【ハートフル坊主】ドラマ「逃げ恥」のレシピがクックパッドで登場!【沼田のレシピ】

新垣結衣と星野源が、契約結婚(夫=雇用主、妻=従業員)をし、不思議な関係を見ることの出来る新感覚のラブコメディである「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」で毎回ちょこちょこ登場する「ハートフル坊主」が話題を集めている。

 

ハートフル坊主とは料理好きの同僚である沼田(古田新太)が作ったクックパッド上のアカウント名であり、ドラマの世界が現実のクックパッドにも再現されたことで話題を呼んだ。

 

【実際のアカウント画像】

ハートフル坊主

また、非常に面白いのがドラマの設定のままのアカウント設定になっていることが非常に凝られている印象を受ける。

【アカウント画像】

ハートフル坊主

横浜のIT企業勤務ということでまさにドラマの設定のままである。

 

実際に30品以上のレシピが登録されており、ドラマのために作成したアカウントとは思えないほどしっかり作り込まれている。

 

新垣結衣が演じるみくり作の料理も掲載中!

 

お花のじゃがいもピザ

ジャガイモピザ

このじゃがいもピザはみくりが沼田を招いた際に振る舞った料理だ。

 

ちなみにこの料理を作った際にクックパッドで作ったことがバレてしまったのだ。(ドラマストーリー内の話)

 

簡単!パン粉deパンケーキ♪

パン粉でケーキ

こちらもみくりが作ったパン粉で出来たケーキだ。

 

今後も逃げ恥のレシピに注目だ!

 

今後も契約結婚の妻(みくり)が作る料理に引き続き注目していくと非常にドラマが楽しめることだろう。

 

美味しそうなものがクックパッドを見ることで自分が作れてしまうのは非常に面白いのではないだろうか!?

 

 

ドラマ「逃げ恥」であなたの才能が採用されるかも!?

 

現在ドラマ上でみくりが毎回のように料理を披露しているが、そのみくりが作る料理にあなたのアイディアが採用されるかもしれないキャンペーンを実施している。

 

また主人公みくりがドラマ中でも着用するDRESSSENエプロンの「逃げ恥」特別バージョンをプレゼントが当たる可能性があるとのことで、腕に自信のある方は試してみては如何だろうか。

 

詳細の概要はこちら!

キャンペーン項目 内容
キャンペーン期間 10月17日(月)〜11月15日(火)
キャンペーン概要 クックパッドのTwitter/Instagram公式アカウントをフォローのうえ、期間中に「#逃げ恥彼レシピ」のハッシュタグをつけて彼(夫)に作ってあげたい・自慢の彼(夫)絶賛手作りごはんの写真をツイート/投稿をしてください。抽選で5名の方に、プレゼントを差し上げます。
応募資格 ・日本国内にお住まいの方(プレゼントの発送のため)
・キャンペーン注意事項にご同意いただけた方
・TwitterまたはInstagramアカウントを有しており非公開設定されていない方
・クックパッド公式Twitterアカウント「@cookpad_pr」または、Instagramアカウント「@cookpad_official」をフォローしている方
※ツイート/投稿されたコメントや画像・動画について、クックパッド上や、SNS等への掲載することについて同意いただける方

 

Twitter上の反応