいりちゃんとお母さんにもきっと伝わったと思う。
名無しさん
2時間前
人を喜ばせることができる存在になれるって素晴らしいことですね。
そして、大好きなピコ太郎のために一生懸命にアルパカを探してくれる優しさにもほっこり。
名無しさん
1時間前
このニュース見たからブログにとんだ。
じゃなきゃ知らずに終わる話だった。
でもね。ニュースにするなら、第三者の手を介して要約するより本人の書いたものを読んでほしいとブログを読むことを進めていいんじゃないだろか。
名無しさん
2時間前
芸能人のブログでニュースって、誰のためにやってんの(ファンは直接見るやろうし、ファンじゃない人はさほど興味ないやろうし)って思ってたけど、この記事とブログは読んでよかった。古坂さんとピコさんと一緒にあいりちゃんのために祈ります。頑張ったね。えらかったね。天国でいっぱい楽しく踊って歌ってね。
名無しさん
15分前
ブログ読みました。途中から涙が止まらなかった。日本のあいりちゃんとスペインのアイリちゃん。3歳でこの世を去ったあいりちゃんだけど、空の上からピコ太郎を応援してるんだなと思います。泣けるけど、温かい気持ちになれました。
名無しさん
58分前
自分のやってる事が誰かの喜びになったり生きる糧になってる、自分を好きで居てくれるのってホント嬉しいだろうなぁ。
ピコ太郎も古坂大魔王も芸人冥利に尽きるだろうなぁ。
あいりちゃんもお母さんも嬉しかっただろうなぁ。
ホント良い記事を読んだ。
名無しさん
3時間前
ググッて見てきたけど感動した。
名無しさん
56分前
子供のピュアな気持ちって沁みる。ヒリヒリするくらい沁みる。
ありのままに伝えてくれたであろうことが沁みる。良いとか悪いとかじゃなくてひたすら沁みる。
あいりちゃんを知れてよかった。
あいりちゃんが安らかに眠れますようお祈りします。
またスペインのあいりちゃんがいっぱい笑顔でいられますようお祈りします。
名無しさん
3時間前
良い仲間持ったから才能が花開くときが来てよかった。
名無しさん
59分前
どうしよ、涙が止まらないです。
二人のあいりちゃん、当然面識などないのだろうけど、なにかクロスオーバーするものがあったのかも。
このようないい話を拝見できて、とても良かったです。
今後もピコ太郎さん&古坂大魔王さんを遠くから見守ってくれる存在だと思いますよ。
名無しさん
2時間前
ダメです。もう号泣です。うまい言葉が見つからないけど。どんな小さな出会いも大切にしたい!って思ってしまいました。自分にできる、何か。わたしにも何かできるかなとか、考えさせられてしまいました。ありがとうピコ太郎とあいりちゃん2人。
名無しさん
2時間前
心からの愛って繋ぐんだな。
感動って言葉はなんか違うけど、愛だな。
名無しさん
10分前
切ない記事だったけど読んで良かった。あいりちゃん、ピコ太郎に会えて本当に良かったね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
31分前
泣くほどの事はないだろうと思っていた。
読みながら泣いてた。
泣きながら読んでた。
読んだ後の写真でまた泣いた。
起こらなかった奇跡が起こした奇跡だと思った。
名無しさん
14分前
世界を幸せにするPPAP
本当にすごいです
名無しさん
3時間前
さっきTwitterで見て読んだ。
号泣だった(T^T)
名無しさん
3時間前
良い話だ~。
名無しさん
2時間前
ありがとう。
名無しさん
2時間前
昼休みに読んで、思わず大号泣してしまいました。
起きなかった奇跡はとってもとっても悲しいけど、今はもう、ツラい治療も悲しい思いもなく、大好きなピコ太郎の歌を歌って楽しく過ごしていると思いたい。
名無しさん
41分前
3歳の小さい女の子が、、、
写真見て本当小さくて、、、可愛くて、、
ピコ太郎と会えてよかったね、本当楽しかったんだろうね文と写真で伝わった
名無しさん
50分前
素直に人として尊敬します。
名無しさん
11分前
二人とも大好きなピコ太郎に会えて良かったね。
名無しさん
12分前
最後の写真、反則でしょ(涙)
楽しい時間を提供した古坂大魔王さん、いや、ピコ太郎さん、グッドジョブ!
名無しさん
16分前
二人の可愛いあいりちゃん
大好きなピコ太郎のために二人の天使がくれた奇跡ですね
名無しさん
2時間前
数十年ぶりに泣いたよ
良い話だね
おじさんのくすんだ心が洗われたよ
名無しさん
12分前
たまに起こるのが奇跡
名無しさん
26分前
いいお話でした。
名無しさん
32分前
ピコ太郎以来、久しぶり。
名無しさん
56分前
仕事中の方は、見ちゃダメですね。
デスクでこっそり見て、泣いてしまった人間より。
名無しさん
9分前
絶対泣いてしまうから読まない。
すごく気になるけど…
名無しさん
9分前
やばい。仕事中なのにウルウルした。
名無しさん
3時間前
とっても気になる。
名無しさん
14分前
風邪こじらせて高熱が出ている娘がやっと昼寝出来たので、ネットサーフィンしてたらたまたま今記事を見ました。
娘と同じ学年のあいりちゃん。
こんな小さな子が…
自分の子と重なりました。
古坂さん、ボキャブラの時から好きだったけど、まさか彼の文章でこんなに泣く日が来るとは…