持っていくだけエライ!弁当 手間なく節約できる?【映えなし!】

持っていくだけエライ!弁当

「持っていくだけエライ!弁当」と名付けられた、お弁当の提案が参考になるとTwitterで話題です。基本的には、パスタやカレーライスといった一品を、100均のタッパーに詰めるだけ。SNS映えこそしないものの、手間なく節約できます。

投稿主のあい子さんが、自身のお弁当事情を紹介したもの。節約のためにお昼は弁当にしたいものの、毎日用意するのは大変だからと、とにかくラクさを重視しています。「ラクしてようが持っていくだけエライ! と自分をほめて生活していきたい」(あい子さん)

パスタは市販のソースをあえるだけ、カレーはレトルトと、調理の手間は最低限に。「前の晩にケチャップライスを作っておき、朝に焼いた卵を合わせてオムライスに」「市販のハンバーグとご飯を詰めて、朝に目玉焼きを作って乗せロコモコに」と、普通にやると面倒な料理も効率良く作っています。

ツイートには「マネしてみます」「ラクなうえに満足できそう」「これまで周囲の目を気にしていたけれど、『これくらいでいいのだ』と救われた気持ちになった」など、感心する声が多数。お弁当事情の似た人も多く、「パスタは固くならないようサラダ油をからめておく」「カレーはルーを下にして詰めると漏れる危険が減る」「うどんと凍らせためんつゆを持っていったことがある」など、実践的なリプライも寄せられています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000063-it_nlab-life

 

持っていくだけエライ!弁当に関するみんなの意見

 

名無しさん
22時間前
そうそう、お弁当、持っていくだけでエライよね!
写真映え狙って作るのもすごいとは思うけれど、見てて疲れる。
名無しさん
22時間前
ご飯の上にレトルトのミートボールを乗せただけのやつが好き。
名無しさん
5時間前
まだまだですね。
パスタは、朝茹でる手間すら惜しいので冷食のパスタ持参です。職場のレンジで温めるだけ。職場に電気ポットもあるなら、冷凍うどんもいいですよ。
ケチャップライスも冷食のチキンライスをタッパーに入れて、上から半熟オムレツを入れるだけ。
前日に炊飯器にお米とサンマ缶、適当なきのこを一緒に混ぜて炊いた炊き込みご飯、余力があればごまと大葉をちぎって上に乗せます。これもよく持っていきます。
外でランチも楽しいですが、近くにお店がないんで昼休みがそれで終わっちゃうのが嫌なんですよね。
名無しさん
22時間前
職場でレンジあればパスタも茹でれるよね。
しばらくレンジ占領しちゃうけど…
名無しさん
21時間前
いつもやってることだった。
名無しさん
20時間前
そうか、これでいいのか?!
と目からうろこ。
いつかやってみます
名無しさん
13時間前
私、おかずの全てが冷食です…。
朝、チンするだけ。
たまーにスーパーの惣菜の時もあるけど。
満足してます。
名無しさん
18時間前
液体は弁当に持っていきたくないなー
ちゃんとタッパに入れてたとしても物のはずみに蓋が外れたりでもしたら(>_<)
名無しさん
21時間前
どう考えてもおいしそう!
名無しさん
18時間前
パスタは菌が繁殖しやすいので、工夫が必要のようです。
水気があると繁殖しやすいとかだったかな??
名無しさん
22時間前
王将の唐揚げ弁当、ご飯は焼飯に変更
買ってくるだけエライ
名無しさん
22時間前
のり弁に沢庵でもいいよ
名無しさん
21時間前
カレーはよくやります。
ジップロックコンテナに朝白飯だけ入れて、レトルトをそのまま袋ごと持参。
昼休みに、ごはんの上にカレーかけてから電子レンジで1〜2分チン。
ご飯にかけるレトルト系は便利。
親子丼、中華丼、牛丼、日替わり〜
名無しさん
3時間前
高校時代、前日のすき焼きを卵でとじてご飯の上にかけて「すき焼き卵とじ弁当」にして持っていって周囲をドン引きさせた事がある。
名無しさん
15時間前
タッパの半分に米、半分にラップで包んだカレー。
会社でレンチンして昼食がカレー翌日のお弁当
名無しさん
10時間前
別に凝ったものを作れとか思わないしどんな中身でもその人の自由だとは思うけど「お弁当を持っていくのが偉い」っていう意味がわからない。外食したり買ったりするのは駄目なの?
栄養バランス的には外食のほうが偉い場合もあると思うんだけど。
「節約」という意味では偉いのかもしれないけど、そういう意味?
名無しさん
15時間前
お弁当に目玉焼きは怖いなー、傷みそう。
名無しさん
14時間前
似たようなローテw
あとそぼろ弁当とか、洗い物がめんどいときにおにぎり&ゆで卵とか。
職場でのお昼ごはんなんてテキトーでいいわ。
名無しさん
17時間前
これならパンとヨーグルトでいいやって思う
名無しさん
16時間前
何がエライんだか正直わからないし面白くも無いし、何故これを披露したいと思ったのだろうか。
名無しさん
15時間前
凄く同調できる記事です。これらと残り物のヒジキや金平、焼くだけのお魚さんはめちゃくちゃ助かるんです(о´∀`о)
名無しさん
17時間前
うちの母親は
牛タン焼(仙台風の)と、
野菜の浅漬けだけの弁当を
持たせたことが(米なし)。