川栄李奈の可能性について!脇役から主役になれるか?

川栄李奈

今週、「2018CM起用社数ランキング」がニホンモニターから発表された。女性のトップは18社の白石麻衣で、2位は15社の広瀬すず。しかし、目を引いたのは綾瀬はるかと同着4位だった女優の川栄李奈(23)だ。昨年の5社から11社へと飛躍的に伸びたためだ。今年の川栄はドラマ4本、映画5本に出演するなど大活躍。しかも、来年1月から連ドラ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にハシゴ出演する。

「AKB時代はおバカキャラでしたが、今では立派なバイプレーヤーとして撮影現場で重宝されています。アドリブが効くなど演技力は評価されています」(テレビ局関係者)

しかし、出演作のほとんどが脇役で代表作はなし。川栄は憧れの役者に光石研、木南晴夏などの名バイプレーヤーを挙げているが、当然、女優として主役を張りたい欲もあるだろう。きのう最終回を迎えたドラマ「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)で主演した山口紗弥加など、最近は名脇役にスポットが当たる時代だ。川栄にもチャンスは訪れるのか。

「近い将来、主役を張れるようになるでしょう」と太鼓判を押すのはコラムニストの桧山珠美氏だ。

「昨年フジテレビで放送されたドラマ『感情8号線』を見て、将来はNHK朝ドラのヒロインも狙えると思いました。オムニバス形式で全6話のドラマに川栄は第1話で登場。第2話の主役は倉科カナで第3話は貫地谷しほりでした。倉科と貫地谷は共に朝ドラの主演を経験した女優です。しかし、川栄は演技力、存在感ともに2人に劣っていませんでした。演技幅が広く、器用貧乏な感は否めませんが、いつかチャンスは巡ってくると思います。

朝ドラは若手女優をヒロインに起用することが多い。尾野真千子や現在放送されている『まんぷく』の安藤サクラも30歳を超えてヒロインに抜擢されているので、十分に可能性はあると思います。朝ドラヒロインになると民放が追随するので、主演の話が一気に舞い込んでくる可能性もあります」

数年後に“国民的女優”になっている可能性もあるのでは。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000008-nkgendai-ent

 

 川栄李奈の可能性について

名無しさん
3分前
世の中には「名脇役」と言うポジションもある。
主役やるなら、「脇役視点から主役を見る」って作品はどうよ。
>AKB時代はおバカキャラでしたが
テレビで見た時は、素の馬鹿の仲間入りかと思った。
名無しさん
4分前
確か1本ものだけど、8月の夕凪の街で、大竹しのぶの再来という評価を得ていたし・・・。笑顔しか能のない大半の朝ドラ主演女優よりいいよ。
名無しさん
21分前
今なら脱げば一本くらいできそう。
名無しさん
37分前
ずんぐりもっこりスタイル悪いのに主役の仕事が来るのはおかしい!顔も微妙だし女子が憧れるタイプじゃないよね!手足が短いのにファッション特集でどや顔は失笑ものだった。事務所に力があるから主役になってもルックスで叩かれると思う。
名無しさん
38分前
華もなく特に演技力もないし、美人でもない。朝ドラのヒロインは普通に考えて無理。
名無しさん
38分前
主役>脇役と考えるのは偏見。
名無しさん
42分前
主だろうが脇だろうがもらった役を精一杯やるだけでいいと思う
名無しさん
44分前
名前も知らない脇役の人ってたくさん居るよね。
いろんなドラマに出ていて顔見たら誰でも分かるような人なのに名前を聞かれたらさっぱりの人
名無しさん
47分前
脇役としても、結構存在感出してくるとこが良い感じ。
あまり気張らずに、息の長い女優さんになって欲しい。
名無しさん
53分前
ゴリ押しブス
名無しさん
1時間前
たまにチラっとだからよく見えるんだと思う。
主役でずーっと出るのは、なんか違う。
名無しさん
1時間前
1度は主役で演じるところをみてみたい女優さんです。でも脇役の方が光っていたらそちらのほうに徹すればいいのではないでしょうか。
名無しさん
1時間前
主役の顔ではない。脇役の方が存在感が十二分に引き出るタイプ。
主役をするとあまり引き立たないような感じ、ちょっと薄いんだよな。
準主役ぐらいまでの方がいいような!
名無しさん
1時間前
AUのCMで金太郎が付き合おうって言ったときに「・・・・・・いっよ」ってあの言い方好きww
名無しさん
1時間前
普通に可愛いし、AKBとか興味無かったけどこの子は可愛いから女優とかそっちに行って良かったと個人的には思う
名無しさん
1時間前
主役して筈なんだが
名無しさん
1時間前
無理ムリむり!主演映画恋のしずくを期待してみたけど、小学生の学芸会のようだった。テレビドラマ、崖っぷちホテルのルームメイク役程度が、適材適所だと思う。
名無しさん
1時間前
在日のごり押しがいまだに日本に続いている。
人気も実力もないのにただ在日だけでごり押しされているのだ。
名無しさん
1時間前
あの悲しい事故がきっかけだとしてもポジティブな結果を堕している川栄の力
名無しさん
1時間前
脇役は実力がないとできないので、今のままでもいいと思いますが、やはり主役をやらないと役者としてはダメなのでしょうか。
名無しさん
1時間前
ギリギリ可愛いくらいだからなあ...
美人ではないし、ブス程でもない
実に微妙~な感じ
名無しさん
1時間前
なんか、ガンガン
枕、枕、枕してしまくって
上にあがるところみたい
名無しさん
1時間前
世間がこの子を褒めすぎていて何だか不思議です。ドラマも拝見しておりますが、演技も無難ですし美貌もずば抜けている訳ではないし、この子くらいなら山ほどいるというか…特筆すべき点が何も無い女優さんだなとしか思えません。ここまで褒めてもらえるのもやはりAKB48出身だからなのでしょうか?本当に、【普通】の子です…
名無しさん
1時間前
経験、実力も半端な若手俳優が主役を張り過ぎ。彼女は経験は浅いが才能はあると思う。経験値が低いから、今のうちは脇役で実力を付けて、いつか主役で才能を今以上に開花させてほしい。握手会で怖い思いをさせられてから立ち直って、おバカキャラからここまで上り詰めたのは凄い精神力だと思う。
名無しさん
2時間前
脇役で光ってると思う。脇役で自由にやれてるからいいんじゃないかな。
主役を食うくらいのほうが楽しい。
名無しさん
2時間前
派手さは無いけど元AKBで一番頑張ってると思う。
名無しさん
2時間前
でも、元AKBでは1番の出世頭だと思うな。
良い女優になりそう。
名無しさん
2時間前
まだ、足臭いんかな?w
名無しさん
2時間前
ギャラは安いだろうからNHKは合ってるんじゃないかな。
名無しさん
2時間前
脇役だから光るんだけどな
名無しさん
2時間前
NHKの広島の原爆のドラマ、上手で良い演技してました。
名無しさん
2時間前
まず主役ってその役にあってるか?なんですよ。そうじゃないのが、スターなんですね、減ってきているけど。観客は全体的にっていうか、面白い映画とかを見たくて金を払うんです。それを飛び越えてるのがスターですね。で、そういう育成システムも大事だよねって意味では朝ドラは貴重ですが、逆算的に言うことはゼロに等しいバカ意見なのでやめた方がいいです。そう言う計算では逆算では成り立たないから、まだ育成大事って言ってる意味があるんです。悲しいです、トンチンカンです。私は朝ドラに実際に携わっている人に対しても失礼な軽率な記事だと思います。
名無しさん
2時間前
記事書く人っていいですよね。自由に書けばいいんですから。当人の気持ちも聞かずに書けばいいんですから。
名無しさん
2時間前
人魚の眠る家良かったよ。どこにでもいそうな感じが絶妙。
名無しさん
2時間前
主役である必要はないし脇役で輝けばいいと思うけど今のところイマイチ突出した部分がないんだよな
特に目を引く見た目でもないし演技も下手ではないけど心に引っかかる物がない感じだけど、これからの人だし他の人達と違ってが伸びしろがあると思うから「この人いると作品に味が出ていいよね?」ってなる女優さんになってほしいな
名無しさん
2時間前
馬鹿で売り出しておきながら、今さら女優気取りか?呆れるわ!
名無しさん
3時間前
脇役でいいじゃないか。
名無しさん
3時間前
まずは、脇役として息の長い女優さんになることを目指すほうが本人のため。今は主役をやるだけの華がなくても、キャリアを積み重ねていけば演技力で圧倒的な存在感が備わってくるようになるよ。そうなれば、主役に抜擢されることがあっても誰も異論を唱える人はいなくなる。
今はまだ、パッと出の若手女優の域を出ない。
名無しさん
3時間前
バーニングのゴリ押しだから、あり得る。けど、国民的人気になるかは疑問?若さだけって感じ。この人に限らず、年を経てから実力か?ただのゴリ押しか?解る。中山美穂しかり、鈴木保奈美しかり。
名無しさん
3時間前
元AKBの~と書かれていないのは、女優として成り立っているって事ですね。