億万長者になるには?金持ちになりたい人必読

みなさんこんにちは!

タイトルにもあるように皆さんはお金持ち(億万長者)になりたいですか?

誰もが一度はお金持ちになった自分を妄想してこんなことやあんなことをやってみたいと思ったことはないでしょうか?

私は人生の中で何度も思っております。いえ、常に考えています。

では、どのようにすればお金持ちになれるのかを詳しく分析していきたいと思います。

 

年収1億円以上稼いだ人間の分析

まず、お金持ちになるには実際にお金を稼いだ人がどのような人間が多いのかを分析することが一番大切です。

各分析を見て行きましょう!

成功者に多い年代は!?

平均年齢55歳

このデータはあくまでも年収1億円以上稼ぐ人間の平均年齢ですので、数千万の年収の方は含まれていません。

成功者という見方でみればおそらく30代〜40代という答えになるかと思います。

しかし、それは億万長者とは呼べない訳です。あくまでも予備軍です。

近年で最も儲けた方法は!?

1位:株・FX等の投資

2位:相続

3位:不動産

4位:ビジネスでの成功

これらのことから近年のアベノミクスによる株価の上昇により儲けた方が多い事がよく分かります。あなたが今どのような仕事をされているか分かりませんが、起業して一攫千金を狙うより投資等で稼ぐ方がはるかに簡単であることが読み取れます。

ビジネスを立ち上げて成功する確率は6%です。それを考えても新たな発想を次々と生み出し革新的なアイディアが浮かぶ人にとっては簡単なことかもしれませんが、普通の人間には非常に難しいことであることが分かりますよね。

お金持ちの趣味とは!?

1位:旅行

2位:スポーツ

3位:映画

5位:アウトドア

この結果を見てみると面白い結果が分かります。1位である旅行っていういうのは自分にとって新たな発想・出会い等を生んでくれる可能性があります。趣味においても最終的にお金に繫がるようなものを持っているのが分かります。

今、あなたはパチンコや競馬等のギャンブルにハマっていませんか!?パチンコの期待値は98です。これは微妙に負けますよ!っという事を表しています。だからなかなか辞めれないですよね。

その後の自分の利益に繫がらないような趣味は捨てましょう。

では最も簡単に最短で億万長者になる方法とは!?

 

ここまで見てきた中で最も簡単に億万長者になる方法はなんだと思いますか!?

ちょっと考えてみて下さい!

 

 

答えは億万長者の儲けた手段を見るのが最も単純かつ最短な方法です。

つまり株・FX等の投資です。

億万長者になっている人間の中でおそらく投資関係を全く行っていない人は一人もいないといって良いかと思います。

余談ですが、私の祖父は小さな町工場を営んでいましたが、パソコンには詳しくない祖父が株で大きく稼いでいる姿をよく見て育ちました。

お金がお金を稼ぐというのはこのことですね。

かの有名な本「金持ち父さん貧乏父さん」でも語られているように投資により不労所得を得て億万長者になることがもっとも賢明な方法であることが分かります。

まとめ

 

ここまでお話を聞いて下さった方はおおよそ分かったと思いますが、投資にてお金を稼ぎ、投資によりお金を貯蓄することこそが最も簡単な方法であることは明確です。

最後に少し面白い話をご紹介します!

みなさんは「パーキンソンの法則」ってご存知でしょうか?

一言でまとめると

「支出の額は収入の額に達するまで膨張する」

という法則があります。

何か思い当たる節はありませんか?

お金が入れば入るだけ使ってしまうという経験はありませんか?

つまり人間は強制的にお金を分けておかなければ、収入の額に応じた物を購入してしまう生き物です。

自分で給与口座を天引きで貯金に回し、それを勉強した投資に回すという方法を取る事を強くオススメします。

また、このサイトでも私が今まで経験してきた投資の知識を紹介していきたいと思いますので、参考にしてみて下さい。

乞うご期待!